こぶしファクトリー 1stアルバム 『辛夷其ノ壱』発売記念 <個別ジャケットサイン会> <個別ロング握手会> in ベルサール泉ガーデンギャラリー(1/29)

行っておりました〜今頃ですが感想とかー(ヘロヘロ申し訳)。
・サイン会は広瀬ちゃん回に参加。「ハロコンのクリスタルクリアのラスト全員曲、みかんのソロパートいい感じでした」とお伝えしました。ありがとうございます、と笑顔で。「あれは抜擢されたんですか」『はい、ビックリしました』とのこと。ロング握手行きますとお話しして待ってます!と手振って貰いつつ外へ。
・そして握手会、藤丼さん、おがれなさん、のむさん、広瀬ちゃんと。
・藤丼さんにはBlu-ray予約しました、と。オススメのシーンお聞きしたところ、ケーキ作りのシーンとのことでした。あとはGO TO〜の振り付けとか格好いいです、とお話ししました。
・おがれなさんには、よくMCとかで感動するワードをお話しされてますよね、とお伝えしたところ予想通り『え〜、そうですか?』と。「意識して言っている訳ではないのに、そういう言葉が出てくるのは本当にその時そう思ってらっしゃるんだな、と思って。素敵だなと」と前から考えてたことお伝えした所、あのふんわりした笑顔で『ほんとですか?嬉しいです』とほわっと返してくれて非常にホンワカしました。
・のむさんには前の個別でもお話しさせていただいた辛夷の実の果実酒が思った以上にオモシロイ香りだったので、(未成年だから)飲めないだろうけどジャムとかシロップ作りには使えると思うんで、機会あればぜひ、とわけわからないオススメをしてしまったけど『そうですね、作ってみます!』と元気に答えてくれてありがたや〜と。
・そして広瀬ちゃんには、アルバムリリースとか、福田さんの作詞曲の歌唱とか夢が次々実現していてすごいと思います、とまずお伝えして。ありがとうございます、と返してくれたところで、「ホール(ツアー)もきっと実現すると思うんですけど、もしやるとしたらまずはどこでやりたいですか?」『そうですね、やっぱり中野サンプラザで!』と力強く答えてくれました。その時は見に行きます、あと舞台も観に行きますというこちらの言葉に『待ってます!』と笑顔で返してくれて、そして終了。
という具合で、サイン会も握手会もやっぱり元気を貰えるなぁというのと、これはこぶしファクトリーに限ったことではないけれど、応援している方達に間近で会ってお話しできる機会があるのは決して当たり前ではない、大切な時間なのだと改めて肝に銘じたいとここしばらくのあれこれも関連して思ったところでありました。