舞台『JKニンジャガールズ』 in 新宿 スペース・ゼロ(2/23)

初日観てまいりました〜以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・『Week End Survivor』から2年近く。待ちに待ったこぶしファクトリーの舞台とあって、こりゃぁ初日公演を見逃したくないってことで年休とって特急乗って辿り着いた副都心。帰宅する人波と反対方向に歩いて会場到着。すでに開場してたのでスムーズに座席へ。真ん中より後ろながらちょうどセンターで観やすい場所でありがたやー。
・場内BGMの辛夷其ノ壱曲やメンバーの上演前アナウンスに耳傾けてる内に開演。ちょっとー予想以上に劇中曲ステキだぞこりゃ。やっぱり和田俊輔さん楽曲いいなぁ。
・てかメンバーの歌唱場面も想定以上に多くて、更に心情込めて歌うシーンもかなりあって、こぶしの歌声演じる姿に魅せられることしばしば。
・メインの浜ちゃんれいれいさんの友情場面、いいなぁ。浜ちゃんが普段のイメージとギャップある役柄ってのがまたツボですね。
・一推しの広瀬ちゃん。責任感あり優しくでも指導力もあるリーダー役、お似合いでした。歌の面でも活躍どころあってやったーと。
ハロプロメンバーがゲスト出演する今作、この回はくどぅーさん野中ちゃんが。初っ端の日のゲストってことで緊張もあったろうけど、お2人ともやり切ってました。やっぱ野中ちゃんの演技好きだなぁー。声と雰囲気の個性が舞台向きというか。そしてくどぅーさん、アドリブまでかましてて流石。
・広瀬ちゃんのむさん浜ちゃんわださこさんからなる東京チームと藤丼さんおがれなさんたぐっちさんれいれいさんで構成される大阪チームという風に4人ずつに分かれ、戦ったりやり取りしたりするシーンが度々あるんですが、そこでの組合せの中でりおぱんが!お2人がチームでそれぞれまとめ役務めてるのでその点での見どころというのもありました。
・公演後のトークでは皆初演終えたというホッとした空気の中で、映画と舞台の違いを語るにあたりおがれなさんがおじさんに憑依される様を表そうとする際に「なんかスースーするなぁ」を実際に衣装捲り上げて行おうとしたらしく慌ててメンバーが止めに入ったり(広瀬ちゃんとか前に飛び出してた)、のむさんが熱心に説明しようとする余りタメ口混じりになったりとニマニマしちゃう場面もあり。
そんな具合で、色々見せ場も聴き応えもある舞台でした。今後もどんどん面白そうなとこが増えそうで期待大です、楽しみ!