アンジュルム コンサートツアー 2017春 ?変わるもの 変わらないもの? in 名取市文化会館(4/30)

福井から小松空港戻り、翌朝仙台に飛んで、という具合に行ってきました。以下感想とか(これまたヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
小松空港近辺、海軍の拠点だったからもあってかコンクリートの建造物跡が色々あって気になった。時間あれば行って近くで見てみたかったなぁ。
・仙台までの空の便、割かし小型な機体でしたが乗り心地よかった。IBEXて会社なのか、また運航路線近くのコンサート行く機会あったら乗りたいです。
・そう、窓下の風景すごい良かったんですよ。特に仙台が近づいてきた際の雪被った山脈とか見事だった。
・そうして降り立った空港から鉄道一本で着いた名取市。この日は昼公演まで時間あったので近隣の閖上のさいかい市場行ったりしました。赤貝丼美味しかった!徒歩でもウロウロしてましたが晴天で気温も程よく散歩日和な感じでリフレッシュできました。
・早めに着いたので握手会にも参加。かななんさんの笑顔やっぱ好きだなぁ。そして莉佳子ちゃん凱旋のワクワク感が伝わってきました。
・そして駅傍のイオンぶらついたり(大型書店入ってたので買いそびれてた新刊購入してしまった…)してる内に開場近づいたので会場へ。入場列並び中へ。予想よか客席近い!
・開演。アンジュルムの楽曲激しいの多いけど、今回超攻めるセットリストだよなぁ。それでいながらスマイレージ時代の可愛らしい楽曲も取り入れたりアンコールでは柔らかさ感じる表情で歌い上げたり、様々な魅力に触れられるコンサートだと感じました。
・凱旋公演とあって、開演前とアンコール時には莉佳子ちゃんへのコールが起こり黄色サイリウムが振られてました。昼公演時には莉佳子ちゃんは泣くのはガマンしきってて(言葉詰まりそうになって「ティー、宮城!」とかナゾの言葉発してたけど)但し莉佳子ちゃんのことダイスキなかみこさんの方が泣きそうになっててじんわりきました。
・むろたんさんと莉佳子ちゃんのやり取りもいいなぁ。絶妙なツンデレ具合。
・絶妙といえばりなぷーさんのアオリも脱力と柔らかさがぎりぎりのバランス保っててお見事でした。
・そのりなぷーさん、この日の会場を仙台と行っては莉佳子ちゃんやスタッフさんに宮城、と言い直され内心「細か!」と思ってたそうで、でも実際に来てみたらやっぱり仙台ではなくて宮城ですね、と。何だか愛知と名古屋、香川と高松みたいな…。
・かななんさん歌声ほんといいなあ。
・2階席いたんですけど、ステージの高い段に来た際には2階の客席にもメンバーみんな笑顔向けてくれて嬉しかったです。2階の後ろの方も見えてますよー!と言われた際にはち、ちゃんとノらないと!とも思ったけど、でもそんな義務感でなくて自然とメンバーと共に動きたくなる勢いあるパフォーマンスでした。
・『ドンデンガエシ』での左右分かれての動き好きだー!喧嘩シーン勢い増してる!そしてタケちゃんの表情痺れる!
そんな具合で、アンジュルム名取昼公演、とてもワクワクしたし楽しさエネルギーに満ちたコンサートでした。これは5月15日の武道館楽しみだ!GWに出勤だったから代休あるけどどこ休もうか迷ってる方とか、都内近辺お住まいで夕方早めに帰れる方とかでアンジュルムに興味あるけどまだ行ったことないという方はわるいこと言いませんのでチケット購入された方がいいです。絶対楽しい。