映画版『JKニンジャガールズ』スペシャルミニライブ付上映会 in 丸の内TOEI(7/17)

2回目観てきました。以下感想とか(これまたヘロヘロ申し訳)。
・埼玉から銀座へ移動ー。オシャレな街の中インターネットカフェ見つけてホッとしてしばし休憩してから開場時間になり会場へ。パンフ・オフィシャルフォトブック・サントラを入手して着席。
・時間になりイベント開始。この回は上演前にライブということで、トークではネタばれ出来ない分メンバー同士のやり取り模様が聞けました。大阪泊時のれいれいさんサプライズバースデー模様、流れとしては泊まりだしメンバーでお祝いしよう→帰りのエレベーター内でお腹痛い…と言い出す広瀬リーダー→1人でもいなかったら意味ないよ、朝にしよう、というのむさん・浜ちゃん→やりたかったな、朝はやだ、とスネるれいれいさん→ベッドが2つあったのでたぐっちさんと一緒部屋だったのにケータイいじってて構ってくれない。黙っていなくなって慌てさせよう、と外に出るも気づかれないれいれいさん。一方メンバーと連絡取っていつにする?とタイミングはかってたというたぐっちさん。→0時になり皆でサプライズ&スタッフさんに買ってきてもらったチョコケーキでおめでとう!という具合だったそうで、やー和む…。
・更に会場でもスタッフさんがケーキ用意してくれたとの事で、場内でのハッピーバースデー合唱と共に祝われて嬉し気なれいれいさん。おめでとうございます!
・ミニライブも盛り上がりました。一方で、様々な曲の中でやっぱ藤井さんの存在は感じてしまって。それだけ8人のこぶしが大好きだったんだなとも改めて思ったけど、でも前に進む彼女達の姿に頼もしさを覚えました。
・共にいた彼女への想いがメンバーから伝わってきた『辛夷の花』。特に広瀬ちゃんは溢れる涙を拭いながら歌い上げていて、歌詞に込められた気持ちの深さに胸が痛くなった。でも全体的に満開の笑顔と強い眼差し、力強いパフォーマンス、こぶしファクトリーはきっと大丈夫との気持ちを新たにしたライブでした。
・ライブで盛り上がりすぎて寝ないでくださいね、とリーダーから注意があった映画本編、ダイジョブです、完成披露試写会で観たので2回目鑑賞ですが、導入から飽きさせない工夫がされてて、更に前回一通りの流れ把握したので今回はまた異なる視点で新たな発見あったりもして楽しく観れました。れいれいさんのニヤつく表情いいっすね。。
そんな具合で、充実したイベントでした!行けてよかった。