こぶしファクトリー 3/28発売 5thシングル「これからだ!/明日テンキになあれ」発売記念イベント in もりのみやキューズモール(2/17)

行ってきてました~以下簡単感想(ヘロヘロ申し訳)。

 ・新曲リリイベ、発売週以外にもどこかには行きたい!てことで色々検討して選んだこちらの会場。森ノ宮ピロティホールは結構馴染みあるけど(と自ブログ検索したら7年前に娘。5期イベが行われてて超懐かしい…http://himo.hatenadiary.jp/entry/20100816/p1)、もりのみやキューズは色んなショップが入ったモールてことでその中の1階広場にて此度のイベントは開催されたんでした。待ち時間もフードコートとかで過ごせて良いですね。
・到着すると既に購入列作られててしばらく待って販売開始となり、無事参加券入手。大阪城見に行ったりして周辺散策してから戻り、整理番号読み上げに伴い優先エリア入り、メンバーがリハーサルにて登場、1回目では違う曲が流れて5人がちょっと笑ってしまったりなんてこともありつつ、新曲『これからだ!』途中まで披露。そして一旦捌けてスタッフさんからの諸注意あり、いよいよ開演。
・今回スタッフさんからのお願いにて、周辺に店舗がある関係でジャンプやコールは無し、クラップや拍手、振りコピ限定でお願いします、と。ちょと戸惑う部分もありましたがある意味新鮮に感じたりも。
・会場は中庭的なエリアにステージがあり、屋根がないので雨じゃなくてよかったーと。青空のもとでメンバーの笑顔が輝いてました。
トークでは『これからだ!』の振り付け講座や(結構本気でタメになった)、みなみなさんの説明(及び広瀬ちゃんのフォロー)によるもう一つの新曲『明日テンキになあれ』の曲調紹介(ミニライブ2回目に歌った“『念には念』とはまた違う種類のロック”とのこと)があったり。こちらでも5人のイキイキした表情見れました。
・広瀬ちゃんのポニテほんとお似合い。
・握手会は緊張しつつもそこそこペースに余裕あったので広瀬ちゃんに春ツアー楽しみにしてます、わださこさんにはラップが、れいれいさんにはボイパがよかったとそれぞれお伝えできました。
という具合で、ちょと寒くはありましたがそれ以上にメンバーの笑顔と新曲リリース及び春ツアーに向けての意気込みを直で感じられて元気になれたイベントでした。楽しかったです!