舞台『熱帯男子』 in 新宿 スペース・ゼロ(2/27)

観てきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・数年前に鑑賞したことがあったこちらの舞台、再演てことでどんな感じかなーと思ったら予想以上に懐かしさの嵐で!あの曲この曲あの場面、あったあったそういえば~と内心頷き、真剣なシーンでもニヤリとしてしまいそうに。

・矢島さん、考えてみればはしゃぎ系な女性の役柄って珍しい気が。笑顔やプンスカする様子や涙する模様等、いきいきした姿が舞台上で映えてました。今回みたいな役もいいな。

・この日の公演の鑑賞を選んだのはゲスト出演が佐紀ちゃんだったため。なんでも、他のゲストさんが全て初演関係者の中でお1人だけ無関係で矢島さんの友情出演だ、ということをアフタートークで語ってました。矢島さん演じる菜々美の婚約者白鳥を演じる真心さんとは『我らジャンヌ』で共演経験があるってことで、登場するアドリブタイムでもアフタートークでも親しみもったやり取りされててユカイでした。

・数年前の加賀ちゃん山岸ちゃん同様に研修生から抜擢された窪田ちゃん光ちゃんもかわいかったです。今後も舞台出演してくのかなーと。

・全体的にイケメン圧がすっごくて圧倒されつつ、初演に引き続き賑やかで歌声に魅了されました。楽しい舞台で観れてよかったです。

追記:可能なら熱帯男子2も再演しないかな~(そしてミッツィーさんにゲスト出演してほしい…)。