SONIM Fan meeting Birthday special in 池袋 AIN SOPH.soar(3/11)

3公演目行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・池袋着いたのが17時過ぎ、開場・食事開始が17時だったのでヤベ~と焦りつつサンシャイン近辺をウロウロしたらば最終的に幹線道路沿いの“本日貸し切り”と看板に貼り紙のあったお店が会場で、中窺ってたらお店の方が気付いて入れてくださり事なきを得ました。やー無事ついてよかったとホッとして少しお食事口にして待つ内、拍手が起こりソニンさん登場。

・流れとしては提供されたお食事メニューの紹介、一問一答、歌2曲という感じ。食事はパック入りで「トルティーヤロール」「サラダ&SONIMオリジナルドレッシング」「SONIMスペシャルデリ」あとドリンク。いずれも素材の味を活かした健康的な感じで、デリとか味わい深かったです。

・一問一答は合間に生まれた時や幼少期の写真が出てきたり、親交ある役者さんの名前を挙げる場面あったり、カラオケでは自曲は歌わない(しかしリクエスト(『カレーライス~』や『おっととっと~』入れられることが多いとのこと)されたらそういう時は歌う)とか、歯の磨き方がよくなくて歯医者さんに怒られた、という話題で歯磨き大事ですよ…!としみじみ述べたり、持ち味のトークスキルが存分に活かされたコーナーでした。

・歌は『The Rose』『あすなろ銀河』の2曲。一曲目は前から歌いたいと思ってはいたのを、今回周りのスタッフさんにも好きという方が多かったので、と。そして二曲目はこのお店の雰囲気に合う曲で、という理由で。身近な空間で歌声堪能させていただきました。

・終盤、店内が暗くなったと思ったらバースデーソングが流れ、RENTで共演されたという宮本美季さんがゲストとしてバースデーケーキを持って登場。一問一答の中で仲良しな役者さんのお1人として挙げてたということで「名前出してよかった~」「出てよかった」なんて会話も。ちなみに一答時には誕生日は昨日なのに今日メールが来て、まだツッコミの返信してないといった事語ってましたが、宮本さんによると10日にメールすると今日のゲスト登場のことバラしちゃいそうなのでワザとしなかった、とのことでした。お2人ホント仲良しそうで和んだ。

・そしてラストにはお店入口で握手しつつのお見送りも。トークと歌声聴けて嬉しかった旨直接お伝えできました。これからも応援してます、とのこちらの言葉に舞台での挨拶時のような腰落とす礼をしてくださってわ~本当女優さんだな、としみじみ。。

ということで、本当充実した内容のイベントでした。行くことができてよかったです。