こぶしファクトリーJKニンジャガールズDVD発売イベント in ソフマップAKIBA1号館(3/10)

行ってきてました~以下感想とか(ヘロヘロ+1・2部マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・こちらのこぶしジェケニンイベントはDVD購入者対象にトーク&ミニライブ1、2部(握手付き)と合間に握手会のみのイベントがあって、開催が発表された時期は春ツアー実施も未定だったので勢いで各回とも参加することにしてたんでした。
トーク&ミニライブは司会の方の進行で映画内容に関するトーク→ミニライブという流れ。しかいのシャバダバふじさんはきっちり映画を鑑賞された上での質問されてる感じで好感ありました。
・みなみなさん、演じてるキャラクターが秀才ということでそちらに沿った挨拶をしたりなんて場面も。ただし途中のお話においてはやはりご自分のワールドに入っていく場面もあり、そういう際には先日の名古屋イベント時同様リーダーが通訳務めてました。
・はまちゃんは霧隠ノエルの台詞やキャラクターのモードでの挨拶を求められて実演するも照れて隣のわださこさんに寄りかかったり、真っ赤だよ~と広瀬ちゃんに茶化されたりなんて場面も。
・そんなはまちゃんはわださこさんがトークしてる最中にジーッとその顔を見つめてふじさんに「楽屋でやってください」と窘められるなんてシーンもありました。
・映画で苦労した点として、食いしん坊キャラだけども食べる一口が小さいため美味しそうに見えない、というエピソードを語るわささこさん。そのために広瀬ちゃん宅で母・祖母に見守られつつ特訓したと補足する広瀬ちゃん。こういうとこでさり気に発揮されるさこぱんいいっすねぇ。
・映画のオヤジーズにちなんで、もし憑依するなら?という問いに愛犬を想起してワンちゃんと答えるわださこさんれいれいさん。和みますなぁ。そしてキリンになりたい、理由は首が長いから(!?)と述べるはまちゃんに自らの首の長さをアピールするれいれいさん。
・一方で上記質問に「和田さんになりたい」「だって『あ~~~』って言ったら和田さんの声、鏡に映るのも和田さんなんですよ!」と熱弁するみなみなさんと、「皆さん(客席のファンを指して)になりたい」「なってモーニング娘。'18の加賀さんを全力で応援したい」「コレクションファイルとかで叫びたい(ウロ覚え申し訳)」とこれまた力説なリーダー。こぶし年長組の推し語り、今後もニマニマできそうです。
・がに股歩きを披露したり、共演者ベッキーさんの話題でオヤジっぽくなるなど役柄に則した反応するれいれいさんオモシロキュート。
・わださこさんが吹き矢のシーンで苦労したエピソードを再現したりも。確かに他の武器よりも表現大変そうだよな。
・ルパパトでくどぅーさんと共演してる温水さんが辛夷の花いい曲だねと言ってくださってたのを、ラジオ共演時にくどぅーさんから聴いたという広瀬ちゃん。温水さんいい方だな。
・カラオケ行ってつまんないと思った事ないから憑依前のシーン難しかったというれいれいさんの話になるほどーと思ったり。
・ミニライブ、シャララのAメロで、ひとりで踊るようになった広瀬ちゃんにしんみりしてたので、次のフレーズでリーダーに寄り添ってその腰に手を回してるみなみなさんという光景に一層グッときた。
・イベントの握手では緊張もあり基本楽しかったですマシンになってしまってたんですが、合間の握手のみの会では2往復くらい会話できる時間の余裕があったのでドキドキしつつもみなみなさんに改めてお誕生日おめでとうございます、とかわださこさんに新しい髪型もお似合いですといった多少のやり取りをできました。あと広瀬ちゃんとは自分も花粉症なので(イベント中タイヘンそうなの)共感しました、とお伝えして『おんなじですね(笑)』「お大事に」『お大事に』と季節めいた会話を。
そんな具合で、内容濃いイベントでした。久々にニンジャ衣装でのダンスや闇に抜け駆けも見れて新たなエピソードも聴けてよかった。楽しかった。行けてよかったです。