演劇女子部『僕たち可憐な少年合唱団」DVD発売記念スペシャルイベント in 名古屋 ミッドランドスクエア シネマ2(3/20)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・ちょうどこの日は週末出勤の振替休だったので名古屋まで足を延ばしましたが、ホントは当初出演が予定されてた堀江葵月ちゃんと野口胡桃ちゃんの掛け合いを聴きたいなーというのがあったのでキャストが変わってしまったのはちょと残念な気持ちも。でも堀江ちゃんはさゆみんさん企画に出るからその関係なんだろうなーきっと。
・ただ、変更になったキャストでのイベントも十分以上にオモシロ楽しかったです。さわやかゴローさん司会のもと、前ここさん野口ちゃん西田ちゃん島倉ちゃんの出演メンバーと、出演はしてないけど名古屋イベントレギュラー組(的によく出てるんすね)米村ちゃん山崎ちゃんによるゲームや歌唱が楽しめました。それにしても、米村ちゃん大きくなって…それに発言もすっかり大人びて大したもんだ。
・冒頭でも書きましたが今回参加した大きな要因である野口ちゃん、さわやかさんに“昭和っぽい”とか早速イジられる。島倉ちゃんより年下というのに会場も含めてウソでしょ!の反応とか、ちょっとちょっと!となりつつもやはし芸人さんはイジり甲斐あるメンバー見分けるの早いなと。
・そんな野口ちゃんは今回の出演メンバーの中で、舞台で演じていたキャラクターに一番近いと思うのは前田さん、と挙げ、その優しさ等がようこにそっくり、と述べてたんですが、その発言で同じキャラを演じた(しかも野口ちゃんと同じ#組で)西田ちゃんがスネる。
西田:これはもう友情崩壊ですね。
上記の発言含め、西田ちゃん結構ゲームとかでも積極的な場面見られておぉーと。
・舞台出演してなかったけど、合唱団入団希望、のテイで登場した山崎ちゃん。最近のエピソードとして、寝ぼけて夜中に枕をバシバシ叩くらしい。しかし同じ部屋に泊まったことがある米村ちゃんや野口ちゃんは自分も爆睡しているので知らないとのこと。てかこのメンツで一緒に宿泊とかニギヤカになりそうでいいなー。
・最初に行われたチャレンジ“ドレミの歌ゲーム”、さわやかさんが指定した音階のフレーズを即座に歌う、という流れで、間近でメンバーの歌声聴けてお得感ありました。即座に反応できずウロたえる野口ちゃんとかの姿もユカイ&カワイかったです。
・そだそだ、ゲームはチーム対抗で誕生月の早い組(前田米村西田)、遅い組(野口山崎島倉)で分かれて行われてました。チーム名は前者が“ドンドンドン”後者が“遅いぞ!”後者の名前の発案者ぽい山崎ちゃんは当初「遅せーぞ!」と発音してて意外に大胆な一面あるなと。
・その後のゲームでもウロ覚えで『涙くんさよなら』の節で『春よ来い』歌う島倉ちゃんや、前に前に!と積極姿勢な米村ちゃんといった姿を愛でられて面白かったです。てか島倉ちゃん松田聖子さんの真似も披露してたし、結構懐かしソング詳しいな。。
・締めのコーナー『ハロプロ伝言板』ではこぶしファクトリーのわださこさんれいれいさんがVTRで“らっこラップでの一問一答”を指示。某エグザイルさん達ぽい方式でグルグル回るさこれいさんナイスでした。ここでは大切なもの(ウロ覚え申し訳)として「ふ・く・む・ら・みずき・さんの・しゃ・し・ん・しゅ・う!イェー!」とノリノリで回答した西田ちゃんが印象的で、さすがブレないなーと。しかもその後「譜久村さーん!」叫んでたし。
・ラストには僕たち~のテーマソングも歌い、告知とあいさつして終了。ハロショ名古屋店でのサイン入りグッズ抽選プレゼントの告知にて直筆を“ちょくひつ”と思っきし読み違えてメンバーの爆笑にも最初??となっててさわやかさんに正しい読み教わって恥ずかしがってた野口ちゃん可愛かったです。ドンマイ!
そんな具合で、中々に盛り沢山だった合唱団イベント、久々に舞台衣装も見れたし、緊張しつつも笑顔溢れててそれぞれの個性も発揮されてました。皆今後の活躍が楽しみです。