こぶしファクトリー 3/28発売 5thシングル「これからだ!/明日テンキになあれ」発売記念イベントミニライブ&握手会 in 千葉 流山おおたかの森S・C(3/21)

2回目の14:45~の回行ってきました。以下感想とか。

 ・『明日テンキになあれ』が個人的にすごいツボで、ぜひ生でもパフォーマンス見たい!てことで名古屋帰りに向かったこちらのイベント、しかし天気予報雪とか言ってるけど開催するかなーとやや不安になりながらの到着でしたが、会場着いたら無事CD売ってて今のところはミニライブも開催予定とのアナウンスもあってホッと一息。
・時間になり、スタッフさんからの注意事項に続き、寒いですが声出し等制限ないので体動かして盛り上がっちゃってください!的なメッセージ、そしてメンバー登場。
・初っ端にお目当ての『明日天気になあれ』がきてわぁ!となる。やっぱいい曲だな~。レインコートの用意してなかったので優先エリア外から観覧しましたが、離れててもテンション上がった。それほどのエネルギーを5人は発してました。
・広瀬ちゃんブログ より、セットリスト。

雨、雨、雪!?雨!!!♡広瀬彩海|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 ・明日テンキになあれ
・これからだ!
チョット愚直に!猪突猛進
・念には念
・明日テンキになあれ

 途中でMCやお知らせもあり。新曲の振付について、『これからだ!』は広瀬ちゃんが説明。ここではまず「皆さん、工藤さんになったつもりで!」と。曰くあの“俺がお前の聖域(サンクチュアリ)”に合わせたポーズをするように、と。やーまさかここでくどぅーさんの名台詞の一つを広瀬ちゃんから聞けるとは、さすがラジオで共演してる間柄だ。
・で、マジメに言うと、フレミングの法則で中指が下に(だったかな?)くる感じで、といった具合に解説続ける広瀬ちゃん。「ただのフレミングの法則だから!」の言葉に笑いが起こる中、明らかに?という表情でリーダーを見やっていたはまちゃんが可愛かったです。
・『明日テンキになあれ』の方の振付講座はみなみなさんが担当。上げて~上げて~降ろして~みたいななごみ系なお伝えの仕方での後、実践の際にはわださこさんが歌う係に。もう一回、の所は人差し指挙げたポーズで、その説明しなくても数度目の参加が多い客席が出来てる人が多いのを見てみなさん説明しなくてもできてますね~とほんわか雰囲気なみなみなさん。
・イベント終わりには小降りになってきたとは言え、雪混じりの雨が降る中「暖まってくださいね?」と観客気遣ってくれるメンバー。ちなみにみなみなさんからは「ホットレモンがいいと思う~」とのオススメがありました。
・握手会、行列作られたテントの途中にはストーブが炊かれてて、(荷物入れた)ビニールに気を付けてくださいねーと言いつつ、あったまってくださいね、とスタッフさんからの心遣いも。
・握手は結構余裕ある流れで、緊張しぃでも多少お伝えすることができました。広瀬ちゃんには「カッコよかったです」のこちらの言葉に『ありがとうございます、見えてましたよー』との言葉も貰ってしまって恐縮しつつ嬉しかったり。あとみなみなさんとは『あーありがとう』「講座面白かったです、あ、振付の」『あー良かった』とやり取り。表情が和みますね~。
という具合で、ほんと寒かったしステージへの吹き込みもダイジョブかな、となったりもしましたが、盛り上がって楽しいイベントでした。こぶしの魅力を改めて感じることができたひとときでした。行けてよかったです。