モーニング娘。'18のモーニング女学院~放課後ミーティング~(5/12)

唐突ですが、ハロプロの良い所のひとつとしてグループ間の交友模様も挙げられると思うんですよ。
んでもって先日の上記番組の放送で個人的に非常にニマニマした箇所があったので、今更ですがメモってみました。
誤り等あったら申し訳。

譜久村さん、飯窪さん、小田ちゃん、森戸ちゃんというメンツだったこの回の放送。まずは番組途中、「れいれいさんと連絡先を交換した飯窪さんが大変テンションが上がっていた、またその場に森戸さんもいた」、ということで森戸ちゃんの心境を問うメールについて。

 小田:ちぃちゃん見てたのね、その現場。
森戸:はい。すごく、テンション上がったなって(笑)
一同:(笑)
小田:メッチャ見られてんじゃ~ん!
飯窪:あのさー、最近テンション上がったこと言っていーい?
小田:なんですかー?
飯窪:あのねー、れいれいのねー、連絡先のね、トップ画っていうの?
小田:うん
飯窪:あの、自分の、れいれいが着ている洋服、私があげた洋服なのー!!!(机?バンバン)
一同:おぉーーー!!!
小田:それはちょっとテンション上がるわー!!
飯窪:そう、韓国のーお土産でー、あげたの!ピンクと黒のボーダーの洋服を。
小田:うんうんうん
飯窪:それで…
譜久村:ちょっと待ってちょっと待って私たちにさ韓国のお土産さ、靴下だったよね?
小田:そうだった
森戸:れいれいに…(笑)
譜久村:あたしたちには靴下で
小田:れいちゃんには
譜久村:れいれいにはピンクの可愛いボーダーの服をプレゼントしたと?
飯窪:…そうですね…(笑)
譜久村:ぇ~~~
小田:わ~~~
譜久村:あれ、ちぃちゃんには?
森戸:靴下…(笑)
譜久村:あー!
小田:あー!
小田:その差かぁ~~~!

 そしてここでおださくさんから某ファクトリーの親友について言及が。

 

小田:でもあの、(れいちゃんと)同じこぶしファクトリー浜浦彩乃ちゃんが、
譜久村:うんうんうん
小田:その、れいちゃんが飯窪さんから服を貰ってるのをとっっても羨ましがってます
飯窪:ぇえっ!?カワイイ…
小田:(笑)ホントに、とってもとっても、「なんでいつも、れいれいばっかりさ…」みたいな、ことを言われて
譜久村:かわいい
飯窪:はまちゃんには、はまちゃんにはあげられないってあのスタイルお化けにはもう
小田:確かに、確かにそうですけど。あの子の悩み、“丈の合うズボンが無い”ですからね。
一同:(笑)えぇー、すごい…
飯窪:信じらんない、ウエストに合わせるとー、短くなりすぎるしー、
小田:そうそうそうそうそう、
飯窪:足に合わせると、ウエスト太くなるっていう、ね
譜久村:大変だねー
小田:だからほんとに、「れいれいばっかりそやっていつも楽屋におっきい袋持って帰ってきてさ」みたいな事言ってて…(笑)
飯窪:えーー!?
森戸?:それはかわいい…
飯窪:それじゃちょっと、今年の夏のハロー期待しててもらおー。
小田:ね!
譜久村:お!
小田:お!
飯窪:今のうちに色々買っとこ!
小田:買ってくれるんですか!?でも、あの、お下がりが欲しいって言ってましたよ
譜久村:お!
飯窪:い、一応着るけど、私3回ぐらい多分着たら~、あの、あげちゃう服が多いの。
森戸:…私たちが欲しい…(笑)
小田:欲しいね
一同:(笑)

 

 

 そして、「聖たちはまずね、靴下をトップ画にしよう」とサブリーダーに圧力をかけるべく相談するお3方と「いたたまれない…(笑)」という飯窪さんでありました。

やーもう、こういうさりげないやり取りって、いいっすね!