演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」公演記念トークショー in ハロプロショップ秋葉原店(5/30)

1、2回目行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ&1・2回目マゼコーゼ+大したこと書けてなくて申し訳)。

 

・司会の北林さん、メンバーとも馴染んでて(特に佐紀ちゃん堀江ちゃんとはサユミンさんのランドールで共演のトリオとあって息の合いっぷりパなかった)かなりのイジられ具合で、この方がサライをどう演じるんだろうと興味が深まりました。
・1回目はかなり良い番号引けたため結構前方に座れてラッキー。おかげでかえでぃーさんの凛々しい表情や爆笑するえりぽんさんやドヤ顔でノナえもん披露する野中ちゃんやキラキラな瞳で話す前田こころちゃんや立ち位置端のため話すメンバーをん~という感じでニコニコ見つめながら話聴く野口胡桃ちゃんの横顔等々堪能できました。
・野口ちゃんは他にも見どころ問われてハキハキ回答したりMCの問いかけに勢いよく挙手したりする様子がいいなーと。てかそもそも先日のファラオの墓特番でも思いましたが髪をちょこっと結んだミニポニテなスタイルがすごい似合っててキュートでした。先輩達の発言に前ここさんと顔見合わせて笑い合う場面も微笑ましかった。
・やりたい役柄とか付き合いたいキャラクターとか様々な質問あったんですが、かえでぃーさんの次回があるならもう一度イザイをやりたい、今回本当に恰好いい、という発言、おぉーと。
・殺陣について、野中ちゃんは相対する事が多いという野口ちゃんから違いますと指摘されたりするそうで、互いに手を差し伸べつつ謝ったりいえいえそんな、と恐縮したりのやり取りがツボでした。
・野中ちゃんはイザイを演じるにあたり“親分”を意識したそうですが、“チンピラ”と言われてしまったりしたとのことで、でも声音とかからしてかなりハマッてそうだなとこれまた期待度更に上がりました。
・2回目、こちらはかなり後の番号だったため立ちでほぼ最後列だったものの、上手いこと小柄な方達の後ろにポジショニングできたので出演陣を見渡せつつ目線を意識し過ぎて緊張することもなく、これまたよかったです。
・こちらの回は、汐月しゅうさんの可愛さがハンパなくて…。明らかに緊張してそうでしたが、ご本人的には上演後の挨拶よりは大丈夫とのことで、確かにご自身が発言する際にはドキドキされてるようでしたが佐紀ちゃんへの素早く的確なツッコミやおださくさんとのラブラブっぷりはあまり存じ上げない者としても頬緩んでしまうのにこれは宝塚時代からのファンの方とか堪らないんじゃなかろうかと思いました。
・ラブラブといえば…だーいしさんとおださくさん、既になんか、もう雰囲気が出来つつあったというか…見どころとして2人での歌唱シーンあげてたんですが、今からそのシーン楽しみで仕方ない。おださくさん、モニターで演技を確認する際にあゆみんさん演じるスネフェルを見上げる(だったかな?)シーンで見とれてるな~と自分で思ったらしい。
・堀江葵月ちゃん、僕らは~のアフタートークでも思ったけど身振り手振りからして賑やかで、司会やメンバーからのフリにもパッと応えて流石だなぁと。稽古中も欠席者の代役を幾つもこなして演出太田さんからホリえもん呼ばれてるそうで、アンサンブルとしてのご活躍も見応えありそう。
佐紀ちゃんから、よこやんさんの首から下(動きとか色々)が嗣永さんそっくりだ、との注目情報が。
他にもほんと色々聴き所あったこちらのイベント、トークの面白さに加えて出演陣の舞台に対する真剣さも伝わってきて、鑑賞が待ち遠しくなった。DVD収録してくれたら1,000円位値段高くても構わないんだけどなと思う位の充実っぷりでした。ほんと行けてよかったです。