清水佐紀 カジュアルディナーショー~ハロプロ20周年 記念すべきこの年に1人でディナーショーしちゃいます~ in 原宿 ミュージックレストラン La Donna(9/23)

昼の回行ってきておりました~。感想など(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・3連休の中日、混みあう原宿の街並みをフラフラになりつつ何とか会場までたどり着く。既に開場してましたが、まずはグッズ売り場で事前に気になってた画伯のイラスト入りハンドタオル購入してから中へ。
・朝からセブンの揚げ鶏しか食べてなかったのでカジュアルディナーのメニューが一層美味しい~となったりしてるうち、いよいよ開演。髪型も衣装も可愛い!
・この日のセットリスト(佐紀ちゃんブログより)

 

1.マジグッドチャンスサマー  /Berryz工房
2.ベーグルにハム&チーズ  /℃-ute
3.晴れ雨のちスキ♡  /モーニング娘。さくら組
4.I&YOU&YOU&I  /タンポポ
5.いいことある記念の瞬間  /モーニング娘。
6.ずっと好きでいいですか  /松浦亜弥
7.My Days For You  /真野恵里菜
10.泣き虫少年  /Buono!
12.世の中薔薇色  /Berryz工房

 

ameblo.jp

ハロプロ20周年としての盛り沢山さ、佐紀ちゃんが歌うこの曲、新鮮!というナンバーが幾つも。サキッチさんが持つ切なさや溌剌さ、可憐さ、恰好良さetc.様々な持ち味をクローズアップする選曲でした。
・そして勿論Berryz曲!『Loving~』、キャプテンの歌声で聴けて嬉しかったー!
カジュアルディナーショーということで基本的に歌メイン。大人っぽさにおぉーと感嘆する場面が多い中、とある曲で間違えてしまってもう一回ー!無かったことに!という風にアワアワする光景はオチャメで、こういうギャップがつくづくカワイイなぁとも。
トークにて先日のブログ

ameblo.jp


でコメントをリクエストした際の心境について、「淋しく一方通行な気がしちゃってさ…」と語る姿にあぁ、ゴメンなさい…!と感じると同時に急にそんな甘えモードなるとこがまたもー、キュンとくるじゃないか~。話方がほんとブログ文体を彷彿とさせるんですよね。
・挨拶で、モーニング娘。に憧れてオーディションを受けたエピソードから、改めて歌うことが好きというお話しが。そして、これからも「直接言葉を伝える機会を作れるように頑張るから」「ブログやインスタだと違う風に伝わっちゃうこともあるから」といった言葉に、こちらが思っている以上に会う機会を大切にしてくれているのかな、とありがたさと恐縮を感じたりも。
・終演後の2ショットではアワワとなってるこちらに『ピースでいいかな?』とスムーズに進めてくれて、握手で「演技も好きですが歌も改めて好きです」みたいなこちらの言葉に『ありがとう~』と笑顔で返してくれて、フワフワハッピーな気持ちで会場を後に。
という具合だった今回のイベント、佐紀ちゃんのお茶目な笑顔、チャーミングな歌声、髪型も衣装も可愛く、それでいて端々に確かなリズム感が伝わるパフォーマンス、本当キャプテンの魅力溢れる空間でした!いやー行けてよかった。いいなと思う人が活動を続けてくれるありがたさも沁みたイベントでした。これからも応援してます、サキッチさん。