ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~ミニライブサーキット~ in 仙台・イービーンズ(9/29)

ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~ミニライブサーキット~ in 仙台・イービーンズ(9/29)
11:15~のこぶしファクトリー回行ってきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 元々、週末は研修生@Zepp Nambaに赴く予定だったんですよ~前日から泊りがけで!しかし、このような事態に…。

9月30日(日)「Hello! Project 研修生発表会 2018 9月 〜もみじ〜」Zepp Namba公演中止のお知らせ

http://www.helloproject.com/news/9273/

 

・なので、パックツアー料金もチケット代も払い戻しになるみたいだし、せっかくだから29日のサーキットにはどこか行こうかな、そしたら仙台ならさほど遠くないし(つっても新幹線使わないとキツいけど)午前中なら天候も持ちそうだし、なによりこぶしのライブしばらく行けないし、ということで急遽新幹線切符取って行くことにしました。
・眠い~となりつつ東京駅から新幹線乗って仙台の会場に到着したら、ちょうど入場列が正式に作られる所で、10時になって列移動開始…と、開店直後のフロア通り抜けてイベントスペースのある10階まで黙々と上る参加希望者…中々に朝からいい運動になりました。
・多少息切れしながらCD購入、無事イベント参加券入手。30分程待って優先エリア案内開始。ランダム配付の番号自体はかなり多い数でしたけども、ステージ見渡せる所にポジショニングできました。
・また少し待機していると、手慣れた感じのスタッフさんが登場して、あいにくの天気で明日の全国握手は中止になってしまいましたが、その分今日は盛り上がりましょう、みたいなアナウンスを。そして公開リハーサル実施とのことでテンション上がる会場。
・数分後、スタッフさんの呼び込みでメンバー登場。ハロプロ・オールスターズのYEAH YEAH YEAHの1番を歌い、一旦捌ける。この後で再度登場したスタッフさんから「えっと、割とすぐ終わっちゃってすみません」みたいな言葉があったのがちょと面白かったり。
・そして開演時間になって正式にメンバー登場。曲目は冒頭の未熟半熟~はじめアルバムだったりバッチこいやシャララ!もあり、と勢いある感じ。その中で今回リリースのオールスターズ曲YEAHは静かな雰囲気ではあるけど、ソロパートでは各メンバーの歌声を堪能できるし、ユニゾンでの5人ながら確かな声量を感じられるのでこれまたよかった。
・途中のMCでトリプルA面+Additional Trackについてメンバーが紹介。一応合唱人の端くれなので『花、闌の時』もそれなり好きですが、ただ、『ハロー!ヒストリー』担当だったみなみなさんがまっさらな笑顔で「一番好きな」と述べて更に「4曲目の」ともおっしゃってて(メンバーに訂正されてた)ああ、その気持ちも共感するな、とも。
・YEAH×3の見どころとして担当だったはまちゃんが言っていた間奏のダンス部パート、実際はまちゃんのソロダンス見事でした。ほんとダンス部パフォーマンス、シングルVみたく各メンバーのソロが見れる仕様で発売してほしい。

・見どころとしては、アカペラにも挑戦しているんですよ、という流れでれいれいさんのボイパに乗せたわださこさんによるらっこーるラップも披露されて沸く会場。やーお2人ともかっちょ良かった。わださこさんラップの時の少し重心低めな声もいいよなー。

・広瀬ちゃんは冒頭の挨拶から全体的に進行やお知らせをメインに担当してて、基本いつもながらのスムーズさの中、やや噛む場面もあってその際いっとう早くツッコむはまちゃんとのやり取りがなんか良かった。曲中の肩組みや敬礼、見合って笑い合う場面とか、メモリーズの良さも改めて感じたりも。
・終演後の握手会は割と緩やかな流れで、デフォルト緊張しつつも初っ端の広瀬ちゃんに今日も歌声素敵でしたとお伝えして柔らかな笑顔貰ったり、みなみなさんが一旦普通の握手の後少し時間あったので更にギュッと力込めてくれたり、はまちゃんのキリリとした表情に見とれたり、わださこさんにラップよかったですとお話ししてよかった、とニコッとしてくれたり、れいれいさんにボイパカッコ良かった旨お伝えできたりしました。
という具合で、急遽だったけど行けてよかったです。各地赴くハローメンバーが少しでも地元の美味しいものとか食べたりできますように。。