こぶしファクトリー盛り沢山会 in 愛知 セントレアホール(10/6)

三連休は色々充実しておりました。こちらのイベントには連休初日赴きまして、全員サイン会と「拳」ガチンコジャンケン!~秋の陣~、個別握手会に参加。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・セントレアホール、中部国際空港のビル本体から細い通路を通り抜けた所にあってやや迷い掛けつつ公式サイト頼りになんとか到着。
・全員サイン会、広瀬ちゃんに名前書いて貰いつつ、先日のブログ内容ダイジョブでしたか~、みたいなことを。『大丈夫、じゃないですけど大丈夫です。昨日ブログ止めちゃってご心配かけましたよね』とかえって気配りいただいてしまい申し訳なくて。でもその際の笑顔もやはり素敵でした。
・みなみなさんにもブログエピソードから魚のお話しを。美味しそうでした、とお伝えして『美味しかったですー!』と。はまちゃんには動画のボーカルかっこいい、ということをお話ししました。お2人ともいきいきしてたりニカッとした表情に元気もらいました。
・わださこさんにはこちらの声がボソボソしてたせいで聴き返して頂いてしまい、『そういう単語があるのかと思った~』とほんわか微笑むわださこさんの気遣いに申し訳なくなりつつも癒されて、更にお隣から『(聴きとれない)さこがわるい!』と突っ込むれいれいさんに思わず「ツッコミいいですね」とお声かけしてしまってお2人揃って苦笑させてしまいすみませんーとなりつつ和ませてもらいました。年下お2人のやり取りもいいなぁ。
・「拳」ガチンコジャンケンはお相手広瀬ちゃん。ブースを入って笑顔で迎えて頂いてテンション上がりつつ最初はこぶし!でジャンケン、結果はあいこで20秒握手。特別なことは言えず、ただ、いつも歌・トーク・笑顔に元気を貰っていること、これからも健康で素敵な歌を、みたいなことをお伝えしました。ありがとうございます、いつも、と柔らかい笑顔で返していただいて、明日の京都も行きますと加えてお待ちしてます!の笑顔に更にハッピーに。
・広瀬ちゃんジャンケンに関しては、開始前にBGMのナセバナルに合わせて歌う声が素敵でそれもまた印象的でした。
・個別握手はみなみなさんとれいれいさん。それぞれ3枚ずつ所持してまして、そして今回は最初からまとめ出しOKだったのでみなみなさんには今度の追加公演で変わる部分はありますか?あ、でもネタばれはできないですよね、というアヤフヤな問いかけに『あのね、結構変わるよ』『マネージャーさんがアカペラもやるって言ってた』と教えてもらったり、れいれいさんと「ワンちゃん、あのお名前なんでしたっけ(すみません!)」『小夏!』「小夏ちゃんカワイイですよね」『(メロメロな感じの笑顔で)そうなの~!』という話から、自分も猫ですけど飼ってるのでかわいい気持ちはわかります、そうなんだー、あの、猫って結構ポーカーフェイスじゃない?や、結構わかりますよ、怒ってる時とか眠い時とか(何故かマイナス方面になってしまった…)そうなんだ~、何の種類?あ、雑種です、という具合な(振り返ってみて完全に普通のペット談義になってる…しかもこれまた大分気を遣って頂いてる…)というお話しして、それぞれ緊張しつつも時間が十分あったおかげでその分落ち着くことできてお2人の魅力も一層感じ取ることできてよかったです。