こぶしファクトリー 6thシングル『きっと私は/ナセバナル』発売記念イベント』in 京都FANJ(10/7)

ありがたくも昼・夕と当選しまして行ってきました~以下感想とか(これまたヘロヘロ申し訳+昼夕マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・京都駅からこちらの会場までの道のりは、何か京都っぽくなくて安心します(関東のイナカモノのほめ言葉)。
・無事到着して、開場まで少し時間があったので、会場隣のインド料理屋さんで昼食たべて(カレー美味しかった)グッズ購入して、少し待つ内開場、中へ。
・昼は結構な前方席でメンバーの表情一つひとつ見てとれて、夕方は後方階段席ながらも見通しはよく5人の全体のパフォーマンスが観れてよかったです。
・とある曲で1回目でははまちゃん広瀬ちゃんが肩組んで互いの頭ポンポン、あとわださこさんとのやり取りで普段はツンデレな広瀬ちゃんがスナオに握手してておぉーと。ちなみに同曲、2回目では見事にいつものツンデレに戻ってました広瀬ちゃん。
・最初と最後の曲以外はなんと9曲連続というオソロシなセットリスト、でもメンバー見事にやりきってて。曲間に互いに水を飲ませ合うような状況に関わらず、すっごいよなぁ…。
・はまちゃんのアオリ、つくづく盛り上がりますねぇ。各曲でのみなみなさんの口ずさむ様子いいなっと思う。れいれいさん美しさとオチャメさが共存してるのがまた魅力っすよね。わださこさん歌い方のしなやかさと佇まいの優雅さ素晴らしい、そして満開の笑顔を咲かせたかと思えば宙を見上げ歌いあげる広瀬ちゃんの透るしなやかで胸に残る声。どの曲もパフォーマンス見応え聴き応えありました。
・ラスト曲前トーク、今後のツアー予定について話す際、山口って繋がってましたっけ、といったリーダーの言葉にエェエ、となるメンバーと会場。地理は苦手だった、中3まで広島は九州だと思っていた、と話す広瀬ちゃん、確かに以前そんなエピソード耳にした事あったような…。
・上記トーク時はメンバーが交代で進行務めてる感じで、全員話せるようになっていくというのは強みになるよなと思ったりもしました。みなみなさんも、研修生と一緒のイベントで皆をまとめたりしてますし、ねぇ…。
・イベント終わりの握手会、カバー曲もシングルも素敵でした、というこちらの言葉に嬉しい、と微笑むリーダーの声にまたハッピーにして頂きながら会場を後に。
という具合で、ライブ中心ながら今のこぶしの魅力を存分に感じられるイベントだったと思います。行くことができてよかった!