つばきファクトリー 小片リサバースデーイベント2018 in 名古屋(11/20)

ハロプロ内で10指に入るナカヨシなお2人愛でに行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・先週は広瀬ちゃんれいれいさんのイベントで足を踏み入れた名古屋にまたも訪れることになりましたが、ブログでもおなじみまるねちんペアを観られるとあってはやはり来ない訳にはいかない、と遅めの夏休み中日を利用して東海地方へ。会場前に着いたらちょうど入場列出来てて、並んで少ししたら先週同様会場準備が出来たので、と少し早めにスタッフさんが案内してくれて中へ。
・日替わり写真、しっかり小片ちゃんプロデュースの髪型なお2人のイラスト描かれててカワイイ。
・MCは恒例の上々さんかな~と思ってたら、スタッフさんの呼び込みでマイクと台本持って登場したのは何と羽賀朱音さん!
・全体的にしっかりしてて進行もよどみないものの、小片ちゃんからホメられたら「ホントに思ってる~?フー!」とかテンション高いあかねちん。
・最初のコーナーではカメラが得意な小片ちゃん撮影の写真鑑賞しつつコメント。小片ちゃんバースデーにちなんだケーキ写真が続いてそれぞれキレイだったり美味しそうだったりする中、飾りつけに使用されるマジパンが大好きで、載ってるかどうかでテンションが変わると語る小片ちゃん。それならいつかマジパンでケーキを作ってあげる、というあかねちんと楽しみにしてる!と笑顔な小片ちゃん。
・もちろんご自身の写真もあって、クールなイメージあるけど写真を撮られるとクシャッとした笑顔になりがち、ということが明かされる小片ちゃん。そのギャップがまた魅力と言えるよなぁ。
・まるねちんの思い出写真もある中、お2人の出会いから仲の進展?!についても語られてて、TRIANGLEが最初の共演だったけれども、初めて会った時はあかねちんは「怖そう」という印象で、小片ちゃんも“羽賀さん”呼びしてて、夏のハロコンから話すようになり、続・11人いるで仲良くなった、という流れとのこと。その中で「私が一方的に」と述べる羽賀ちゃんの言葉にさりげなく「そんなことないよ」と被せる小片ちゃん、という場面もあっていや~いいなあと。
・お次には『まるねぇを褒めまくろう!』なる、座席番号クジで引いて当たったファンが小片ちゃんをとにかく褒めてあかねちんが認めたらあかねちんがその場で撮影した小片ちゃんのポラを貰える、というコーナー。ここでのあかねちんは選ばれたファンの方が目が綺麗、声が素敵、姿勢がいいetc.のホメ言葉をうんうん、と聞きつつ、「他には?」とどんどん畳み掛けて容赦なかったり、かと思えばそうなの!と共感して何故かあかねちんとファンの方の会話ラリーが続いたりと、まさにご本人も述べてた“私完全につばきヲタですよほんとに”状態でした。
・上記の状態はポラ撮影の時も発揮され、「あなたね、可愛いよ!」「好きよ、ほんとに」「いいねーあなたねーいいねー」「好きよ!ポラも喜んでる」「いいね、可愛いよ!」「いいねー、私まるねぇの専属カメラマンになる。撮影あったら読んで!」等々連呼してて流石すぎました。
・名古屋恒例ハロプロ伝言板は、みなみなさんと研修生児玉ちゃん・米村ちゃん・橋迫ちゃんが登場。みなみなさん達のリクエストをあかねちんがアレンジして、クールにポップコーンを買ってきてもらう、というチャレンジを行う事に。しかしモデル風に歩いたり、表情をCoolに保とうとするも店員さんに自己紹介を、とか満面笑顔で手を振ったりとオチャメさや所謂デレ部分比率が全体的に高い感じで、結果的に小片ちゃんのかわいらしさを愛でられたコーナーになってました。
・歌のステージでは、小片ちゃんソロ3曲とまるねちん2曲。小片ちゃんの歌声聴きやすいですね。そしてまるねちん、練習する時間あまり無かったというのが意外な位息あってました。特に『晴れ 雨 のち スキ』、声とリズムがそれぞれしっくりハマッてて聴き心地よかったです
という具合で、期待以上にお2人の普段の姿(但しあかねちん曰く、普段ならこれに更に抱き付いたり手を繋いだりというのが加わるらしい)堪能出来たイベントでした。や~ニマニマしちゃう空間だった。今後もどうぞお2人お幸せに。。まるねちんフォーエバー!