BEYOOOOONDS 応援企画FCイベント2018~冬の陣ZIN~(12/3)

19:30の回行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・元々今日は歯医者行くためほぼ定時で上がる予定で、更に参加予定のイベントが入ってるとばかり思い込んでたのですが良く調べたらそのイベントは再来週開催であることが判明、でもせっかく早めに職場出るんだしな~と考えつつハローオフィシャルWEBを眺めてた所、こちらの催しの当日券がある事を知ってこれは!となり向かった次第。無事開演時間間に合って当日券も入手して入場。
・昨日のこぶしに引き続き司会を務める鈴木啓太さんの呼び込みでメンバー登場。メンバーカラーも決定してて、一岡さんは前からの定番カラーになって良かったすねと。個人的にこちらのメンバーの中でいっとういいなと思ってる清野ちゃんはオレンジで、同じく気になり度上々な高瀬ちゃんはミントグリーンとのこと。覚えねば!
・そして、なんと新メンバーの発表も!おぉ、ほんとに入るんだ…。加入者は3人、平井美葉さん、小林萌花さん、里吉うたのさん。今回は新メンバーの特技披露として、小林さんの弾くピアノ演奏に合わせて平井さん里吉さんが順にダンスしたりも。すっごいな…。
・その後のイベント内容はゲームとライブ。ゲームはBEYOOOOONDSゲーム(ナレーション曰く「という名のほぼほぼ人狼ゲーム」)で、メンバーのうち3名がビヨーンズ、一人がハッカー(正体を調べられる)一人が、えーと役割名失念申し訳なんですが要するに誰か一人をビヨーンズと仮定して狩れる、みたいな。で、このゲーム内で小林ちゃんや里吉ちゃんが疑われた際に積極的に言葉返してたり、2番目に負けてしまった平井ちゃんが初っ端に挙げられてしまった西田ちゃんの肩を積極的に組みに行ったりしてて、これは今後関係性構築するの結構早そうでいいなと思ったり。
・ゲーム自体はハッカーや狩る者の役割持ってた清野ちゃんや江口ちゃんが早々にビヨーンズに挙げられたりメンバーから指名されたりして脱落してしまい、ポーカーフェイスの島倉ちゃんの活躍もあってビヨーンズの勝利となってました。
・ゲームにおける清野ちゃんの疑われた際の抗議模様が微笑ましかった~。
・高瀬ちゃんはゲーム進行やその後の啓太さんとのやり取り等で着実なトーク力を発揮してて流石だなぁと。
・ゲーム内で清野ちゃんから「こころくん」呼ばれた前田ちゃんが「なんだよ?」と男子声で返してたのがお似合いでツボ。
・そだそだ、ライブ前に全員でのチャレンジとしてハンドベル披露もありました。チカテツ・雨ノ森と分かれて演奏したのち、全員で曲を奏でてて練習時間少なかったそうですがとても聴き心地よくて見事でした。
・ライブは新メンバー3人がアンジュの『46億年LOVE』を、そしてBEYOOOOONDSとして眼鏡の~と文化祭~を披露してました。前ここさん存在感あるなー。高瀬ちゃんの歌声更に聴きたくなる。そしてやっぱ清野ちゃんすごいや。
イベント終わりにはメンバーのお見送りもあって、皆キラキラしてるな~という思いと共にグッズを購入してから会場を後に。
という具合で、ゲームやトーク行う中でより一層メンバーの個性や関係性が見えてきて興味が増す効果のあるイベントでした。新メンバー含めて今後の活躍が楽しみです。

追記:新メンバーでは平井さんがかなり気になりました。これは小声ですが、ちょと野口胡桃ちゃんを思い出す…(これは勝手な印象&感傷でほんとすみません)でもとにかくお3方とも期待大だなと。