研修生発表会と佐紀ちゃんちょと早いクリスマスイベント(12/9)

○研修生発表会
・高瀬ちゃんのしっかりモノ具合と慕われ具合が顕著だった。
転換合間にまことさんの横で少しだけ進行アシ的な役割務めてた時も発言的確だし、トークコーナーの研修生ベスト3決めよう的な場面でお姉さんにしたいと名前挙げられたら私もわたしも!と挙手する子が大勢いてその光景にほっこりしました。
・山田苺ちゃん、随分と大人っぽくなって…と思ったけどトークはほわっとしててこれまたいいですね。
・服の袖にご飯粒ついてそうランキングで雨ノ森川海では断トツだと他のメンバーから一斉に指摘される山崎ちゃんという図もツボだった。
・ジュース曲歌ってた子達歌うまいな~。
・個人的に野口胡桃ちゃんが活動終了してしまって相当凹んでいて、そのがっくり感からはまだ逃れられてないのですが新しいメンバーも加わって歩み続ける研修生の姿は頼もしく、また新たな人間関係も構築されてるっぽくて緩やかに観ていけたらいいなと思いました。
・そだそだ、C/Cコンプレックスにおける高瀬ちゃん清野ちゃんカッチョよかった!

佐紀ちゃんイベント
・夜の部行ったんですが、こちらの回ではとにかく“あの方”に何かと縁があるというか、リクエストの髪型から踊ってほしい曲から決めゼリフからポーズからとにかくももち(あ、書いてしまった)に関するものばかりが上げられて佐紀ちゃんプンスカという場面が多く客席みんなニヤニヤしてる感じでした。
・誕生日には多くの人がメッセージくれたけど“あの人”からは来なかった、とこれまたふくれてみせる佐紀ちゃん。なお、千奈美ちゃんはその方と連絡取ってるそうで、千奈美ちゃん通じてその方の動静を知ってるとのこと。
・好物のアイス食べて品名当てる企画や画伯力を発揮する絵しりとりやミニライブなど、トーク中心に佐紀ちゃんの持ち味楽しめたイベントでした。