雨ノ森 川海 清野桃々姫バースデーイベント2018 in TFMホール(12/18)

行ってきました~。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・今回うっかりサイリウム忘れてヨドバシで購入して、しかも会場山野ホールと勘違いしてて途中で気付いて慌てて正しい場所に向かって、とヘマを繰り返した割には開演時間に間に合ってよかった~となりつつ入場。
・さわやかゴローさん司会のもと、独自のステップやビームを繰り出したり特技のヒューマンビートボックスを披露したり一問一答をえーとえーと!となりつつ結構なテンポの良さで答えたりご本人希望企画のロシアンルーレットで席番号でくじ引きされた(但しどうしてもムリ!な人は目で訴えてくださいbyさわやかさん)ファンの人達と共に並んで順番に風船括りつけたオモチャの拳銃の引き金引いたりする中で、年相応のワチャワチャ感と一方で豊富な語彙をみせてくれました。
・一問一答をはじめとするトークでは度々同ユニットの岡村ちゃんの名前があがっててホント仲良いんだな~とホノボノ。
・好きな曲についての話も出て、2004~2007のモーニング娘。さんの曲が好き、との言葉におぉーとも。やはり親御さんとかの影響なんだろうか。
・そしてライバルは、との問いに迷いつつも鞘師さんの名前を挙げていて、もちろん尊敬もしているんですけど!と言いつつも目指したい、超えていきたいと思う志は相当頼もしいと感じました。
・ライブ、上記で10年以上前の娘。曲挙げているのも納得なセットリスト。確かな技術と着実な歌声、勢いと表現力あるダンス、見応え聴き応えありました。
という具合で、ハキハキした物腰と多少の前のめりさとが魅力な清野ちゃん、今後の活躍も楽しみと感じたイベントでした。さわやかさんの言及に対してあ、やりたいですー!と言ってたこぶしれいれいさんボイパとの共演、ぜひいつか実現してほしいなー。