ハロプロまるわかりBOOK 2018WINTER(1年前の感想を今頃申し訳!)

2019ハロコン冬におけるまるわかりBOOK復活を記念して、今頃ですがほぼ1年前のまるわかりBOOK感想抜粋いきます~本当にヘロヘロ申し訳です。

 

質問一覧

 

Q1:昨年のビッグニュースを教えて下さい。
Q2:ハロー!プロジェクト20周年です。一番印象に残っていることは?
Q3:今年大注目して欲しいメンバーは?
Q4:今年の干支「戌」にちなんで、自分を犬に例えるとどんな種類?
Q5:今年の冬やってみたいことは?
Q6:明日急に仕事が休みになりました。さて何をする?
Q7:タイムマシンがあったらいつの時代のどこに行ってなにをしたい?
Q8:一緒に鍋パーティをするなら誰と何を食べたい?
Q9:ズバリ!今年の目標は?

 

 

モーニング娘。'18
譜久村聖

 

Q6:ゆっくりする。
やったー!次の日は目覚ましいらないぞ!と普段ならなりますが、今はアンジュルム竹内朱莉ちゃんと遊ぶ約束を果たせていないので珍しく自分から誘っちゃう。

 

仲良しなお2人の模様はそれぞれのブログ等からも窺えたこの1年、リリウムの時みたく舞台での共演もまた実現して欲しいな~とか思ったり。

 

生田衣梨奈

 

Q8:米村姫良々ちゃん
本当に可愛いです!なんかこの前誕生日プレゼントをくれた時のしぐさが可愛すぎて惚れてます。
好きな物なんでもあげたいから、何鍋かも合わせます。

 

これはこの冬もぜひ帯同研修生のメンツに入っててほしいっすね~姫良々ちゃん。

 

飯窪春菜

 

Q8:トリプルエー(尾形春水工藤遥)で豆乳鍋ですかね。

この冬辺り(メニューは別かもですが)実現してそうな…。てかついったでくどぅーさんとはるなんさんがやり取りしてる未来がいま来ている訳ですものね。いや~すごいわ~…。

 

石田亜佑美

 

Q8:佐々木莉佳子ちゃんとセリ鍋!
宮城出身の2人で宮城の名産品を使った鍋を囲んで宮城トーク
実際そうなったら、地元トークよりも他の話で盛り上がっちゃいそうだけど、莉佳子の一挙一動が面白いから2人きりでもきっと楽しい。

 

こちらのペアによる地元でのお仕事も実際にありましたし、イキイキしたお2人でのやり取り来年も楽しみ。

 

佐藤優樹

 

Q3:メンバーよりモーニング娘。を大注目していただきたいです。
今リーダーを筆頭に新しいモーニング娘。が出来あがってきています。

 

佐藤ちゃん、年ごとに自らの思考回路を言葉にする度合が鋭くなってきてる気がする。

 

小田さくら

 

Q2:モーニング娘。さくら組おとめ組の2つのグループに分かれます!という衝撃。

 


確かにあの時はビックリしたっけな~てかおださくさんつくづくハロプロ好きの歴史深い&長いすね。

 

Q6:友達の家に寝に行きます!
最近、休日はいつもそうして過ごしています!
自宅で寝るよりリラックスできます!

 

バイト三昧の大学生のような…いやいやいや。まあご自宅だと猫さんも入ってきそうですもんね(それはそれで和みそうだけど)。

 

尾形春水

 

Q3:ハロプロ研修生の日比麻里那ちゃん。
同じ大阪出身で私を推してくれているからです。

 

しみじみする…。

 

Q8:飯窪さん、工藤さんと豆乳鍋を食べたい。
(3人で豆乳チャレンジをしているから。)

 


ああ、飯窪さんに続いて尾形ちゃんもこうおっしゃってたなら実現絶対するな(もしくはもう既に開催済み?)

 

野中美希

 

Q1:初めて短編テレビドラマに出演したこと!
台湾で握手会、香港でコンサートとグローバルな活動ができたこと。
舞台でヒロイン役を演じて、初めてハープを弾いたこと。
「ジェラシー ジェラシー」で初めて長いRAPパートを歌えたこと!
いろんなことに挑戦できた刺激的な1年でした。

 

 

野中ちゃん、ファラオの17、18年度どちら版の役柄も魅力的だったよなー。
上記で述べてるヒロイン役もほんとお似合いだったし、蛇王スネフェルでのイザイ役も見事に男役やり切ってたし、これからも色んな演じる姿観たい。

 

牧野真莉愛

 

Q6:北海道日本ハムファイターズの予定を調べる。
『ファイターズと共に』行動します。

おぉおおお…!

 

Q8:岸本ゆめのちゃんともつ鍋を食べたいです。
まりあはゆめが大好きです?
ゆめと一緒だと、すごく平和です。

最後の一文、なんか納得だ。

 

羽賀朱音

 

Q1:工藤さん…(泣)。

 

羽賀ちゃんの番組レポ楽しみに読んでます~。

 

Q2:ハロー!プロジェクト全員が載っている雑誌「ハロー!チャンネル」が大好きでした。

 

おぉーあの雑誌羽賀ちゃんも読んでたのか!と思いつつ、おださくさん同様羽賀ちゃんも歴史あるハロー好きだよなぁと感慨持ったりしつつ。。

 

加賀楓

 

Q8:岸本ゆめのちゃんと闇鍋をしてみたいです。
単純に一度闇鍋をしてみたいなとずっと思っていて、ゆめなら喜んで一緒にやってくれそうだなと思いました。
ケーキとか、お刺身とか入れてみたいです(笑)。

 


同じ人物を指名しつつ、牧野ちゃんの理由との差異…でも確かに盛り上がりそう。
あとQ1、Q5、Q6の趣味ハマり具合やQ2、Q3、Q4、Q9の回答から垣間見える真っ直ぐさが如何にもかえでぃーさんだなぁと。

 

横山玲奈

 

Q8:アンジュルム川村文乃ちゃん!!
研修生のころ同期で、仲良しなんです?
一番自分のこと分かってくれてると思う!!
だからたくさんお話ししたいです!!
文乃の鍋パは100%面白い♪

 

このお2人の間柄もほんといいよなぁ。

 

森戸知沙希

 

Q1:モーニング娘。'17に加入したこと!!
全く想像できないことだったので本当にびっくりです。
最初は実感が全然湧かなかったのですが、たくさんの曲を覚えてツアーをやって実感が湧いてきました。

 

ツアーでも武道館でもきっちり曲を覚えて着実な活動をしている姿、すごいなと思います。
一方でガンガン判明してるダイタンな側面も味わい深い…。

 

アンジュルム
和田彩花

 

 

Q2:「一番」は決められません。
おのずと自分が経験した活動に気持ちがいってしまいます。
ハロー!プロジェクト全体を見ると、どの時代にもグループにも歴史があるので「一番」を決められません。
しいていうなら、、どのグループにもそれぞれのカラーがあり。個も強かった!!(過去形)
Q3:川村文乃ちゃん
どんどんおかしな面を見せてきています。
これからが大注目。将来のリーダー候補に(私の中で)入っている。(私の個人的な候補です。)
※上述”私の中で”はアンダーライン付き
Q8:アンジュルムのみんなと。
きっと鍋の具材の配置を気にせず、食べたいものを鍋に入れて食べる事でしょう(笑)。
お肉ばっかりになります(笑)。そして、私はみんなが嫌がる野菜を食べるんです。
ここまでは想像できる。。。けど、それが楽しいんですよね~(笑)。

Q9:アンジュルムのメンバーがもっともっと自分で活動していけるように育てること。
受身ではなく、能動的に。←重要

 

 

あやちょさんの回答、()内が胸にくるものがありますね…。Q8で温かさ、Q9で育てる心を感じる。すごい方だな。

 

中西香菜

 


Q8:勝田里奈ちゃんと宮崎由加ちゃんと小関舞ちゃんと広瀬彩海ちゃんと山岸理子ちゃんと小片リサちゃんと浅倉樹々ちゃん!!
優しくて好きな子達とのんびり!!
楽しそう\(^_^)/

 

癒し系としっかり系とマイペースとマイルドズバリ系、中々愉快なことになりそうな。。
あと全体的にかななんさんの回答アンジュルムというグループとメンバーへの愛、そして自らへの遠慮がちさが窺えるなぁと。ご自分の果たしている役回りについてはその優しさや柔らかい物腰や愉快さで多くのメンバーへの癒しや安らぎを付与していると感じるし、もっと自信もっていいと思うけど、そういう所がまたかななんさんぽさなのかな。。

 

竹内朱莉

 

Q1:夏フェスに沢山出させていただいたこと!!!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」は特に刺激を受けました!!!

 


曲調的にもグループの雰囲気的にも、ますます今後アンジュルムはこうした外部野外ステージで活躍していくんだろうな、楽しみ。
あとカウコンでおっしゃってた書道作品の個展、何らかの形で実現するといいなと。

 

勝田里奈

 

Q3:アンジュルム
我ながらこのグループの良さをもっと広めたい!!
自信があります。

 


ライブやコンサート観る毎、ふとした所でりなぷーさんのグループ愛とライブにかける本気さを幾度も感じさせられる。

 

Q9:海外公演!
毎年言っているのでそろそろ叶えたい。
ハワイ・ニューヨーク・ロサンゼルス・フランス・韓国に行きたい!!!

 

やー、フランス実現してほんと良かったっすよね!
雰囲気的にロサンゼルスとかも良さそう、2019で叶うといいっすねぇ。

 

室田瑞希

 

Q2:いっぱいありすぎて、どれを選んでいいかわかりません。
今まで、色々なことがあった中で、1つと決めることはできません。
全てです。
Q7:タイムマシンがあっても、どこにも行きません。
実際にタイムマシンがあったら、ダメだと思うんです。
色々な意味で。

 

ハロコンのひな壇や楽屋ショットやパフォーマンスの合間に弾ける姿と、上記記述から垣間見える真剣さ。そのギャップをすっと両立させている。自らの感性と人への思いやり、繊細さを照れから隠すような気がしてしまう。どうか無理し過ぎないでほしいなと。

 

佐々木莉佳子

 

Q4:ダルメシアン(メス)。
自分では決められなかったので和田彩花さんに聞いてみました!!!
「スラッとしてて風格がある。オーラみたいな」
だそうです。嬉しい。

 

おぉーなるほど確かに。

 

Q7:昭和の時代に行ってレトロな女の子になってブラブラしたい。

 

似合いそうだ。

 

上國料萌衣

 

Q1:船木結ちゃんと同じグループになったことです。
私がアンジュルムに加入した時は、船木結ちゃんが同じグループに入ってくるなんて想像していませんでした。

 

新メンバー顔合わせの時、かみこさんがふなっきさんを目にした瞬間走り出した光景今でも印象深い。

 

笠原桃奈

 

Q4:ワイヤー・フォックス・テリア。
落ちつきが無かったりする所が似ていると思います。

 

研修生時や加入当初からの印象がグングンいい具合に更新されてる方というイメージ。かっさーさんほんと今後が更に楽しみだなと思う。

 

船木結

 

Q4:小さい柴犬です!
よく似ていると言われるからです!(笑)

 

(深く頷き)
ハッチャケ具合と思慮深さ、スネちゃうその年らしさと人の立場を考える大人っぽさ、自負心と思いやり、ポテンシャルの高さハンパなくてつくづくすごい方だという気持ちが日々膨らむばかりです。

 

川村文乃

 

Q4:ボルゾイです。
手と足の生え方と首が長い所が似ていると思うからです!
あと顔の形も似てると思います(笑)!!

 

ああ、確かに!

 

Q8:こぶしファクトリー野村みな美さんと。
野村さんはよくお料理しているので野村さんオススメの手作り鍋を食べたいです♡

 

やーこちらのお2人での料理企画とか面白そうだよなぁ。

かわむーさんはブログや企画でも積極的に発信を行ってるのが本当すごいなと思う。

 

宮崎由加

 

Q8:新メンバー2人と「2人の好きな鍋」を食べたい。
2人の食べたい鍋が一緒じゃなかったら私がもう1つ鍋を準備するから2人には好きな物を食べてて欲しい!!

 

お母さん…。

 

金澤朋子

 

Q7:戦国時代へ行って甲斐の虎・武田信玄公に会ってみたい!!
理由は、好きだから!です。

 

かなともさんにそんな一面も…!Berryz戦国自衛隊みたいのJ=Jさん版とかもいいかもですね。

 

高木紗友希

 

Q3:森戸知沙希ちゃん。
とにかくカワイイ!!!ダンスもかっこ良いですよ~。
陰ながら応援しているメンバーです(*^^*)
小片リサちゃん。
頑張り屋さんで負けず嫌いなイイ子なんだろうなって思います。好きですね~。

 

おお、ここでこのお2人の名前。高木さん後輩に関するアンテナ感度高いなぁと改めて。

 

Q4:サルーキ
「犬 犬種」と検索したら出てきて、これは私だと思いました(笑)。

 

そんな、かななんさんからのイジりを先取りするような…(違)

 

宮本佳林

 

Q8:浜浦彩乃ちゃんと激辛チゲ鍋!
Juice=Juiceには辛い物好きが居ないので、辛いもの一緒に食べたいです!

 

物事に対する本気さ、一方でイキナリイケメン的に振る舞ってみたりするオチャメさ、共通項あるお2人な感じで見てみたい組合せかも。

 

植村あかり

 

Q4:ゴールデンレトリバーです。
よくお世話になってるメイクさんに言われるからです。
でも私の好きな犬種はボーダーコリーなので、
少し近づけるように頑張ります。

 

や、頑張らなくてもそちらもイメージあるような。。

 

梁川奈々美

 

Q2:初めて観に行ったハロー!プロジェクトのコンサートです。
2005年で、まだ3歳でしたが、うっすらと覚えています。
会場のサイリウムも、ステージの先輩方もキラキラしていました!♡

 

記憶力すごい。。

 

Q3:船木結ちゃんです!
私も大好きなので、たくさんの方に注目していただけたら私も喜ぶからです(笑)。

 

どうしても発表時のふなっきさんのブログを思い起こしてしまって、切なさとほのかな温かさとを感じる。

 

段原瑠々

 

Q7:昭和時代に行って、クラブとかで踊り遊んでバブルな時代を楽しむ!

 

おぉー、お立ち台とかで活躍しそうな。

 

Q8:鍋パーティってしたことないけど、割と大人数でパーッとやりたい!!
羽賀朱音ちゃん、船木結ちゃん、山木梨沙ちゃん、新沼希空ちゃんとかで鍋パ!!
るるは個人的に、もつ鍋が大好きです!

 

同期の繋がり、いいな。

 

カントリー・ガールズ
山木梨沙

 

Q3:ハロプロ研修生の西田汐里ちゃん!
元から可愛くて注目していたのですが、舞台を観て、こんなに演技も歌も上手だったんだー!とびっくりしたので。

 

西田ちゃんとやまっきさんのやり取りとかも聴いてみたいなぁ。

 

Q7:中世ヨーロッパ!
五賢帝がいた時代は最も幸せな時代と言われていたらしいので♡

 

スッとこの回答が出てくるのがさすがやまっきさんという感じ。

 

小関舞

 

Q3:カントリー・ガールズの小関舞ちゃん。
まいちゃんって最近大人っぽくなりましたよね!
個人的に子供っぽいまいちゃんも好きだけど、
大人まいちゃんもイイよね~。
1年で人は成長するものだ。
一時も見逃せない、大大大注目メンバーだね!!

 

継承者…!

 

こぶしファクトリー
広瀬彩海

 

Q3:こぶしファクトリーの5人!!
今年が勝負だと思ってるからです。大注目して下さい!!
あと、高瀬くるみちゃんと清野桃々姫ちゃん!!
小さいけどパワフルで、2人とも素敵なんです♡

 

勝負し続けている5人の姿、恰好いいと度々感じる2018年でした。2019も応援します!
そして高瀬ちゃんや清野ちゃんと広瀬ちゃんのやり取り、2人が正式にグループデビューしたことから今後更に増えそうで楽しみ。

 

Q7:自分の人生は変えたくないし、未来も見たくないので…。
3世紀くらい先に行って、人類の進歩を見たい!
進歩しすぎて、自分が生きてたら面白いなって思います!!(笑)

 

おぉ、ハロドラ木曜のメンツで話し合いできそうなテーマ。


野村みな美

 

Q8:加賀楓ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、山岸理子ちゃん、一岡伶奈ちゃんと私の5人でパーティしたい!!
辛い鍋か水炊き食べたい!!

 

確か前に近いメンツでお食事実現してませんでしたっけ。想像どおりかえでぃーさんが何かとツッコミつつお世話してたというお話しだったような。

みなみなさん、ホールコン決定時にお1人ニコニコしていた一方で、こちらのQ9で単独ホールコンサートをしたい旨記していて、着実に熱さも抱いている方なんだよな。

 

浜浦彩乃

 

Q7:スマイレージさんのライブツアーに帯同させていただいた時に戻って「彼女になりたいっ!!!」を5人で歌いたい。

 

おぉー!

 

和田桜子

 

Q4:ゴールデンレトリバー
よく言われるし、「おおらか」みたいなイメージが似てると思うことがあるから。

 

ほんとわださこさんは人に対しての優しさ溢れてる方だなと思う。一方で深い所で考えを突き詰めている印象もある気がして、とてもいい事と思うけど、そこは少しだけ緩めてもいいのかなと感じることもあるけれど。

 

井上玲音

 

Q2:ユニット名の発表の時です。

 

確かに!

 

Q8:森戸知沙希ちゃんと♡
リラックスしてお話できるからです。

 

さりげなくダイタン発言なさるあたり共通項あるような。(あと飯窪さんからの愛でられペア)

 

山岸理子

 

Q2:ハロー!プロジェクト15周年のときのコンサートのリハーサルで、道重さゆみさんから、「あれ?髪の毛切った?」と声を掛けて頂いたことです。

 

さゆみんさんの存在の大きさ!

 

小片リサ

 

Q1:2月22日、つばきファクトリーメジャーデビュー!
これが一番のビッグニュースです。
個人的には、モーニング娘。'18の石田亜佑美さんと羽賀朱音ちゃん、工藤遥さん4人でお泊り会をしたこと♡

 

小片ちゃんの交流模様、2019も楽しみにしております。

 

新沼希空

 

Q2:ハロー!プロジェクトに「Berryz工房」さんのスピリッツを受け継いでいくグループが2つできたことです。

 

さりげない熱さを秘めてる印象がきそらんさんにはあって、そのイメージを補強する回答だなと。

 

Q8:谷本安美ちゃんと小野瑞歩ちゃんと「もつ鍋」を食べたいです!!
私たちは最近「もつ鍋」にハマっているんで美味しいお店を調べて行きたいです!

 

この問いに谷本ちゃんとおみずさんも同じメンツでの回答を寄せていて、ほのぼのしました。

 

谷本安美

 

Q2:ハロー!プロジェクトのコンサートで、つばきファクトリーの「初恋サンライズ」をメンバー全員で歌った事です。

 

自グループの曲が全体歌唱に取り上げられるって確かに嬉しいだろうなあ。

 

岸本ゆめの

 

Q2:大好きなBerryz工房さんの無期限の活動停止です。
私はこの発表を大阪で知って、号泣していたのを覚えています。

 

あぁ…。

 

Q5:かまくらをつくって、その中で鍋を食べたいです!
つばきファクトリーメンバー 9人なので、かまくら班と買い出し料理班にわかれて。

 

何か以前のDマガ企画を彷彿とさせる…(料理班の谷本ちゃんが買い出し班のきしもんさんからの電話をあっけらかんと切った編)。組み分けが山岸ちゃん・新沼ちゃん・谷本ちゃん・おみずさん・秋山ちゃん/小片ちゃん・きしもんさん・浅倉ちゃん・小野田ちゃんという分け方になったらまた同様の事が起こりそうな(そして面白くなりそうな)…。

 

浅倉樹々

 

Q2:演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」を観た時に衝撃を受けました。
吸血種にちなんだメイクや衣装で見た目からもおぉ?なんだろう?と目を引きましたし、何より演技がみなさんすごくて、、、
アイドルだけどカッコ良いなと思いました。

 

つばきによるそういう系統の舞台も観てみたいな。(サンクユーの衣装が皆さんお似合いだった位だからハマるんじゃないかと)

 

Q7:私が4才の頃に戻って、当時飼っていたハムスターにもう一度会いたいです。
何かをするわけではなくただ一緒に居られたらそれで良いです。

 

ひとつの物語のような。

 

Q8:モーニング娘。'18の小田さくらさんとすき焼きを食べたいです。
小田さんとはハロー!プロジェクトのコンサートやハロ!ステのMCを通してよくお話しするようになったので、もっと距離を縮められたら良いなという思いを込めて選ばせて頂きました!
すき焼きにした理由は一番好きな鍋料理だからです(笑)。

 

おださくさんが愛でつつお世話する光景が目に浮かんでニマニマできます。

 

小野瑞歩

 

Q3:私です。たくさんの方に私のことをより深く知っていただきたいからです。

 

Q9の答えもだけどふわりとした印象から一歩踏み込むとしっかりした芯の存在に行きあたっておぉっ、と感じるような方だなと。

 

小野田紗栞

 

Q7:弥生時代に行き、卑弥呼さまに会いたい。または、卑弥呼さまになりたい。

 

おおおお…!

Q2、Q3、Q9に見られる真っ直ぐな向上心、ハローの中でも起爆剤的な存在になってるお1人だと思います。

 

秋山眞緒

 

Q8:アンジュルム室田瑞希さんと佐々木莉佳子さんと鍋パーティをしたいです!
絶対楽しいと思うからです!

 

これは、、、誰がまとめるかと言えばやはりむろたんさんなんでしょうか。
でも確かに楽しそうだ。

 

稲場愛香

 

Q2:カントリー・ガールズとしてデビューさせて頂いて活動できたこと。
印象に残っているというより、私の人生の中で一生忘れられない思い出が沢山できました。
Q3:ハロプロ研修生北海道のみんな。
私は今、みんなのリーダー的役割をさせて頂いているのですが、みんなとっても良い子達で個性もあり、これからが本当に楽しみなので、ぜひ大注目して頂いて応援して頂けたらなと思います。
Q7:50年後の日本に行って、どんな環境になっているのかを見てみたいです。
様々なモノの進化や変化が1~5年でも、もの凄くあるなと思うので、一体どのような世界になっているのか気になるし、それを知ったうえで今、何をすべきかがわかれば良いなと思うからです。
Q8:カントリー・ガールズのメンバーと一緒に石狩鍋を食べたいです。
ワイワイ騒ぎながらお話しをしたいし、地元、北海道の強度料理である石狩鍋を私が作ってふるまいたいです。
Q9:ハロプロ研修生北海道のみんなのリーダー的役割をさせて頂いているので、みんなに沢山の事を教えられればなと思いますし、北海道を中心に、これからもっと沢山の方に「稲場愛香」という存在を知っていただけるような活動をしていきたいです。

 

なんていうか…せめて、ひとときでもまた戻る機会があったら、と外から見ている身としては感じてしまうのだけれど。
一方で、今に至るまでの経緯において関係している方々が考えなしに諸々を決定したのだ、とも到底思えないし。
そんな情の無い所ではないと思うし。

とにかく、体調良くなって思い切り活動ができるような状況になること、願ってます。

 

一岡伶奈

 

Q8:植村あかりさんとチーズ鍋!
植村さんが研修生の時に2人でお出かけさせて頂いたことはあるのですが、最近はないので、チーズが好きそうな植村さんとたくさんお話したいです!

 

結構うえむーさん後輩への面倒見良さそうだし、いい感じの集いになりそう。

 

〇高瀬くるみ

 

Q5:昨年の夏から言っているんですけど、男装がしてみたいです。
男装が似合う?顔らしいので…。
あとは、コスプレとかもしてみたいです!
何が似合うかな~。
季節、全然関係ないですけどね…(笑)。
Q6:舞台を観に行きたいです!!
生で熱量を感じられるし、観ていて楽しいし、表現の引き出しが増える気がするので!
1日あれば、2本は余裕で観に行けますよね~。
考えているだけでわくわくです!

 

デビュー決定時のコンセプトからしても演技面での活動今後更に比重置かれてくんだろうな。様々な役柄が観れるだろうことがとても楽しみ。先日の軍人役は女性だったけれどキリリとした風情がハマってたし、男性キャラクターも絶対お似合いだと思う。

Q8:つばきファクトリー岸本ゆめのさんとキムチ鍋!!
以前、一緒に鍋したいねってお話ししたことがあったので、実現したらいいなって思っています!
岸本さんはキムチが好きって話を聞いたことがあるのでキムチ鍋です!
高瀬は辛いのあんまり得意ではないけど、鍋ならそんなに辛くないですよね…!?

 

きしもんさんも以前ブログで触れてたお食事の機会、ぜひ叶うといいなぁ。

 

〇清野桃々姫

 

Q3:アンジュルム川村文乃ちゃん。
ママの夢に登場するほど大好きだし、ダンスも歌もかっこいいので注目して欲しいです!

 

ほのぼの。

清野ちゃん、ハキハキした話し方や物怖じしない行動力の一方で、とても柔らかな感性と響きやすい心を持っているようにも思える。

この先活動して行かれる中で、彼女の前向きさ、真っ直ぐさが守ってもらえますようにと願っています。

 


一通り読み返して、あれから旅立ちを決めたり、既に羽ばたいていったメンバーの回答がより心に沁みた感があった。
巻末のNew Face特集のメンツが誤爆5(一岡ちゃん、段原ちゃん、かわむーさん、高瀬ちゃん、清野ちゃん)てのも時の流れの速さ感じたりする。
それと共に、昨年決意した事を胸に置いて着実に進んでいる各メンバーの今の姿を思い起こして頼もしさも覚えた。
そういう感想を胸に新年、2019年のまるわかりBOOKを読めるのが今から楽しみです。