神ノ牙-JINGA-転生 in 天王洲 銀河劇場(1/5)

祝初日!13時の回観てきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・こちらの作品、とにかくセットがすごいですね。前知識全く無いまま鑑賞したんですが、登場人物の映像が浮かび上がったり、舞台上で変身したり。また、物語に登場する下獣達と追われる人間達が客席も走り回ったりとエンタテインメント性溢れる作りでした。

・物語について、観る前にもちょい予習しておけばよかったーとちょと反省。やーでも主人公のジンガ≒神牙とヒロインのトモハの関係は中々にツボでした。今回のヒロイン役だった小田えりなさん可愛かった。

第一魔層とかオドロオドロシイ系な名前の場所が出てきたりする内容で尚且つ大掛かりな仕掛けや音楽も生演奏だったりと全体的に圧倒される感ありましたが、終演後の挨拶やその後の登場人物がそのまま販促するアナウンスもあってそのギャップに和みました。

・この度の鑑賞のお目当てだった清水佐紀ちゃん。ハキハキしたヒロインの姉ユヅキと、人や下獣の命のロウソクを管理してるオンタケ。どちらの役もお似合いでした。声を張り上げる時の凛々しい響きが恰好いいよなと改めて。

・てかヒロインが実は…てなるとその姉…?となって、ラストであぁーとなったり。

・メインキャラ演じる井上正大さんと強力な魔人獣役の山本一慶さんの戦闘場面も迫力でした。音響と映像効果のタイミング合わせるのも稽古積んでるんだろうなぁ。

という具合で、見応えある舞台でしたー。行けてよかったです。

追記:今回ダブルキャスト仙石みなみさんが登場する日で久しぶりに演技観れてその点でもラッキー。また佐紀ちゃんと共演する場面観てみたいです。