Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE/YOU&I~ in 中野サンプラザ(1/13)

それぞれ行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ+マゼコーゼ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・やー、今回BEYOOOOONDSの3グループの新曲(新トリオは℃-ute曲アレンジのロングバージョンですが)聴けたのテンション上がった。CHICA#TETSUは一岡さんの特技超活かされてるしニシさんの淡泊でありつつ油断できなさ(?)が出てる感じで、新トリオのパフォーマンスはピアノもダンスも恰好良さ増してるし、そして雨ノ森川海、激しさや勢いとグループとしての調和が両立してるのが流石で。それぞれ聴き応え見応えありました。
・BEYOOOOONDS全体でのステージ、新曲アツイ、去り際の高瀬ちゃんの呼び掛け、カッケー!
・今回はインフルエンザや体調不良でお休みだったメンバーみんな復帰してたので、ひな壇におけるステージ暗くても直ぐにわかるむろたんさんのフェスティバル状態とか、シャッフルコーナーでの小野田ちゃんの着実に進化してる芯透った歌声と表情力とか観れてよかった。何より皆揃ってることで、各グループがイキイキしてる感じなのがほんとこちらもホコホコしました。
・ただ一人娘。'19の留学行ってる野中ちゃんについて、2人ずつ歌ってくパートで、あ、ここは本来は、となるからやはり存在感大きい方だよな、と改めて感じたりもして。ブログの毎日更新楽しみにしつつ、お帰りをお待ちする気持ちも大きくなった娘。ステージでした。
・こぶし新曲、結構大変なんだろうなと思いつつも着実にハモリの合い方が向上してる。もう一度中野サンプラザで聴ける日が楽しみ。
トークコーナーでMCの一員としてかななんさんが加わってるの、足の状態が原因でそれは一日も早く良くなりますように、と思いつつ、ただこの日の新メンバーインタビューにて直接里吉さんの好きなメンバーとしておださくさんと共に名前を挙げられ、その理由(曲の可愛い歌い方と低音効いてる所のギャップ(ウロ覚え申し訳)、いつも笑顔の所)を目前で聴いて照れまくり進行台本で顔を隠してヒューと囃す客席にシー!とプンスカする姿を見れたのはホッコリしました。
・あるグループのパフォーマンス中、バックダンサーで他グループが登場する形式、ハロコンならではのゼイタクで全然嬉しいんですが、正直目が足りない。
・上記ステージではBEYOOOOONDSの眼鏡の男の子のクライマックスにおけるふなっきさんのカントリーで磨き抜かれた小芝居番長としての自在な表情(メイン2人がカメラに抜かれる場面で目を剥いて驚愕の見本みたいな顔芸披露)がインパクトNo.1と思いました。ふなっきさん演技面でも色んな役これからも観てみたいなぁ。

そんな具合で、今回も両回とも観応え聴き応えある公演でした。ハロコンほんと色んなグループの今の様子知れるし、各グループの交流模様も観れるから油断してるとついつい入る回数増やしたくなっちゃうんだよな。とにかく今のハロプロの魅力を感じ取れる機会だと改めて思いました。楽しかった!行けてよかったです。

追記:中野公演のオープニングアクトを務めてたカレッジ・コスモスが言葉の水を~とまた違う新曲披露してて、その曲がかなり好みで、更に今回の中野がO.Aラストとのことだったので終演後の握手会行ってきました。寡聞にして登場された方については山木さん以外存じ上げなかったのですが、ちゃんと皆さん先方からお名前名乗ってくださり助かった。緊張しつつもステージ全体で覚えた動きのしなやかさ、ダンス素敵でした、新曲よかったです、といった感想をお1人ずつに分けてお伝えするとありがとうございます、と更に笑顔でしっかり握手してくれて恐縮。そしてラストにいらしたやまっきさんには全体をまとめてらして(すごいですね)みたいなニュアンスでお話しすると、そんな事ないです、またこちらにも来てくださいね、としっかりしつつ柔らかな笑顔で見送ってくれて、やーほんと心洗われる時間でした。大学生活との両立、大変と思うけどムリし過ぎずご活躍してほしいなと思います。