Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE/YOU&I~ in 広島 上野学園ホール(2/16)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・大阪以来のハロコン鑑賞、やっぱ楽しいなぁ。個々のグループはもちろん、シャッフルやご褒美企画でのユニット超越したメンバー同士の笑い合ったり目を見交わす模様がやはりいいんだよなぁ。
・つばきステージ、なんか観る毎に小野田ちゃんの印象強まる感じ。BEYOOOOONDS、平井ちゃん里吉ちゃんのダンスに小林ちゃんのピアノ見事だし、清野ちゃんの口上存在感ある。
・Juice、稲場さんが歌ってる光景、ああよかったとほんと思いました。
・鑑賞回数が重なるごとに、ハロー全体での旅立つ3人に向けた歌唱で感じるものが大きくなるな…。
・そしてそして、この日のOGゲスト、矢口真里さんと清水佐紀ちゃん。20周年の一環としてヤグッチョリーナとサキッチさんが並び立つ光景を目にすることが出来るとは。しかも楽曲があのZYXの『行くZYX!FLY HIGH』に『白いTOKYO』!なっっつかし~!『行くZYX~』大サビで歌い上げるやぐっちゃんの歌声、今でも聴き応えありだったし、佐紀ちゃんのダンスの身ごなしや『白い~』での「今日も好きだよ」のはにかみ具合とかニマニマしちゃう愛らしさで、やーなんかほんと、ハローの入口が矢口さんで、長いことBerryz好きでキャプテンの佇まいに惹かれてきた者として感無量なひとときでした。
トークにおける矢口「佐紀ちゃんこんな位だった(自らの膝辺りを指しながら)」とか「(昔の映像の話題から)細くてもやしみたいだった(“マッチ棒”だったかな?ウロ覚え申し訳)」みたくイジる矢口さんと「そんな小さくないですよ!」とか「(あの頃)子供でしたから」と返しつつ、「今は身長越しましたから」と誇らし気な佐紀ちゃん、というやり取りにもなつかしさや感慨を覚えたりもしました。
・このお2人のステージ、応援席やバックダンスでの現役メンバーの反応も印象的で。行くZYX!にて後輩だった頃の表情で“ZYX”の字を形作るアンジュ年長メンバーや、白い~にてすっごい嬉しそうな笑顔で口ずさみながら踊ってるきしもんさんの姿等、歴史を重ねるハローの一コマとして覚えていたい場面だなと胸にじんわりきました。
という具合で、此度のハロコンもとても良かったです。
追記:今回公演後開催のJuice握手会にも参加しまして。緊張しつつも宮崎さんやなみんさんへの言葉と、まなかんさんに応援してますとお伝えしました。皆さんお綺麗でした。あと開始前に何故かBEYOOOOONDSの曲歌う声聴こえてきてラッキーと思いました。多分高木さんだったような?