モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~ in オリンパスホール八王子(3/17)

昼公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・前日はこぶしファクトリーとの握手のため赴いたこちらの会場、この日はありがたくも当選した昼の回に参加するため訪れました。3階ながら結構前方でステージ見渡せる位置。モニターも階段が築かれたステージの様子も全体を見て取れました。
・申込み&当選後に発表されたゲストアクト、八王子公演はこれまた幸運な事に推し度No.1なこぶしファクトリーの回に当たってまして、O.A.の『これからだ!』、及び本編最中のトークと『きっと私は』それぞれハロコンぶりのパフォーマンスを味わうことが出来ました。れいれいさんの声響くなぁ、はまちゃん力強い、みなみなさんイキイキしてるなぁ、わださこさんの笑顔と仕草ほわっとしつつ映える、そして広瀬ちゃんの相対する人への真っ直ぐな声や表情魅力的だと改めて。
・ゲストアクトトーク、娘。ステージについての感想で、「共感しては貰えない話なんですけどー(ウロ覚え申し訳)」と前置きしつつ、バックステージから眺めるあゆみんさんのアゴ~横頬の辺りがいいと熱弁するみなみなさんや、『(とある曲)』でかがかえでさんの素敵さについて語り、更に後半で活躍しますから、的に期待煽る広瀬ちゃん、そして「小田が~」と後輩についてリスペクトを連発するはまちゃんという風に盛り上がってました。
・ちなみにはまちゃんのトークについて「浜浦彩乃私の事好き過ぎません?!」と言いつつ、何故呼び捨てかの理由として「彩乃が研修生の先輩だから」「なので、どちらかというと私が“あやの”呼びな方がヤバい」みたく会場に説明するおださくさん、出来る方だなぁと思うと共に年齢逆転のセンパイ後輩関係やっぱいいなぁと。
・娘。'19さんパフォーマンス、よこやんさんやかえでぃーさんの活躍箇所着実に増えてる。特にOh!MY WISHのよこさんさん好き!てなる。てかあの曲やってくれて嬉しい。
・他にも個人的に好きだなというナンバー幾つも取り入れられててその度よっしゃ!となる。
・活躍と言えば羽賀ちゃんの存在感も大きくなってるなぁ。前々から台詞任されたりは多かった気がするけど、ソロパートでも安心感増してるように思う。
・締めの挨拶にて、手を振ったりしていない人には絶対終わるまでに振らせるぞーという意気込み持ってて、そしたら(終わりの方では?)振ってた!というリーダー。その言葉どおり譜久村さん、そして彼女のみならずメンバーみんな、3階まである広い会場の隅々まで目を配り歌を届けようという気合いに満ちてて流石と思いました。
という具合で、3月半ばの八王子にて娘。'19及びこぶしの皆から、エネルギー頂いたひとときでありました。行くことができて良かったなぁと思います。