ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント in 幕張メッセ(4/20-21)

1日目はリアル脱出ゲーム、2日目はミニライブと個別握手会へ。以下感想とか~。

 

・1日目のリアル脱出ゲームはお知り合いの方にありがたくもお誘いいただき参加しました。『~リアル脱出ゲーム×ハロー!プロジェクト「開演目前!ある楽屋からの脱出」~』という副題通りハローのメンバーが登場、参加したのはCHICA#TETSUと平井ちゃん里吉ちゃんの回でした。ゲームの詳細はネタバレ禁止てことで、初っ端のメンバー登場場面辺りまではOKとのことなんで、新人スタッフという設定の参加者の前に本番を控えた出演アイドル2人が息せき切って走り込んで来る、という小芝居(参加回は江口ちゃんと西田ちゃん)がユカイだったこと、始まった一連のゲームがとにかくひたすら面白かったということ、メンバーがしばしば参加者のチャレンジ場所に代わる代わる顔出して積極的(←これがホントもの凄い)にヒント出してくれたことを書き記します。
・そしてメンバーと共に参加させていただいた方のお力で(自分はかなりアワアワしていた…)チャレンジに無事成功し、退出時のメンバーからのお見送りの際に参加記念のおめでとうメッセージも共に渡していただいてわーい(*´▽`*)という気分で開催場所を後にしたのでした。んでなんちゅーか、参加した回の登場メンバーの皆さんについては結構大人しめなイメージを勝手に抱いていたのですが一岡ちゃんを始め相当に元気いっぱいに「〇〇!」「そこに〇〇が!」といった具合に大きな声でヒントをくれていい意味で印象新たになったので、これはアンジュルムとかこぶしとか一体どんなんだったんだ…とちょと思ったりもしたんでした。。すごそうだよな、特にアンジュ…。
・とにかく程よい距離感…いや、想像以上に親しみやすい空間でありつつこちらが謎解きに必死になってるのもあって通常なら抱くであろう過剰な緊張からも多少は逃れられる感じでスタッフさんのテキパキと威勢のよい進行にも好ましさ覚えたこちらの企画、楽しい時間でした。
・そして2日目はミニライブと個別握手。といってもちょと用事が出来て予定より早めに帰ったのですが、それでもミニライブはこぶしとBEYOOOOONDS、握手は4部の広瀬ちゃん野村ちゃん研修生B~Dグループに参加してきました。
・ミニライブ、リハーサルはこぶしはライブ新曲である『ドカンとBREAK!』、ビヨンズは『YEAH YEAH YEAH』(!!)を披露。YEAH~のダンスパートでは平井ちゃん里吉ちゃんが互いにコンビネーションしつつ独自性存分に発揮して踊りきっててそのポテンシャルの高さに圧倒されたり…。
・そして本番、こぶしは新曲はもちろん個人的に特に好きな『明日テンキになあれ』が聴けて嬉しく、またリハでもやったドカンと~もこれ対バンの大ラスとかでやったら相当アピール力高いんじゃないか!?みたいな魅力引力溢れる曲だと改めて感じました。あとこの曲のみなみなさんのソロパート「どうだい今の気分は(←正確な表記不明申し訳)」が、声の響きといい“やってやろうぜ”みたいな眼差しといいすっごい恰好良かったことも書き添えておきます。そして広瀬ちゃんの声やっぱ惹き込まれる。
・BEYOOOOONDS、雨ノ森・チカテツでのカバー曲も可愛かったり恰好よかったりしつつ、全体でのビヨンズとしてのステージでは個性と一体感を両立させていて、加えて舞台が開幕したことで持ち味である小芝居部分のキャラ立ち、説得力も更に増してるという。リハ・本番ともに客席に向ける笑顔がキラッキラしててパフォーマンスに係る喜びが溢れてるのが印象的で。この先が本当楽しみ。

・ビヨンズでは基本オレンジ振ってるんですが、清野ちゃんのパフォーマンスやっぱ見応えあるな。あと高瀬ちゃん自然と目が惹かれる。

・個別握手広瀬ちゃんには「ホールコン中野は残念ながら落ちちゃって」『あぁ~』「でも大阪は行けるので、広瀬ちゃんからの見どころ教えてください」『ん~と、新しいことに挑戦してます!』「そうなんですね、楽しみにしてます」『楽しみにしててください』ニコッとした笑顔にホワッと。みなみなさんとは上述したソロパートの恰好良さお伝えしたところ、『BREAK?!』「(頷きつつ)BREAK!」という会話ともならない会話みたいなものを交わしてお時間です~となりましたがみなみなさんのあぁ!みたいな表情に魅せられた。
・んでもってですね~研修生握手、今気づいたですが自分握手時“発表会行きます”言ってた。しかし脳裏にあったのは実力診断テストのことで、しかし研修生のみんなは6月のだと受け取って(そりゃそうだ)なのでこちらがお聞きした「どんな感じの曲歌うんですか?」に困ったような表情で『まだわからないんです~』と次々にお答えされてて、、あぁーごめんなさい!でも「じゃあ楽しみにしてます」『楽しみにしててください』と咄嗟にみんな持ち直してくれてありがたや~だなと。その笑顔と爽やかさに浄化されました。あとラストの握手チームだった窪田七海ちゃんか金光留々ちゃんどちらかが、上記質問に対して『~~のことですか?でしたら決まってます』と答えてくれてて“~~”の部分多分診断テストって言ってたんだろうなーと。こちらのピントずれた質問にもぱっと内容推察して応えてくれてたんだなぁと改めてありがたさ感じたりして。
という具合で、多少オロオロしつつも楽しくエネルギー貰った2日間でした。