Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ in 中野サンプラザ(5/4)

観てきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

 

・研修生春の公開実力診断テスト、審査員の方々も述べてたけどほんっと選ぶの難しいな!楽曲大賞のようにポイント制で複数投票したい。そしてみつばちまき先生や佐紀ちゃん言ってた通り北研ヤバい。
・おのことちゃん、しばらく見ない内に随分大人びて…(親戚か)自らの弱点としての滑舌を冷静に述べてて、でも相当努力してるのは感じ取れて。曲調と挙作と雰囲気とてもしっくりハマッてました。
・橋迫ちゃんや米村ちゃん、あんなにトーク達者になってるとは。。みなみなさんとの名古屋イベント、DVD化しないのもったいないな。そして歌唱も表現力もパなかった。
・先輩審査員、矢島さん佐紀ちゃんたかーしさんの感想・アドバイスの述べ方、視点それぞれ違って興味深かった。まことさんは今日もまことさんですね。
・去年もだけど、北海道研修生からまなかんさんイズムをそこはかとなく感じた。方向性はそれぞれ異なるんだけど、曲名述べたり歌い終えた後のあどけなかったりホッとしたり審査員の先生や先輩からの言葉に感極まったりする姿と、曲披露してる最中の鋭さやしなやかさとのギャップが一段と大きいみたいな。
・北研の工藤ちゃん、歌唱曲のタイトルをロックエロティックー!みたく曲調と正反対なあっけらかん風味満載で言い上げて審査員及び客席の和み笑いを引き出していたのですが、披露したパフォーマンスは一転してすごかった。。投票しました。
・北研と言えば山崎ちゃん、マット運動が得意とのことで、振り付けに側転や後転等取り入れてたんですが、途中で失敗したらしくでもそれを咄嗟に振り付けに昇華していて、審査員の先生が触れるまで自分は全然気づきませんでした。瞬間にあんな対応できるなんてすごい。。
・BEYOOOOONDS勢いと着実さのバランス取れてるなぁ。そして研修生の受賞発表の際、やはり同期のメンバーがいる子は一層気にかけてる感じでした。
という具合だった発表会、受賞者それぞれ納得の結果で、但し賞を得た方以外のメンバーも声量豊かだったり衣装工夫したりカメラ満遍なく意識向けたり曲世界に合致した表情魅せたりと皆観応え聴き応えあるパフォーマンスでした。