モーニング娘。'19ZDA(全国同時握手会) in 秋田OPA(6/15)

かえでぃーさん会場行ってきました~。以下感想とか(ヘロヘロ記述申し訳)。
元々こぶしライブツアー秋田に行く予定で少し早めの飛行機取ってたんですが、後からZDAが発表され、開催日程見てこれは、と思って、そして実際当日会場向かったら途中からですがかえでぃーさんのトーク聴けました。

・自分が聴けた部分で特に印象残ったのは、ちょうどここ数日鑑賞してるのもあって舞台遙か6関連の話題。客席からの質問に回答というスタイルの中で、ゲスト時の絵について言及あったらしく『違うんですよ!』と。何でも絵自体は前日描いてて、昼の回の絵を担当した牧野さんが正統派に上手だったのであえて、てことで左手で描いたそう。『左手と聞いたら、おー、て感じでしょう?』確かに…。
・所謂2.5次元舞台は元々好きで、遙かシリーズも観に行ったことがあるというかえでぃーさん。先日ゲスト出演したつばき主演の外伝でいいなと思ったキャラは『小野田紗栞ちゃんの役』ことルードハーネとの事でした。なるほど~。
・なお、全容については会場となった秋田オーパの担当の方によるトークショーレポがかなりの読み応えなのでリンク掲載させていただきます。
https://twitter.com/opa_akita/status/1139737723403558912
クオリティ高いなぁ、メモしてらしたんだろうか。すごい。
トーク終わり、もう無いかなと思ってた握手券がまだ販売してたのでやったーと思いつつ購入、初握手。緊張してたため「トーク面白かったです!」しか言えませんでしたが、『あぁ、ありがとうございます』と返して頂いた際の佇まいが如何にも女子高で慕われる女子という感じの、涼やかさとチャーミングさの入り混じった風情で、とにかく魅力的な方だなと改めて実感しました。
という事で、思いがけず全国的に行われてる大々的な催しに少しだけでも参加できて、かえでぃーさんのお話し聞けて楽しかったです。