Hello! Project 2019 SUMMER beautiful/harmony in 大阪 オリックス劇場(7/20-21)


ハロコン夏行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・個人的今年初の夏ハロなので期待値膨らんでて、そして観たら期待値余裕で超えてきてやっぱ流石ーと。
・各グループに新たに加わった面々、トークコーナーで特技述べる際に一人が「特技と言える程ではないんですが…」と言い出したら後の全員がそれを継承しちゃう位の遠慮深さありつつ、そこで述べられた趣味や特技がゴルフとか犬かきとかタコ好きとかパンダ好きとか天ぷらの咀嚼音聴きながら寝る事とか多種多様なので今後が楽しみだと思いました。
・BEYOOOOONDS新曲、『ニッポンノD・N・A!』生で見ると平井ちゃんの恰好良さが一際目立ちますね!それでいて照れ屋とか、これは先輩同輩後輩問わずファン増えるのわかるわ~。
・『眼鏡の男の子』、ちょうど2日目昼清野ちゃんの立つ側にいたのでベベン!の口上から途中の電車でワタタタ!な振り付けでの動きの豊かさしっかり見れた。曲の発表当初から完成度高かったけど、更に進化しつづけてるのすごいな。
・『Go Waist』、beautifulでは全体で、harmonyでは独自ステージとして披露されてて、全体の時には江口ちゃんがあゆみんさんの本気っぷりをホメたり、グループのステージでも両側の応援席にいた娘。&アンジュの年長組中心としたメンツが自主的にサビ辺りとかメンバーのように加わっててノリノリ具合ハンパなかった。
・娘。年長組は研修生新曲でもえりぽんさん筆頭に自由の限り尽くしててスゴかった…。
・beautifulはバックダンスシステムが継承されてて、こぶしの後ろにBEYOOOOONDSがいて今回特にみなみなさんお休みで4人だったから全力笑顔な後輩陣がいることでこぶしのメンバーの全力歌唱に頼もしさが加わった感じでいい相乗効果だったというか、今度の舞台での相性も良さそうだなと感じました。
・シャッフル、beautifulの色別、曲ごとのサイリウムの色変換が迷わず済んで助かったー。harmonyの地方別も楽しかったですが。
・ダンス部今回もほんと目が足りないー。そして里吉ちゃん平井ちゃんが参加しててよっしゃ!と思いました。
・やはりお休みだったり活動制限されてるメンバーがいるのは大変だな、とも…。でもこぶしやカントリーのだからこそ!という一層の決意込めた眼差しや力強さが印象的でした。
・ふなっきさん、歌声も好きだから心置きなく歌唱できる日の到来を待ち望んでるのは勿論な上で、マイク無しで鮮やかなダンスと豊かな表情全開のパフォーマンスしてて自然と目が引き寄せられた。
・まなかんさん、完全復活した声で歌い上げ、キメシーンではカンペキに表情魅せててダンスでのしなやかな挙作も魅惑的でやー、すごい方だ…。
・娘。'19、おださくさんのパートを今いるメンバーできちんと補い合ってて、技量の確かさ感じた。野中ちゃんとか幾つかのパートでおぉーと思って、今後更に担当箇所増えそう。
・全体曲で交代でグループからの選抜みたいなメンバーが歌い上げ担当する所があって、広瀬ちゃんも選ばれてて見事務め上げてわぁー!となりました。
・アンジュのbeautifulでのラスト曲、娘。'19のharmonyでの締めナンバー、それぞれ個人的に好き曲なのでテンション上がる。
・つばき、まるもんペアが並んで歌う光景で自然とニマニマしてしまうクセが今回も…。あと小野田ちゃんの声と眼力印象大。
・全体で2~3人ずつに分かれて歌う箇所にてウワサのえりぽんさんと広瀬ちゃんのペア、あれは広瀬ちゃん照れ照れになるのわかるな。
・根本がニコニコしちゃう系な段原さんわださこさん、盛り上がり曲での本領発揮な満開笑顔が観てる側も幸せにしてくれるなぁ。一方でお2人ともシリアスだったり切ない部分だったりではスッと表情変えてきてそのギャップにまたグッとくるのですが。
・かななんさんの歌声と笑顔、観て聴けてよかった。
・りなぷーさんのアンジュナンバー時の自然なニコニコ顔に、この方は本当ステージ好きなんだなと。卒業か…。
そんな具合で、夏の始まりとても楽しいコンサートでした。