こぶしファクトリー ライブツアー 2019秋 ~Punching the air!~横浜Bay Hall(9/14)

初日昼行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・こちらの公演、実のとこファンクラブで申し込むも落ちてしまい、その後の各チケット一般販売も販売枚数終了となってたのでああーとなってたのですが、14日にオデッセーの公式呟きにて当日券ありとの表記目にしてこれはもしや、と現地に赴いたら無事チケット入手できた、という流れでした。更に日替りも無事入手、コレクション写真もお目当ての広瀬ちゃんゲットできてありがたや~と。
・そんな具合で中に入り、場所としてもキャパ広いからそこそこ距離ありながらもメンバーの姿見える位置に行けて、おかげで恒例のわださこさんに対してツン多めな広瀬ちゃんとか(しかし該当パート終わったあとすぐ笑顔でやり取りしてる)グータッチするはまちゃん広瀬ちゃんとか位置変える際にわださこさんの手?がぶつかって仰け反り笑いが止まらなくなったっぽいれいれいさんとあぁ~!て感じに恐縮してるわださこさんの様子とか諸々見て取れました。
・あと、とある曲における広瀬ちゃんの蹴りの威力、ちょうど視線の方向にいた場合に受ける衝撃の半端なさが増してるというか、あれ絶対広瀬ちゃんが目を向けてる方角に居た人軒並みうわってなると思う。
・こぶしの新たなアカペラ、交代でボーカル務める箇所もあり、ハモリペアの動きも益々複雑化し、もちろんボイパの安定度、メインボーカルの着実度も増し、という中でみなみなさんの低音の効き具合や音の重なりを支える底力と自在な動きを兼ね備える巧みさが一際印象付けられました。あとわださこさんのラップはやはしワクワク感あっていいな。
・そんなわださこさん、アルバム収録の自メイン曲をはじめシリアスなパートでは一転して愁いある眼差し場内に向けてらしてそのギャップがまたヤバい威力大…。
・自メイン曲についてはれいれいさんが褒められた際にいやぁ~みたくテレテレになる様子もカワイかったです。
・終演後握手会では広瀬ちゃんに凱旋おめでとうございますとお伝えしてありがとう!の言葉にほっこりしつつ会場後に。
という具合で急遽参加決めた(そして何とか入れた)公演、やー行けてよかったです。今後更にパワーと輝き増す事間違いない彼女達のライブ、これからの公演も楽しみ!