LIVE BEYOOOOOND1St in 横浜BAY HALL(12/17)

個人的初日にして千穐楽行ってきました~以下感想とか。

 ・タイトルにもある1stというのが不思議な位(もちろんリリイベで相当経験は積んでるだろうけど)ライブという場におけるパフォーマンスの確かさや客席への呼びかけの積極性に目を瞠らされました。
・メンバーがこちらに積極的にアオり入れてくれるのも相当テンション上がりつつ、彼女達同士が曲中で満面の笑み交し合ってる光景がまたハッピーになりました。今回え、いいんすか?!てなる位の整理番号の引きの良さだったため、ステージ上における表情や衣装の翻り具合等相当間近で味わえてすーごい幸せだった。
・雨ノ森川海の2曲、表現力ハンパないな。普段のニコニコが印象的なメンツな分一層。特に高瀬ちゃんの下からすくい上げるような眼差しや清野ちゃんの上からの気の無いようにみせて意志秘めたような目線、普段絶対見せないような表情だから威力絶大。
・そんな雨ノ森の5人のトークタイム、何やら5公演の中で順番に行う事を進行務めてたのでこれまでやってなかった、と4人から指摘受けて「バレたか~」と苦笑したりその後実行した際に一斉にイジる前ここさん夢羽ちゃん岡村ちゃん清野ちゃん&且つ場内の笑い含みな反応に「私がスベったみたいじゃん!!」とプンスカする高瀬ちゃんの光景見れたり充実してました。
・一方のCHICA#TETSUはカズーパフォーマンスて事でオートバイのエンジン音や救急車のサイレン音など上手く鳴らしてておぉーて感じだったのですが、表情がやたら特色ある無表情になる瞬間が幾度かあって、その後メンバーのブログ読んだら笑いこらえてたんか!

BEYOOOOONDSが大好き!西田汐里 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

・平井ちゃん小林ちゃん里吉ちゃんのお3方コーナーも、会場巻き込んだ小芝居から始まり“ワチャワチャ”した後ピアノとダンスのパフォーマンスが圧巻で、特にダンスとかその後の全体での『アツイ!』の時もだけど、眼前で踊る姿斬れ味としなやかさほんと惹き込まれました。小林ちゃんのピアノは演奏姿は残念ながら角度的に見れなかったんですが、演奏音だけでも相当の聴き応えでその上歌でも印象的なパート務めてて声も相当魅力ある方だなと再認識しました。あと里吉ちゃん小芝居パートでの解説役?ハマッてた。今後更に進行役とか務める機会増えそう。
・アルバムナンバーみんないいんですが中でも特に好みな『きのこたけのこ大戦記』はコーナーチェンジタイムにオモシロ映像としてモニターで流されててそれはそれでユカイながらちょと実際のパフォーマンスも味わいたかったなとチラリと思って、そしたら大サビからの歌唱には雨ノ森とWe Need a Name!トリオが登場して歌い上げてて更に平井ちゃんの台詞場面も見て聴けたので相当な満足得られたのでした。やっぱいい曲だなー。
・いい曲と言えば、アンコール?前の『伸びしろ~Beyond the World~』、前半のしんみりさも感じる真っすぐな歌唱、後半になってテンション上がってくる流れ、グループのライブの締め曲としてピッタリだなと。あと振付も歌詞に沿ってていいっすよねぇ。
・メンバー皆それぞれ魅力的で、中でも岡村ちゃんのニッコニコ具合、西田ちゃんの挨拶時始めとするホットピンク推しへの積極性、高瀬ちゃんの表情の豊かさ、清野ちゃんの笑いかけの訴求力とか本当印象深かったです。
・終演後の握手、ライブ会場の規模的にも普段より相当早くはありつつもメンバー皆笑顔返してくれて幸せ気分に。楽しかったですマシーンになってしまったんですが、高瀬ちゃんには凄かったですとなんとか付け加えたら不敵な眼差しでサムアップ貰いました。
そんな具合で、アルバムナンバーの遊び心が更に拡大されメンバーの個性一層増しつつユニゾン箇所等一体感覚える瞬間何度もあり一人ひとりの魅力に溢れてて本当目が足りないと感じるライブでした。楽しかった!行けてよかったです。今後のBEYOOOOONDSの活躍期待いっぱいだ!