BEYOOOOONDS FCイベント2019~クリスマスの陣ZIN~ in TFTホール500(12/21)

1公演目行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・メンバー皆パジャマ姿ほんと可愛い。但し一岡ちゃんについてはちょとお風呂上りぽい…?いやいやいや!と自分ツッコミしてたら司会のさわやかゴローさんからも「いっちゃんの衣装湯上り感すごい」旨発言があってあぁ、自分だけではなかったとちょとホッとしたり。やーでもこれまたホンワカさの中に漂う色っぽさ良かったです。
・ちなみにさわやかさんの聞き取りによると、実際は岡村ちゃんはワンピースのパジャマは着たことなくて前ここさんはお兄さんのお下がりのスウェット着用してるらしい。それはそれでいいな。。
・今回お題に沿ったトークやゲームやミニライブが行われて、初っ端のトークはクジで引かれたメンバーがツリーに下げてあるお題を選んで語るみたいな流れだったんですがその中に罰ゲームが入っていて、回避するにはグループか単独かで定められた課題をクリアしなければならない、て事でニシさん(だったかな?)が見事罰ゲーム引いてしまいチカテツ4人で回避チャレンジを、と指名されて渋々立ち上がる3人…あれ?
さわやか「いっちゃん、脱退しないで!」て事で同グループ最年少江口ちゃんに手を引かれてステージ中央に向かうリーダーの姿が見られたのでした。
・同じトーク企画で小林ちゃんも罰ゲーム引いてしまうも、回避チャレンジ(こちらは単独で)のけん玉一発乗せを見事クリアして“公演中ずっと一人称を「吾輩」、語尾を「である」で話す”の課題を前ここさんにプレゼントしてました(但し前ここさんも結構ノリノリだった)。
・平井ちゃんが衣装の帽子のポンポンを他のメンバーにイジられてる様子がかわいかった。
・お次に行われたゲームはクイズやイントロが出題され、風船を割ったメンバーが回答できるというもの。ハエタタキやガムテ等使えるのかな??な道具が用意されてましたが、メンバー皆お尻や足や手や指でバンバン割ってて、終盤にせっかくの道具が使われてない、と気にした清野ちゃんがガムテをちょとちぎって使おうとしてみる場面あったりして、そういう所の気遣いなんかいいなと。
・風船割りまくりの筆頭は岡村ちゃんで、その素早さためらいの無さはさわやかさんから“プロ”と呼称される程の鮮やかさ。そして里吉ちゃんも中盤から中々の追い上げ見せてたのですが、メンバーとタイミングがほぼ同時の時とかはあちらが早かったと思う、と譲ってしまいがちな所がまたお人柄だなぁと。
・上記企画ではイントロとかで回答権得られなくて惜しそうな表情の小林ちゃん見れたりして、結構貴重な光景だなーと思ったりもしました。
・ミニライブ、事務所のセンパイ森高さんのジンジンジングルベルをアドリブ(3つ位の組に分かれてサビ部分を歌唱する面々の動きに他の2組も合わせる、みたいな)で歌った後、恋愛奉行聴けました。高瀬ちゃんのお奉行さま、聴く毎に見事だなぁ。立ち位置的にこぶし広瀬ちゃんの行司や応援団長彷彿とさせるような。
・コーナー中にメンバーが会場に降りてボールを客席に投てきしてプレゼントする企画あり。そして後半でそのボールにはとある文字が書いてあります!とやにわに告げられ、順番に並んだメンバーが掲げたのは演劇女子部アラビヨーンズナイトの文字。そう、春に再びBEYOOOOONDSが舞台をするとのこと!やーこれは嬉しいお知らせだ。アリス達で1人ひとりの個性かなり知れた部分あるし、今度の作品も楽しみだなー。
という具合で、メンバー同士のやり取りや個々の表情や笑顔、そして衣装も含めウキウキ感溢れたイベントでした。行けてよかったです。