Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side B~ in 大阪 オリックス劇場(1/25)

sideA、B行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 


・発表された事に衝撃を受け、様々な想いを抱いても、実際にその意志をご本人の口から改めて語られ、彼女の先輩同輩後輩達が見守る光景を目にする事で受け止める覚悟が生まれる。
でも寂しいのは変わらないのだけれど、少なくとも応援席でノリノリでシャッフル曲の振りコピする姿に励まされましたやっぱ流石ですむろたんさん。
・こぶしステージ、sideAで予告なく新曲のもう一方『スタートライン』披露。モニターに現れた星部ショウさんの名前にテンション上がる。そして実際に聴いてやーちょっと、これまた素敵曲じゃないですか!青春の花が心揺さぶられる系の沁みるナンバーとすれば、スタートラインはメンバーからの客席への呼び掛け(てか客席パート)も多く明るい盛り上げ系ソング。でありながらも詞が沁みるのがまたニクい。

・こぶしステージの後登場した今回のアシスタント飯窪さんが言葉詰まらせてたのが心に残りました。かえでぃーさんブログによると号泣してらしたそうで。。
・バックダンスシステム、だからほんと目が足りないんですってばー!特につばき新曲における娘。と
Juice雰囲気増幅されてヤバい。更にその中でも稲場まなかんさんすごい。
・まなかんさん観る毎にほんと惹き込まれるなぁ。結構他グループのバックダンスは個々に任されてるとこあるのかなーと思ったりするんですが、そういう時の挙作のしなやかさとか半端無いしシャッフルでの表情や眼差しも印象強いしつくづく魅力深い方だなぁと。
・sideBでのこぶつばにおける広瀬ちゃん小野田ちゃんの交流箇所さり気に好きです。
・アンジュビヨステージにおける眼鏡の男の子アンジュver.での竹内さんの合いの手がますます進化中!
sideB観れるのは今回の大阪がラストって事で、冒頭曲における広瀬ちゃんパートを堪能しました。やはしカッチョ良い…!
・MC、sideAでは島倉ちゃんが登場。好きな先輩として森戸ちゃんれいれいさんの名前を挙げ、我が意を得たりと肩を組むアシスタント飯窪さんに「推し被りなんですけど…」と恐縮したように述べる島倉ちゃんでしたが、その発言を「同担」と言い換える飯窪さん、優しい方だなぁと。そしてまことさんがこぶしとラジオ番組共演してる縁でれいれいさんからサイン入り写真集貰ったと言うのに対しお2人はまだ無いとの事で、「会場で(写真集)売ってます?」と問いかけ客席から売ってるとの回答を得て「あとで買いに行こう」と頷き合うれいれいさん推しペア、流石の好きっぷり…!
・そしてsideBにおいてははまちゃんから“れいれいが飯窪さん宛てにサイン入りの写真集用意してる”旨聞いてすっごい嬉し気な飯窪さんカワイイ。
・なお上記トークタイムにおいてはまちゃんこぶし個々が楽屋での過ごし方からバラバラだけどライブではまとまる、多少ケンカ(ウロ覚え)しててもライブしたら何となく仲直りしてる、といった事から、バスツアーでやりたいことについて(飯窪さんがここで言ったら実現するかもしれない、とたきつけたのもあってか)皆18歳以上になったのでディナーショーやりたい、という風な事も述べていてかなり聴き応えある内容のお話しされてました。
そんな具合で今回も両タイプとも観て聴いてエネルギー貰ったひとときでありました。やー、やっぱハロコン好きだなー。