2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他のサイトさん拝見していると

昨日の矢口さんANNSはそーとー愉快な内容だったそうで、早く聴きたい!でも今日も遅くなるかなぁ・・。

何か鉱物で

カオリナイトっつー名前の物質があるらしい。600℃〜800℃くらいに加熱するとメタカオリンとゆう物質に変化するらしい。さらに1300℃に熱すると、ムライトとゆうものになるそうだ。 だから何?って感じか。

上戸彩ちゃんが

マシューTVに出演したら面白くなりそう。(まだ出てないっすよね?)

うたばん

小川さんと飯田さんとの触れ合いが少し見られていい感じでした。 吉澤さんはヤングチームにいても、皆を率いてって感じにならないのは面白いな〜と思う。 あと、矢口さんと加護ちゃんとか特にだけど、もったいないなーもっといじればいいのにとか思った。で…

リトルホスピタル

愛子の入院をまたも伸ばしてくれと頼む愛子母。今度は得意先の重役にプレゼンするらしい。ごめんねとあやまる母に、いいよお母さん、プレゼン頑張って、と言う愛子。うーんけなげだ。そんな愛子の父も実はバリバリで、夫婦で互いに出世競争してるとのこと。…

ハローキッズ

「貴乃花さん、おつかれさま。朝青龍さん、横綱おめでとう!」と唐突なコメントから始まった今日のカリスマレッスンメニューは体を柔らかくするためのおすもうさんのトレーニング。単なるシコ踏みだけど。で、高めに足をあげるからバランス感覚も鍛えられて…

上戸彩&ソニンラジオのつづきはというと

「実は、こんな場面がキンチョーするんだぁーベスト3!」と題して互いの緊張することを発表しあうコーナーをやってました。 彩ちゃんの緊張する場面は 3位:ドラマで泣くシーン 2位:ドラマで笑うシーン 1位:歌番組で歌う時 笑うのは一見楽そうだが、泣…

ZONEフルーチェCMの

チャイナ服バージョンはやっぱMIYUが主役なんすね。 全然ラジオもテレビも見れてないっす。ちくそー・・。

リトルホスピタル

第38話 カップル化大作戦 まあ、題名のとおりです。 愛子・由理そして東条くんをあきらめた雅美(理由:大人になるころには東条くんはおじいちゃんだもん)は、紀子さんと東条くんをくっつけるべく作戦を練る。 まずは相性診断のため2人にアンケートをと…

ハローキッズ

いきなり罰ゲームみたく空気イスしてるやぐっちゃん。「ちょっとチェリーにラビにしみハム!何覗き見してんのよ!」と無理やり3人にも同じ姿勢を強制。ちなみにこの姿勢は足腰を鍛えるためにいいらしい。ほんとか?! そして若いんだからそんくらい頑張りな…

MUSIX今日中に見たいなあ、

とテレビジョン見て思った。

上戸彩のセブンティーンズ・マップ(ニッポン放送)

オープニングなどを。 彩:今週のセブンティーンズ・マップは、先週に続いておでこちゃんの広い、この方をゲストにお招きしています。 ソニン:(何故かバスガイド口調で)こんばんは。とってもおでこちゃんの広い、ソニンでございます。今週もよろしくお願…

ハローキッズ

(25日分) 柔軟体操に励むやぐっちゃん。おりんちゃん、マーブル、トックリーナの柔軟性も見てあげる、とまずは自分がお手本を見せるも、必死に曲げすぎでんぐり返ししそうになりつつやっと手先が地面につく始末(しかしはいてるのが超厚底のカリスマ仕様…

リトルホスピタル(25・26日分)

25日 紀子さんは愛子たちの部屋にガーベラを飾って評判よかったのでルンルン気分(死語)。しかし東条くんがガーベラとひまわりを間違えたため不機嫌モードに突入。ここで明かされる事実。受付・事務室・子ども達のベッドサイドと、このフロアは以前からガ…

先週の土屋礼央さんのANNは、

やっとソニンと上戸彩ちゃんの録音乗っ取り企画の箇所までたどり着きました。でも今日ももう寝ます。でないと明日持ちそうにない・・。

そういや今日買った

月刊ザ・テレビジョンにウォーカーキッズの記事が片隅に載ってて、矢口さんがミニモニ。脱退後(卒業とは書いてなかった・・)、キッズの中から選ばれたメンバーとともに新ユニットを組む予定と書いてあったので、少なくとも何人かの選抜制なのは確かみたい…

ハローキッズ

サッカーボール状のクッションを足に挟み、腹筋トレーニングに余念の無いやぐっちゃん。「何してるんですかー?」と聞くキッズ達(まいっはー、オカール、めーぐる)に、アイドルの条件はヘソ出しOKなおなかでいる事よ、と説き、3人にも同じトレーニング…

ほんっとに

ミニモニ。映画をもう一度見たい熱が引かないんです。 今週末まで埼玉でやってるし・・・。さすがに関東を出る気はないですが。 しかし往復で数千円は痛いな。つーか絶対ガラガラであろう場内にいる自分想像するとかなりキツイものがある。

ハロモニ。

連帯責任と聞いてギク。けん玉で小川さんだけ出来なくてハラハラ。もう昨年夏みたいな場面は見たくない。 とドキドキした今回の企画でしたが、全然平気でしたね。4連勝だし。 矢口さん、小川さん、紺野さんと揃っている時点でどうしても飯田さんチームに目…

やっとひょっこりひょうたん島のDVDを見ました。

「あれが噂のよしまこか〜。」とか。 「保田さんと小川さんて公的に組む場面意外と多いな〜」とか。 あと、いつも途中のセリフ部分、加護ちゃんの声が矢口さんに凄く似てると感じます。喋り方も。実は矢口さんが言ってる訳ないですよね。それとも耳がおかし…

そういや

ザッピィの読者によるランキングでもソニンは取り上げられてました。はみ出しランキングでのコメントが主だけど。他にも柴田さんとか里田さんとか、稲葉さんの名前もありました。コアだ・・。あと、学園というテーマだからか、MIZUHOのランクインも目…

高校教師

早送り率が少し減りました。願わくばこのまままともに見れる展開が続くようにと願う(無理かもしれないけど)。 金曜の「ジャスト」、上戸彩ちゃん特集だったんですね。でもその割りにソニンもかなり出番あり。やっぱ京本さんと2人で「ジャスト!」連呼して…

じつはまだ

娘。さんDVD見れてない。ザッピィ読み返してたら、吉澤さんのコメントで小川さんについて触れてたんで、見なきゃ!と思ってたのに!

FUN

連続娘。コマネチ!(問題での名前は違ったけどね)。

Mステ

冒頭のあさまこで和む。曲前トークの肉の種類話でさらにホンワカする。そして年上チームと若者チームの分かれ方が微妙に面白いと思った(何故か若者チームにいる吉澤さん。そして年上チームの辻ちゃん)。

ポップジャム

やー、予想は外れたけど(推測:嗣永さん、清水佐紀ちゃん、友理奈ちゃん、梅田さん。実際:須藤茉麻ちゃん、嗣永さん、舞波ちゃん、矢島舞美ちゃん。)、茉麻ちゃんが出演していたのは嬉しい誤算だった。PVとかライブとか結構既に出ているので、もう無いか…

そういや

ZONEが藤井フミヤさんとアトムのテーマソング歌うそうで。確かに似合いそう。MIZUHOとか番組企画で「アトムヘアー!」とかやりそうで少しドキドキだけど。

ソニン関連

○JUNON 読者1000人アンケート 2003年版時代をリードする次世代クイーンはこの人!と銘打った企画にてソニンが以下の部門でランクインしてました(部門名一部省略)。 ・同性から見ても最近セクシーになったと思う女性・・・1位 −しかも2位のあやや…

ミニモニ。THEムービー お菓子な大冒険!オリジナルサウンドトラック

やっとこさまともに聴けました。 シングル曲は、テーマの2曲以外もこの映画にあった雰囲気の選曲されているな、と改めて思った。映画中の各シーンで流れる曲もいいですね。8曲目と13曲目とか。他の作品にたとえるのもアレですが、「ラピュタ」と「トトロ…

リリパット王国

ママのバースデイケーキ作りのお手伝い、という舞ちゃんの3つ目の願いをかなえるべく奮闘していたリリモニ。達だが、ケーキに毒が、どうしよう!?てとこから。作り直すのも間に合わないよ、としょげる舞ちゃんに、よっすい〜が「電動歯ブラシもって来て」…