2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌から

ソニン ○ファミ通 こーいう当たり前のショットが新鮮。P221、P222、それぞれ表情は違うけどとてもいい表情してると思う。 へー、この雑誌に『いい電子』連載してたのか。 ○ガールポップ ソニン、髪にウェーブかかってて全然雰囲気違う。大人っぽい(…

昨日のハロモニ。

からくりTVみたくなってた。 ○ミニモニ。vs娘。 ・おじさん「ハムスターとミニモニ。でハミちゃん」お、上手い!・・上手いか? ・遠方の物体が何か当てる問題で小川さん「犬小屋」中澤姉さん「ちょっとまって,答え面白いね」 ○病院 ・そっか、黒い千羽鶴…

Jフォンの

「お宅もゼヒ!」の子って誰なのかなぁ。

めざまし天気で

矢口さんのミニモニ。卒業イベントの模様放送してたけど、4KIDSが出てるし! え、もしかしてホントにそのまま4KIDSと新ユニット結成?!なら嬉しいんだけどなぁ。

さて、

WaikerKids vol.3ですが。 予想通り今号もハロプロキッズが満載でした。菅谷さん、いつものことだけどめっちゃ大人っぽいなぁ。ホントに愛理ちゃんと同学年か?雅ちゃんはこの2人と一緒の撮影、結構気おされたんでない?割と色んな面で積極…

さとう玉緒さんが

王様のブランチ卒業しちゃってさみしいです。 あ、ガールポップ買うの忘れた。

ハローキッズ

おりんちゃんとミーヤとアイリーンがカリスマ流斬られ方を学ぶ・・って、実践の場はありえるんでしょうか?学芸会とか?時代劇の娘さんとかやるってこと?おりんちゃん似合いそうだ。まあ、斬られ役の常として最後のセリフってのがつくわけですが、カリスマ…

No.5

『TOP!』の、年上→年下→年上へのフレーズのリレーと、『YES!POCKY GIRLS』の間奏部分が何かいいな〜。あと、『強気で行こうぜ!』の前向きさ、力強さとか、『すごく好きなのに…ね』の明るいなかに仄見えるせつなさとか。 他には、『がんば…

WO 4/7号 No.13

アルバムの話題が中心のインタビューでしたが、構成を保田さん&石川さん&高橋さん組と矢口さん&加護ちゃん&新垣さん組とに分けてあって、それぞれの組に質問するという形式でした。 インタビューではそれぞれが皆、モーニング娘。の仲のよさを様々な言葉…

矢口さんの涙…か。

ANNS 最後の1時間は久しぶりにリアルタイムで聴けました。ハガキコーナーの最後にボソッと「来週もやるか。」という矢口さん。うん、やろう!・・っても、無理なんだよな〜・・。 石川さんネタの最中に本人の声が聞こえてきたときは思わず手にしてたモ…

ハローキッズ

チェリーちゃんとサッキーとうめさんがカリスマ流泣き方を習います。「あぁ〜ジョセフィーヌ、どうして死んでしまったの〜!」というやぐっちゃんの演技をお手本に、チェリーちゃんはポチ、サッキーはタマにそれぞれ名前をアレンジしてセリフを言います(ち…

26日発売の

アルバムのうち、童謡から気に入った曲とか。 基本的にどっかで聴いたフレーズとか、微妙に教育テレビ曲を彷彿とさせる歌詞とか、 「…」なものもあったりはするけど、ハロプロメンバーのいつもとは違う歌い方聴ける という点で、このシリーズも結構いいかも…

美少女日記は

月曜にチェックしたきり見れてないんですけど、その回見た限りでは松浦さんと 藤本さんのみの10分間はえらく濃く感じました。DVD、いったいどうなるんですかね。 きっと収録裏とかもついてくるんだろうし。 ドラマの方はDVDの発売情報公式にはまだ出…

ハローキッズ

昨日と同じ、「おはおはー」と微妙にパクリ加減の挨拶でカリスマ登場。ラビちゃんとオカールとマーブルにカリスマアイドルに必要なスキルとして本日教えてくれたのは、青春ドラマのくさ〜い演技。基本としては『青春のバカヤロー』これを歯を食いしばり彼方…

話変わって、マシューTV。

矢口さんの出演が果たされた今、個人的に残るは小川さん!なんですが。 単独出演もいいし、もしくは吉澤さんとのダブル出演でも楽しそう。あ、飯田さんとのコンビもありですよね、 ここ最近のラジオ聴いてると。 あ、片付け気しなきゃ。運よければまたー。

警察署長

加護ちゃんが再度出演するこのドラマ、矢口さんと紺野さんもゲスト登場するとのことで、 見逃せませんね。矢口さんの演技結構好きなんだけどなぁ。別に不自然じゃないし。 以前ニッポン放送でやってたラジオドラマなんか、ほんと気持ちこめたセリフ運びで ド…

Myojo

ソニン 「快感♪肉体改造計画」てことで、体がエライことになってました。腹筋が・・! んで、この雑誌にも娘。インタビューが載っていて、ここでは矢口さんと加護ちゃんと新垣さんが担当してました。その中で気になった部分は加護ちゃんの言葉。まず6期の話…

雑誌より

○B.L.T まあ、私は単純な人間なので、6期メンバーインタビューにて亀井さんが「この前『おとめ組』の写真の撮影で矢口さんと話すことができたんですよ(ハート)緊張していたのもあって、あんまり話せなかったのですが、すごく嬉しかったです(ハート…

ハローキッズ

○24日分 冒頭いつもと違っていきなり歌だったから、「全編歌?!」とか思ってびっくりしました。 今週は「カリスマ演技教室」というくくりのもと、色んな表情の表し方を実践を交えて教わってくらしい。この回の出演キッズはユリーネ、しみハム、トックリー…

本日は

文化放送の番組に保田さんと吉澤さんと小川さんがゲスト出演したはず、確か。 この組み合わせの放送なんて珍しいから聴きたかったけど、帰れませんでした・・。 まあ、ウチは文化放送の電波の入りがかなり悪いんで、すごく聴きづらかったとは思いますが (で…

ソニンの新曲、「Pooh!」の4月度エンディングテーマに決定。めでたい。

今回もHEY×3!に出演しないのかなぁ。ダウンタウンとのからみは結構好きなんで、 DXでもいいから、出演しないかなぁ。

FS4に

今回は保田さんと矢口さんも参加されるそうで。いいですね〜。矢口さんの歌う70〜 80年代曲ってのも一度聴いてみたかったんで。でも実はFSは2しか持ってないので、 知ってる曲のうちどれくらいが既に収録済みなのかわからないんです。異邦人とかは も…

ハロモニ。

番組VS娘。企画印象に残ったこと−賞品が食べ物だと辻さん→紺野さん→辻さん→紺野さんで動くカメラと番組でスケジュールを押さえると発表されたとたんに反応が変わる娘。さん達。いつもは当たっても行けないだろうもんなぁ。 自分以外のメンバーをジェスチャ…

いやー、昨日観たReturnerなんですけど、

まさかミニモニ。映画の監督ヒグチしんじさんとか、先日試写会観た「プレイガール」に出演していた岡元夕起子さんが出ていたとは知りませんでした。ちなみにヒグチ監督は国立宇宙開発研究所第2研究所の研究員、岡元さんは同じとこの主任という役柄でした。…

結論はそれかよ!とか突っ込むのは勘弁して下さい

やっと購入してた「Returner」のDVD観れました。映画館で見たときのが音とか映像は当然すごいけど、やはり夢中になってみることが出来る作品だと思った。SF的に多少展開に無理があっても、登場人物の多彩な表情とか躍動感に惹きこまれたし、細…

今頃冬ハロプロライブDVDの感想なんて。

っつっても、新プッチ、DoIt!Now、ここにいるぜぇ!等のことは既に以前のハロモニ。見たときに出しちゃった気がするんで、まずはキッズのこととか。キッズ中ではやっぱ須藤ちゃんの動きに目がいくなぁ。単にひいきだから?でも手足が長い分動きとか…

後藤さんの新曲の

サビの最後のフレーズ「うーわさのセクシィガーイ」みたいな、早口言葉っぽいとこが妙に気になってたまりません。シングルV買ってみようかなぁ。あと、写真集もえらくなんか表情とか生き生きしてて、存在感あるっぽいですね。

JUNON

安倍さん・辻ちゃん・紺野さんのインタビュー。 レコーディングの空き時間に安倍さんと辻ちゃんと小川さんで買い物行ったりとか、紺野さんが食べ過ぎてめっちゃ出た自分のお腹を撮って小川さんに送ったところ、「お尻かと思った」と返ってきたとか、和やかな…

田中れいなさんについて、とか

田中さんは顔立ちのタイプは小川さんと系統的ににているけど、自分の見た目と中身のギャップに気づいていてそれを武器にしていこう、という積極性があるところとか見ると、かなり違うかなと思いますね。基本的なマナーとかはきちんと学んだ上で、秋からの分…

昨日の夜の

B−JUNK Hello!Project Festival!のゲストが飯田さん、小川さんで、このコンビ、これからますます出番が増えそうで楽しみだな、と思いました。放送中から、小川さん関連で印象に残った部分など(DJのお2人の言葉は省略形です)。