2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

志村流

今週の加藤さん ・電車乗ってるOL。

ZONEの

新譜購入。 確かに「GO!」とは印象違うなぁ、MIZUHOソロ。自分はどっちも好きです。一通り聴いて、自分は私生活で話題合いそうなのは娘。さんだと飯田さんか高橋さんですが、ZONEだとTAKAYOかもしれないと思った。推しはMIZUHOなん…

うたばん

冒頭と最後に矢口さんが、そして半ばでは小川さんがそれぞれ貴さんに目をつけられるという非常にめずらしい事態となり、個人的に普段の2.5倍ほど画面への注目度UP。しかも小川さんの隣に紺野さんいるし。 矢口さんへの話題はほぼ写真集で占められてたけ…

ハローキッズ

普通に間違い探し。カーテンを開ける役は村上ちゃんとしみハムで定着したよう。どうでもいいけど、みんな答えはもっとフリップの中央に書こうよ〜。あれ、もしかしてこれも低予算による保田さんの指導?一回ごとに変えるんじゃなくて、一枚のフリップで全て…

オリコンWOで

ZYXのジャケ写見ました。うわ、村上ちゃん真ん中っすか!てっきり矢口さんが中央かと思ってたんで。構図的にもバランス取れてるし、上段のうめさんもカッコイイけど、矢口さんが違和感なさすぎなのがすげぇ・・。

あーあ、

GIRLS POP FACTORY行きたかったな〜。去年は行けたんだけども。あの時はソニンもカレーライス発表からまだ間もない頃だったっけ。何か懐かしい。そういやその前にはFACTORYの収録にも行ったんだ。より子。目当てで行ったら思いもかけ…

テレビジョンより、

・ZYXのFUN出演は歌だけでなく、なっちさんとの合同トークもあるそうです。祝! ・マシューTVでDAIやELTの楽屋訪問。ちょっと興味あり。 ・ハロモニ。魚屋かよ・・。

Pooh!

ソニン出演と言ってもどうせVTRで一瞬の登場だろうと高をくくっていたら出ずっぱりでした。心霊経験があるか聞かれて楽しげに自らの体験を語るソニン。内容はこないだのザッピィとほとんど同じか?白石さんに「そんな明るく言わないでくださいよ」と言わ…

ハローキッズ

うめさん「またオシエンジャーによび出されたけど、何だろうね」 しみハム「きっとまた、ワケのわからない特訓だよね」 村上ちゃん「うん」 嗣永さん「でも遅いね」 そこに「お待たせ〜!!」と自転車に乗った人影が。 矢島さん「あっ、オシエンジャーだ!」…

シャボン玉感想など。

ってもシングルVの方ね。 ・2番目の映像はパート割がわかりやすくて便利。 ・メイキングの最後、小川さんと田中さんのやり取りに「おっ」と思った。順調に交流してるようで喜ばしい限り。 ・フラフラになってる娘。さん達見てホント撮影ハードだったんだな…

ハローキッズ

里田さんとアヤカのセクシーポーズにはライバルでも感心するけど石川さんが同じような事するのには躊躇無くはたき入れるオシエンジャー。ついには最終兵器である貴重なオシエンジャースペシャルセクシーポーズを披露して見せてくれました。でも女塾の皆さん…

ハロモニ。

機を逸しないうちに、少しだけ。 新垣さん・小川さん・紺野さんは少なくともああいう場では藤本さんのこと、さん付けなんですね。3人が藤本さんの強さ?についてえらい勢いで発言するのが面白かった。 新垣さん「あのー、藤本さんとケンカしないほうがいい…

ハローキッズinセクシー女塾

やぐっつぁんに今週の課題を聞くためライバルの本拠地に乗り込んだオシエンジャー。しかしいつものごとくやぐっつぁんは冷たい態度。あえて敵の武器であるセクシーポーズをやってみせるも矢口さんや天狗ボスに反撃を受け、ついに最終兵器を出すことに・・。 …

こないだのハロプロコンサート行って思ったのは、

このままだと自分は矢口さんとキッズの揃ったZYXばっかみちゃう可能性大なんで、次回までにプッチモニが新曲出して、んでそのバックダンサーを4KIDSが務めてくれればいいなと。もちろんライブだけじゃなくCDも発売して歌番組もすべてバックダンサ…

ここのところZYXと並んで聴いてるのがAKINAの『One wish』です。切ない系の曲調がいい感じ。どんな方法かは知らないけど、作詞に加えて作曲してるってやっぱすごいなぁ。カップリングの『With Out you』も好みのタイプの曲なんですが、こちらの編曲は鈴木“Daichi”秀之さんなんですね。

ソニンも以前作詞に興味あるみたいな発言してたんで、いつか彼女の心情をつづった詞を聴いてみたいです。

矢口さん連載1

7月26日 読売新聞夕刊 テレビ情報BOX 月一連載 「ZYX矢口真里の絶対夢を倍に!」第一回 「こんちわー、「モーニング娘。」の矢口真里です。今度、新しいユニット「ZYX(ジックス)」を結成しました。おいら以外のメンバーは、みんな小学生!梅田…

あなたがいるから矢口さん

ついに矢口さんまで松浦さんのマネ始めちゃったよ。つーか松浦さんの本欲しがりすぎです! 安倍さんは、自分みたいな新参のファンにとっても色んな意味で娘。の象徴でした。 正直なところ、番組中の矢口さんのように、実感がわかないというのが現状です。 な…

ソニンまにあ

金曜に買えてはいたんですけど、中々触れる機会がなくて・・。実のとこFLASHの連載は全て見ていたのでまとめて見れるのがお徳?くらいの感覚もあるにはあったんですが(でも写真集発売!という出来事自体は非常に嬉しかった)、未公開ショットもあり、…

元カレ

ソニンの出番がますます多くなってまいりました。しかし、ダンスシーンで講師の先生に「キレイになってきたわね」と言われたり、天野っちからお茶に誘われて喜んだりしてるのはいいけど、妹だと偽って大家さん騙して勝手に家に上がりこむのは果たしてどうな…

Mステ

初っ端のミニステから15名でえらい人口密度だ。メンバーの一言ずつの楽屋入りでは 矢口さん「(すごい早口で)えーこの一人PRまだまだ続きますが、この後もお付き合いください!」そして 紺野「今ウチらがハマっているものは」 小川「宝塚です!」 両者…

ハロプロコンサートin代々木

昼の部に行って来ました。以下感想。ネタばれは一応注意。 内容すごい濃かったです。昼だから家族連れの姿が多かったですが、それでもスタンドからアリーナ席を見るとすごい熱気で、こりゃ夜はさらに盛り上がるんだろうな、と。自分は今回ファミリー席取った…

アップトゥボーイ

ZYX記事があると聞き久々に購入。見る前はどうせ既発の情報が載ってるだけだろうと思ってましたがちゃんと全員の発言が収録されてるインタビュー付で嬉しい誤算。せっかくなんで、書き抜きとか。 −まずは自己紹介代わりに、みなさんの長所などを教えてく…

リリパット王国

なんか、大鷹に化けた悪者にブタに変えられちゃったのは国王様の他に、なっち祖母とまりっぺ母とあいぼん母だそうです。で、リリモニ達がショック受けてるのに、前回現れた謎の少年は悪者を阻止するため投げてた剣を拾って、リリモニのあなたがやったのか、…

ハローキッズ

昨日なんとなくまとめちゃったんで、簡単に。 ・うめさんの描いた東京タワーがオシエンジャー作のものと似ているとの評価を受ける ・オシエンジャーの描いたバイクを「自転車!」(うめさん・矢島さん・嗣永さん・しみハム)「三輪車!」(村上ちゃん)と自…

ハローキッズ

教えてナンボの人生な美少女戦士が今日もキッズの笑いに負けず、判断力テストを行います。前回、謎の三角形の物体を描いて「ピラミッド!」「ドリル!」と見当違いの答えが続く中、嗣永さんが「東京タワー!」と正答したものの、その後すぐに「(それじゃ)…

志村流

今回はあすみん(あさみんじゃないよ)の出番が中々多かった。 ・女子高生(セーラー服着用) ・OL(志村課長に連れられてやって来た一行の一人) ・看護婦(最後にパンツ一丁の志村医師〈ヘンタイ〉に追いかけられるオプション付) ・原始人 というライン…

うたばん

○ZONE そういやTAKAYOってもう18歳になるんですね。でも現実はチビッコとのクイズ大会。今後単独で9時以降の番組に出たりすることあるんでしょうか?クイズの方は相変わらずMIZUHOがいい仕事してたけど、どうももったいないなぁ。事情が…

Myojo

ソニンの連載をずっと掲載してくれてる点で個人的に足を向けて眠れない雑誌ベスト5に入ってはいるものの、読むとなると正直ウォーカーキッズよりツライです。なので大体いつもソニン・ハロプロ以外はアイドルの方がいればそのページをチェックする位であと…

B.L.T.

娘。新曲について、高橋さん・小川さん&6期中学生トリオにて語っている記事がありました。その中にて、新曲のPVで一番スゴイと思ったのは誰のダンス?という質問への5人の答え。 高橋さん:「まこっちゃん!だってPV撮影で、自分から水の中に顔をつけ…

ハローキッズ

本日もオシエンジャー式判断力テストの続き。その名の通り、一瞬出される絵を何であるか当てる、という単純な方式ながらも出題者であり指導者でもあるオシエンジャー=保田画伯の絵を使用しているがゆえにかなりの難問とも言えるこのテストに、しかしキッズ…