2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それゆけ!ゴロッキーズ 第1回

誰もいないライブハウスらしき場所(なのか?)に、まず5期の4人が登場。 高橋「うわぁ〜!ここが私たちの先輩の過ごした、伝説のライブハウス“ゴロー”かぁ」 紺野「先輩たちもここで、色々な思い出をつくったみたいだねぇ」 小川「何だか楽しい事になりそ…

ハローキッズ

ハローキッズにミニモニ。アニメが引越してきて、『ハローキッズミニモニ。ツアー!』 なる企画がスタート。その名の通り、ミニモニ。アニメキャラの内1人が毎週交代でオススメのスポットを紹介してくれるツアー番組とのことで、まず第一回目の案内人は加護…

東京ゲームショウ

当日披露されたソニンのムチさばきは各スポーツ紙でも話題になったようでよかったです。実際に見たくもあったけど、CMも始まったようだし、これから益々露出が増えそうで(や、衣装のことではなくて)その点でも期待が高まります。マンガも出るし!

FUN(9月26日)

今回の企画は組対抗トークバトル さくら・おとめに分かれて幾つかのお題について事前にメンバーにアンケートを取った結果を元に、書いた本人と名指しされた娘。さんが言い合いする、という形式。おとめ組の中で『ケチだと思う人』で早速小川さんの名前が挙げ…

今週のハロモニ。

直で見れなかったんで、夜帰宅して録画分を軽くチェックしたら明日ゆっくり見よう、とか思ってたのが、結局全部見ちゃいましたよ。で、おそらく今回一番話題となってしまったかと思われる紺野さんの事件ですけど。 ハロモニ。のコーナーでメンバーが泣いてし…

今週分の番組録画編集

ハローキッズの来週の予告で、字幕ではミニモニ。が人気スポットを紹介!てあったんですが、画面には何故か熊井友理奈ちゃん(多分)と徳永千奈美ちゃんが100円ショップっぽい雑貨屋で商品を手に2人ではしゃいでる姿が。あれ?もしかして2本立てでキッ…

『プレイガール』DVDリリース記念トークイベント

このところ降り続いた雨も上がり、汗ばむ程の陽気になった27日。私が向かった先は幕張でも前橋でもなく、渋谷HMVでした。 そう、今日は21日に発売されたばかりの映画『プレイガール』DVDの発売記念と銘打ち、主演女優連によるトーク&握手会があっ…

ソニンの出演番組は

この他にも続々決まりつつありますが、その中に「笑う犬の散歩(仮)」の名前が。ありゃ、矢口さんレギュラーのヤツじゃないですか。2人の共演でもあればいいなぁ。 で、矢口さんといえば先日のHEY!×3で上戸彩ちゃんの口からきくちPの名が出た時一番…

志村流

今回の加藤さん:女子高生(不良風味) で、次週予告にソニンの姿が。どうやら予想通りトークのみの出演らしい。や、普通に考えればそうに決まってるんですが、あすみんと競演したら・・という楽しみなのかどうなのか、という考えが頭から抜けなかったもので…

うたばん

そこここで話題に出ている小川さんのシーンをやっとこさ確認できました。あー、こういう感じですか。何だーよかった。あんまり並外れたいじられ方じゃなくて。つーかネタの系列的には以前シャッフル時のHEY!×3と似ているのかな。小川さんのああいうホニ…

リリパット王国

娘。コンサート会場からゴマの滝裏の祠に帰ってきた仙人フロックス様とリリモニ。国王様たちを元に戻す方法を教えてくれと頼むも足元を見られて部屋片付けて・コーヒー入れて・肩もんでと次々に要求されてついにまりっぺがキレた。「いい加減にするプニ!私…

より子。さん

が活動を停止されるそうで。 彼女の歌声を初めて聴いたのは、確か矢口さんのANNSだったと思う。その頃はソニンと同じ事務所所属なんてまったく知らず、ただ「いい声だな」と思ってた。ちょうどニッポン放送の深夜枠で色んな新人歌手が交代でリスナーのお…

Myojo

「TV界!!旬のヒーロー&ヒロイン顔を大分析byカオロジィ」とかいう企画でソニンや矢口さんも取り上げられてました。 「カオロジィ」とは「ニッポン人の顔をその特徴から8種類に分析。それぞれの特質をズバッと指摘する」というものだそうでその区分によ…

鈴木あみ改め鈴木亜美さんが

DVD&写真集「ami book」を発売したというニュースですが、これが即復帰につながる訳ではないんですよね〜・・。本気になったら公式HPで告知してインディーズでライブなりイベントなり出来るだろうし、それだけの集客力もまだあると思うから、やはりメ…

他にボチボチ。

・ザ・テレビジョンの「モノコレ」でクリ・カボチャ・イモの菓子特集してましたが、これらを差し入れすると娘。さんの一部メンバーに対して非常に効果的だと思われます。 ・笑う犬か〜。「冒険」の頃ソニンがオープニングダンサーとして踊ってた時からもう3…

読売新聞夕刊月一矢口さん連載の書き抜きなどを。

『ZYX矢口真里の絶対夢を倍に!』(第3回) 「新しいユニット「ZYX(ジックス)」がデビューしてから、ひと月半が過ぎました。おいらが小学生の時は緊張しやすいタイプで、人前に出ると何もできなくなっちゃったんですけど、小学生のメンバーたちは結…

「堂本剛の正直しんどい」SP

てなことで本日はそのテレ朝でもって放送された「堂本剛の正直しんどい」のSPにソニンも出演したワケですが、まあ眠いし上手くまとめる気力もないんで、見たときのメモをそのまま打ち出してみます。ザ・手抜き。ごめんなさい。 小池栄子さん ・朝の渋谷は…

ソニンの新曲が

マシューTVのエンディングに決定したんですよね。いやー藤井さんもといマシューってばホントいい人だ。つーか「テレ朝大好き!最高!」と春の新入社員歓迎SPで叫びまくってたのがきいたんでしょうか。いずれにしても毎週必ずONAIRされるのは効果大…

あなたがいるから矢口真里

いやあ、期待以上にソニンの話題に触れてくれてましたよ。リスナーからの「同い年としてソニンの胸がうらやましい」というメールから、「まあね、ソニンーの胸最高だよね〜。ホンーットにねぇうらやましい。おいらもこれは同感」といいつつ、でも大人っぽい…

そして北へ向かう

12時間かけて福島まで往復。疲れた・・。そう、本日はソニンライブinスパリゾートハワイアンズの日。今回の新曲ではイベント無いらしいし週末のゲームショウも行けなくなった身としてはこの機会を逃すわけにはいきません。感想は、一言でいうと「行ってよ…

日々のリズムが

乱れがちな己の生活を省みるに、規則正しい毎日を送りたい欲求が湧き上がってくる。即ち、・平日は「おはスタ」とともに起き、「女塾」(9月末からは「ゴロッキーズ」)を見て眠る。・休日は、少なくとも「ハロモニ。」開始までには起き、「あなたがいるか…

「プレイガール」のDVD、

買ってきましたよ。イベント場所だけあって渋谷のHMVには思いっきし並べてあったんですが、いくら発売当日だからって、夕方行ったに関わらず整理番号が10番台ってどういうコトさ!?おいおい、サトエリさんだよ!?あのナイスバディ系脚線美の持ち主、…

お台場のガールポップ。

いいな〜と最近人のこと羨んでばっかで申し訳ない。でもさぁ、娘。さんやソニンに加えてAKINAやSweetSまで見れちゃった訳でしょう。くっそ、すっげうらやましい。マジで。 番組で間接的に見た感想を申し上げますと、 ・AKINAのオープニングアクト…

ハロモニ。

メロンさんの新曲聴くと、以前ラジオで矢口さんが「みだら・まてんろぅ」と一所懸命セクシーっぽく言ってみせてたのを思い出します。 さて、本日のメイン企画はことばJUDO。そこで本チャンの結果を見ていく前に、もし今回の組み合わせで本物の柔道をやっ…

ソニン情報+α。

恒例のCD発売時握手会こそ無いものの、14日の福井を皮切りにソニン関連のイベントがあっちこっちで開催しはじめたワケですが、個人的にはまず23日のスパですね。でも体力的に少々キツいかも・・。福島だしな〜。そして次には話題のCMも初お披露目な…

10月8日(水)のマシューTVに

ソニン出演。絶対CMがネタになるな。 でも同じく8日と15日に「志村流」に出ることもかなり気になってます。あの、トークコーナーだけですよね?コントじゃないですよね?加藤明日美さんと一緒になったりしたらちょっとすげぇけどハラハラするよー。

おしゃべりやってまーすの

振込みしなきゃ。 加藤明日美さんの生写真も着払いだし。

おはスタ

ミニモニ。カフェにいつの間に後藤さんまで出てる・・。

菅谷梨沙子ちゃん出演の

「ほたるの星」(菅原浩志監督)が第16回東京国際映画祭(11月1〜9日)のコンペに参加するそうです。

矢口さんの

連載チェックも忘れずに!