2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手品SP 吉澤「スゲー、目の前で見れんだ」 高橋「スゴ〜イですね〜!」 というような言葉に代表される企画だった。目の前で展開される手品に夢中になってる娘。さんたちの表情を楽しむというか。一応合い間合い間に手品に関するクイズが出題されてはいました…

メモ的に

後藤さん新曲 あな真里で聴いてから割りと印象残ってて、今の季節にはやや切なさが強い気もするんだが多分買います。

美少女クラブ31の

最年長でもって全員のお姉さん的存在(但しやや遠慮がち)である柏木貴代さんが“滋賀のアイドル”Takayoであった頃リリースした琵琶湖リスペクトソングこと『湖の少女』をようやく入手しました。数ヶ月前に一回注文したんですがそん時はうまいこと郵送手続き…

木曜夜の

マジカル美勇伝のベリ工コーナーにて取り上げられてた『恋の呪縛』PV撮影シーンは幾人かのメンバーが制服を着用しており中でも茉麻ちゃんのセーラー服姿とサキッチのベスト姿は「これでもか!」というような視線を釘付けにせざるを得ないような一種の引力を…

Mステ

○ふとした拍子にまっつーさんを見守るような藤本さんの視線が垣間見れて ○あややベタ褒め椎名さん ○女装(違)に言及される吉澤さん ○小川さん髪型いい感じ。こういう外ハネっぽいの似合うなあ。 ○亀井さん・矢口さんペアってのがここ数ヶ月で凄い勢いで存在…

ニュース2連発

番組出演 11/1(月)「笑っていいとも!」(携帯オフィシャルより) つか帰宅するなり母が「月曜のいいともにソニンが出るって!」と教えてくれました。紹介者のサトエリさんはしきりに「いいコなんですよ、ホントにいいコなんですよ!」と連呼してたそうで、…

やぐちひとり

茨城のヤンキー春樹さんが発案した所の「転校生ごっこ」はハロプロ。などで形を変えて企画に活かせるのでは無いかと思います。具体的にはー、えーと矢口さんが小川さんのモノマネして他のメンバーが誰のマネかを当てるとか。

ヘキサゴン

バツ3失格者ルームにおける中尾彬さんと紺野さんのやり取りが何となく楽しかった。ムートンについて語り合う2人。 中尾「何だ、ムートン?」紺野「?ウサ、ギ、ですか?」

マジカル美勇伝より

各メンバーの格付けによる小川さんの立ち位置 三好さんの選ぶ「オシャレそうな人」5位 新垣さんが挙げる「料理が上手そうな人」1位 岡田さんが考える「おもしろそうな人」2位 道重さんが思う「まじめそうな人」3位 そっかー。ちなみに個人的には「オシャレ」…

8人の女たち宣伝番組inテレ東(ショートバージョン)

記者会見でのソニンのメッセージ 「ホントに、あの発見の毎日で、楽しいです。あの、絶対に舞台は面白くなると思います。あのお客さんに楽しんで帰ってもらえるように舞台に、私も頑張ってやりたいと思いますので、えー皆さんよろしくお願いします」 共演者…

ザ・テレビジョン

モーニングチャンネル 「マブダチのこんこんデス」「こんこんにチューしましたっ!!ウフフフ…(笑)」 あさまこだねぇ〜。あさまこだよー。 [モーニング娘。in Hawaii 2004] アロハロ写真集からの先行ショット集。アロハロシリーズはDVDだけにしとこうかと…

カブった

クイズ!ヘキサゴン(フジ 19:57〜20:54)と愛エプSP(テレ朝 19:00〜20:54)。当然両方録画しますよ。あとさりげなくテレ東で「8人の女たち」のスポット番組とかあるっぽい。

ベリ工ラジオを

久々オンタイムで聴きました。8人全員揃ってて討論大会みたいのやってたんですがアレだ。一応キッズファンという立場でも1年以上過ごしてきたけども見分けは完全に出来るけど声の聞き分けっつーのは今に至っても出来てねぇってのを痛感。歌の部分でさえハッ…

ハロモニ。

音楽の時間2004 ○チーム構成 ・毎度すみませんが矢口チームのメンツが矢口さん・吉澤さん・高橋さん・小川さんという時点でやっぱ基本的にそっちばっか見てしまうという現象が。だって隙有らばやぐまこ、よしまこ、やぐよしとトリプルカップリングが形成され…

だいぶ日が経ってるけど

10/23(土)「いつでも笑みを!」内容・感想(安良城紅さん登場部分) ・米倉さんから応援メッセージ ・上沼さんから「アラシロベニ」という名前をほめられる。「白かと思ったら赤(=紅)でした、みたいな」 ・第8回コンテスト映像。上沼さんに上手いとほめ…

マジカル美勇伝(金)・(月)

金曜分では、石川さんが小川さんを1番に据えていたテーマが“キレイ好き順”だったってことで良かったですね小川さん。そのお返しという訳ではなく普通にテーマに沿っただけだろうけど今回の放送では小川さんが“運動神経が良さそうな人”のトップに石川さんを配…

アブね〜

11月27日は「34丁目の奇跡 ─Here's Love─」の記念すべきプレビュー公演の日な訳ですが本日職場にて配布された勤務表見たらば見事に日直とぶつかってやんの!慌てて翌日割り当てな人と交代してもらって事なきを得ましたがマジ焦った〜。危うく村上ちゃんと舞…

昨日は

美勇伝イベントの後、夕方からこちらの催しに参加させていただきました。5期メンバーのこと、小川さんについてなど様々なお話をお聞きすることが出来て楽しい時間でした。管理人様及びご同席させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

で、

パラパラとB.L.Tのページめくってたらば11/12(金)の番組欄及びソニンの出演スケジュールに「金曜日のスマたちへ」の名前が。しかも番組欄の方には「女子刑務所をソニンが慰問▽受刑者たちの前で生ライブ披露ほか(予定)」…マジっすか?何か、すげぇとこ持…

来た来たー!

B.L.Tより 11/13(土)「毒舌3姉妹の旅殺し!箱根湯けむりアイドル斬り」飯島愛・青木さやからが加藤明日美・森下千里らを斬る!?ほか 以前携帯サイトにて更新されてた番組の詳細。番組欄にあすみんの名前が出てるよ〜!!すげぇ、何か自分でもおかしい位に…

あな真里

冒頭にて先日の地震時のコンサート中のこと、及び小川さんの実家について矢口さんから語られてました。小川さんの実家はおじいさん・おばあさんとも無事だったそうで良かった〜。安心出来る情報をありがとう矢口さん!

美勇伝イベントについてバラバラと。

大体10時30分過ぎくらいに現地に着いたでしょうか。会場前には既にかなりの人が集まっていてグッズ類もほぼ売り切れていたようでした。時間通りに呼び込みが始まり、11時前半には確か会場に入ったかな。内容は『恋のヌケガラ』→トーク→抽選会→『恋のヌケガラ…

Myojo12月号より

新曲『涙が止まらない放課後』について、小川さん・藤本さん・亀井さんが語ってたんですがその中で矢口さんの話題が。 ―今度の新曲、曲の内容は、まさにラブソング!ですよね。 小川 かわいいですよねー。 藤本 ウラとかなく、直で伝わる感じ。私もそうです…

『恋の呪縛』関連記事より

B.L.T ―そろそろ恋に興味が出る年頃だと思うけど(!?)みんなはどう? 徳永「ぜんぜん興味ないです」 嗣永「恋愛漫画を読むのは好きなんですけど、自分にはまだ先のお話って感じがします」 清水「同じ中学生でも3年生ぐらいになると恋をしている人が多いの…

GIRLS A GOGO!

31人最初の放送である今回は個性派俳優の宇梶剛士さんをゲストに迎えて「オヤジ度クイズ“オジオネア”」を開催。スタジオにて31人の美少女を背に怯える宇梶さん「すごいオーラが後ろから…」いや、オーラとは違う気がする。「前へ前へ!」の波動みたいなもんじ…

山内さん

第10回全日本国民的美少女コンテストグランプリにして美少女クラブ31の新メンバーである所の山内久留実さんの携帯Q&Aより。 Q:(子供の頃)すきだったアイドルは?理由は? A:モーニング娘。かな?『LOVEマシーン』がきっかけで好きになりました。 なる…

昨日見た夢

「ZYXメンバーチェンジ!!矢口脱退、小学生グループへ!」っつー見出しをスポーツ新聞だかニュースサイトだかで見て「エェェェエ!!」とおったまげるという内容だった。起きてしばらくして、「ちゅーか小学生グループじゃないじゃん!(村上ちゃん以外)」…

中学生5人組

「SweetS Release EVENT "Sky" 11/4 東京・HMV渋谷、11/5 神奈川・HMV横浜追加決定!」(オフィシャルサイトより) 両日とも行けねー!!平日はムリだー幾らフマジメ社員でも給料貰ってる身としては。ま、素直に6日に行ければ何の問題もないんだけど丁度同級…

マジカル美勇伝(昨日分)

小川さん・新垣さん・道重さんがなまはげテイストで登場、と思ったら実はハロウィンだったというオチ。「小学生の時の悪事」というテーマのネタを連呼しながら魔女っ娘。トリオの周囲を練り歩く3人。どうでもいいが2番目の「折り紙の金色と銀色だけ使うのも…

PJ

安良城紅さんはブレイクレーダーのコーナーに登場。新曲の『Infinite...』は実際に歌ってるステージ見たの初めてだったんですが、思った以上に難しい曲なんだなーと思った。かなり激しいダンスがついてるためちょっと声がブレてしまったり声量出し切れない部…