2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールポップ4〜森田クラブ〜

いつの間にか母が森田彩華さんを個体認識しててびびった。てのは置いといて、インタビューに答えてたのはオトナチームから森田さん・本田さん・柏木さんの3人でした。第1弾シングルのタイトルも無事発表されてて、おぉ、本気であの題名のままリリースするの…

ガールポップ3〜Berryz工房〜

ゆっかったー!一枚目の写真、風情があっていいなぁ。全体的にこの雑誌の写真は落ち着いた質感で好きです。2人や4人での夏遊びショット群も“初夏”という言葉から思い浮かぶイメージを具現化しててなかなか素敵です。「夕涼み」というタイトルのついた一枚で…

ガールポップ2〜ソニン連載〜

ソニンの体当たり連載第7回目は若くして英会話事業を立ち上げ積極的に活動している社長さんが登場。随分親しみ易い方だったようで「社長なのに、近寄りがたい雰囲気みたいのがないですよね」「カリスマとかそういう雰囲気がなくて、とても話しやすかったです…

で、

記事自体は新曲についての話題から今年の夏にやってみたいことを発表。小川さんは相変わらず色黒に憧れてるようで、今年こそハワイで日焼けをがんばろうかな、と宣言して加護さんに窘められてました。しかしそんなアホなこと言ってても、2人の卒業について思…

GIRL POP(雑誌のほう)

相変わらず盛り沢山な雑誌だ。 ・娘。(矢口・辻・加護・小川・田中) ここんとここの組み合せのインタビューが多くてやぐまこ派としちゃホクホクもんです。濃度高めな部分を抜粋。矢口さんパートの歌詞について、まわりから見たらどうですか、というライタ…

まあ、一方で

こちらはメデタイ話題というか。情報サイトさん見てたら紺野さんのソロ写真集発売が決まったそうで、おめでとうございます。やー一体どんな風にHPHで紹介するんでしょ?そしていかなる具合に姐さんは彼女をイジるのであるか?興味は尽きないところであります…

辻さん・加護さん

いよいよハロプロ夏公演もラストの代々木を控えるのみとなって色んな雑誌や番組で上記のお2人の卒業特集が組まれてる訳ですがザ・テレビジョンのモーニングチャンネルの写真群みてまたしみじみしてしまった。ちょい話ずれますが自分の娘。さん内ツートップは…

なーんだぁ

昨日のベリ工inお台場、番組でも取り上げられてたりしたんですね。行けないのは平日やし仕方ないと諦めもつくけど映像まで逃したのは痛いなー。明日のめざましとかでちょっとでも流してくれると嬉しいんだけど。 ベリ工以外にも例えばSweetSの面々は日比谷公…

マシューTV

何かね、ウエッティが期待以上に冒頭からトバしてて楽しく見てたんですよ。例のごとく可愛いカワイイ褒めまくるマシューに「だってさぁ、マシューはさぁ、そうゆうのさぁ、後藤真希ちゃんとかさぁ、松浦亜弥ちゃんとか皆に言ってるでしょ?」「可愛いって言…

ソニンinソウル!

申込みTelが韓国語or英語オンリーって時点でムリ!でもすごいなぁソニン。前々から韓国の音楽についても語ることが多かっただけに本場しか味わえない色んなことを吸収して、そしてこれまでに様々な気持ちを抱きつつ築き上げてきた実力を会場で存分に発揮して…

ふと

思い立ち美少女クラブ21の会報を手にしてそのファンクラブ名が「COLORFUL(カラフル)」というのに初めて気付いた。どでかく表紙のタイトルにも載ってるのに。諸手続きの案内にも「カラフル会員証について」とか書いてあるのに。いやー肝心のトコ見落とすい…

久々に

0時過ぎ帰宅したんで東京の湾岸で繰り広げられる男女の切ないラブストーリーなドラマは見れてないんです当然。なので今後物語の中でソニンがこんな場面を演じたらいいんでないの?的な与太でも。 父親の会社を援助すると共に美香(仲間さん)に交際を申込む…

あな真里

矢口さんとソニンが一緒に映画行ったらしい。そういやソニンの携帯サイトコラムでも映画話あったけども、まさか矢口さんに繋がってたとはなぁ。以下矢口さんの口から語られた経緯とか感想とか。 ・矢口さんがソニンに「何か映画でも見に行かない?」と誘った…

愛のエプロン3

TV

・今回のゲストは青木さやかさん(毒舌アンチ女子アナ)、大河内奈々子さん(すっかり例のドラマのキャラが定着してるけど個人的には「ナイナイの映画に出てた人」というイメージが強い。実はオスカー所属みたいだ←知らなくてビビった)、瀬戸早妃さん(グラ…

27時間TV

・中野アナ制服似合うな〜。 ・わ、キッズだ、びっくりした。しかし小学生・中学生’sに見守られながら回答さらされるのって相当ハズカシそうだ…。 ・加護さんも辻さんもよかったですね。ビリでなくて。 ・濱口さんはある意味カリスマ。しかし自分の英語の実…

ハロモニ。

・土曜はGGGに原口さん登場したと思ったら翌日はコージー冨田さんのお姿見ることになるとは。 ・冒頭いいともネタ。①ポスター張りを最後列&低身長な矢口さんに指名②次回ゲストが後藤さんの場合と中澤さんの場合のメンバーの反応差。 ・保田さんと矢口さんの…

上質空間(7/24)

・OLに人気の三軒茶屋vsサラリーマンに人気の武蔵小杉。今週は後者を紹介。 ・不動産チェックにて作りつけワードローブにお互いを閉じ込めあうあすみん・大江千里さんペアと森本智子アナ。 ・元社宅をリフォームしたという今回の物件は佇まいやドアは古めの…

基本、箇条書きで。

GGG

原口あきまささんをゲストに迎え、喜納由梨菜さん・中村静香さん・後藤みゆうさんが芸能人の通う店に突撃!限定メニューを食いまくる! というのは大げさですが中村さんと後藤さんという普段は大人しめなお二方がやけにテンション高かったのが印象に残りまし…

27時間TV〜テレビ界のクロスオーバー〜

TV

フジもテレ朝もステキです。しかし西山さんはじめフジの皆さんノリが良すぎ。演技じゃなく楽しそうだったし。 やっぱ27時間てのはこういうノリのが似合う。

新曲『ジグソーパズル』について

オフィシャルでも告知されたってことで。売り文句が相変わらずなかなかです。 「理想と現実のはざまで夢を失くして大人になる事へのアンチテーゼを唄う、ロックナンバー!ソニンの等身大を表現し、心の内をぶつける作品です!」…はい、来るよ来るよ、せーの…

新曲といえば

イングリッシュをネイティブな発音で操れる、ただ今漢字練習中!(ライバルは坂巻ちゃん)な安良城紅さんの2nd発売が決定だそうで。おめでとうございます。単独でのライブゲスト出演も決定らしいし、順風満帆だなぁ。この前の曲は個人的には穏やかなリズムが…

うわ。

いつのまに毎年恒例の「GIRL POP」の日程及びゲストが発表になっててその豪華さとファン層のビミョウなカブり具合にうならされました。すげぇメンツだ…。しかし安倍さんも後藤さんもいてあーAKINAさんもいるじゃん、dreamやボンブラの皆さんも…て、何ぃ!美…

花の金曜日ってことで

早々に空になった事務所でしばしウダウダとネットしてた所オフィシャルグッズのページ見て「ほたるの星」舞台挨拶ショットの発売日だってことを思い出しソッコーで会社飛び出しバス待ってたらばちょうど他の部署の先輩に声かけられて一緒に帰ることに。その…

Mステ

いやー矢口さん、ミニモニ。時代の辻さん加護さんのハチャメチャエピソードはいいけど、惜しむらくは「そんな2人も今ではすっかり大人になって」みたいなカンジでしめれたらもっと良かったような。とかついおちゃらけたくなるのはしんみりしたくないから。『…

何だか

TV

前回分の日記に“クレア黒沢”でかなりの数の検索が来ててビビリました。あれですか、またマシューTVで彼女が活躍したんでしょうか。気になる。 来週はウエッティ登場〜。チェック!(個人的に)

金が無いない言いつつも

『女子かしまし物語』CD&シングルVは購入してまいりました。でPV見たんですけど、いやー映像の力ってすごいなぁ。これからは曲聴くごとにあの映像が脳内で自動再生されるようになるんだろうか。狭い車内で踊りまくる姿とバラバラの格好でそれぞれ他人として…

ファミマのメルマガにて

こんな商品が紹介されてました。 『東京湾景』ブレスレット(\39,690) ほら、仲間さんが母娘二役演じる中で身につけてる例のものですよ。こないだは仲間さんが落としちゃったのを和田さんが拾い上げてましたですね。今後の物語にも関わってくる重要なアイテ…

爆笑おすピー問題!にて

ますだおかだの増田さんが先日出したという本の紹介しててその内容ってのが余りにもトンデモで脱力。何でも「漫才詩」というジャンルの、まあ言うなればネタとポエムの融合的なブツなんですが数編披露されたのが何とも聞き手に「どうしよう…」感を抱かせる代…

あーしまった。

今日って娘。さん新曲のフラゲ日でしたっけ。うっかりしたー。しゃーないからザッピィ8月号の娘。インタビューより新曲の自分のパートについて矢口さん・辻さん・加護さん・小川さん・田中さんの意見を抜粋して明日に備えてみる。 矢口:写真集や切ない歌の…