2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資料作りつつ

MDコンポで聴いてた『ベストショットvol.3』、映像無い状態で普段と異なる組み合わせの娘。さん達の歌声を味わうのも中々おつなもんです。一聴した感想としては、予想以上に『未来の扉』が良かった。吉澤さんの普段のキャラとはまた一味違う穏やかな響きの声…

だから

ネットしてる場合じゃないから。そんな暇あったら引継ぎ資料作らなきゃだから。

今日付けで

今の部署から次んとこ移らなけりゃならんのに未だに机の周りは荷物山積み。パソコンデータもフロッピーに落とせてないし(CD-Rとか使えない旧機種なんすよ)ネットのお気に入り登録もメモって消しとかんきゃだし。しかも日中は丁度とある資格の試験と重なっ…

ザ・テレビジョン

モーニングチャンネル 上のページにてキャメイさん・シゲさんとのスリーショットはいい感じで撮れてるのにその左下のハロモニ。コント収録現場における某Yさんとの写真はこりゃ一体何事ですか。毒舌をウリにして今やお茶の間の高視聴率を稼ぎ出してるあのお…

DOSHABURIカントー地方

よいお湿りでございますとか余裕ぶっこけるヤワい雨じゃねぇっす。マジ降りのタイミングと帰宅時間重なっちまってまーヒドい目あったー。

休日出勤のはずだった

10月11日が急な部署異動の関係で普通に休めることになりそうなんでちょっくら糸魚川へGO!を狙ってみようかな。チケット今から間に合うのかわからんけど。それに金も無いけど。

携帯オフィシャルにて

ソニン2005年度カレンダーの申し込みをしてから雑誌スケジュールに記載のあったFLASHを買って帰りページをめくったらばこちらもカレンダーからのショットだった。3ページの内どれかに未使用カットが含まれてるらしいんでカレンダー購入者も見て損はないかと…

26日の

日曜日に渋谷タワレコにてspeenaのインストアライブ見てきたんすよ。大したこと書けないけど一応感想。 今回は8月25日に発売された『月に鳴く』のタワレコ特典であるイベント参加入場予備券(だったかな)を当日の10時に渋谷店で入場券と引き換える、という…

HEY!×3SP

娘。さんのステージについては、やっぱ矢口さんはまってるなーとか飯田さんの色気ってすげーとか田中さんは惹きつけられる歌声持ってるよなーとか藤本さんの個性を維持した上でのこの適応力は何事なんだとか高橋さんは安定して聴けるとか紺野さんの表情が何…

あな真里で

矢口さんが自らの新番組「やぐちひとり」について話してた。冠番組ってことで色んな人からプレッシャーかけられたようだけども、確かに芸人さんでもタイトルに名前がつくまでにはかなりの年数必要だろうしなぁ。ただ今回の番組タイトルの命名については「や…

ハロモニ。

7期オーディションについて〜高橋さん・紺野さん〜 「私がモーニング娘。になるまで」を現在の娘。メンバーが順に語っていくという企画なんだろうか。今回は上記の2人が自らのオーディションの頃の思い出や7期募集について感じたことなどを当時の映像を交え…

IQサプリSP

ハロプロチームは全体的に柴田さんの頑張りが印象に残った。結局チームとしては最下位だったけども優勝チームより実用性のある賞品(特大のもやっとクッション)貰えたから良かったんじゃないでしょうか。吉澤さんの青汁一気時リアクション(目ぇ見開きまく…

GIRLS A GOGO!美少女クラブ21

本日はビリケンのお2方をゲストに番組1周年を祝してのスペシャル企画を決行。その名も「かんじゃイヤ〜ン」。簡単に説明すると、美少女たちが「これぞ!」と思った道行く人をつかまえ番組側の用意した原稿から一つ選ばせて、その内容を一度たりとも噛まずに…

PJ

優香さんのコーナー「バックステージジャム」に登場したソニン。初の韓国ライブの話題からかの地にて熱唱した『I LOVE YOU』を聴かせてくださいよ〜、という優香さんに「どうしよっかな〜…おぉっ!こんなトコロにギターが!」という小芝居的流れによって弾き…

のわ。

ZONEのMIYUこと、長瀬実夕ソロデビュー!!(オフィシャルより) ほえー、びびった。でも実力的には納得でもあるな。 じゃあこれを期に、お次はMIZUHOがニッポン放送にて全国ネットのパーソナリティデビューだ!なんてね。 ZONEといえば9月29日にDVDが出ますが…

JUNON11月号の

美少女21連載にてティーンエイジクラブが「ねこ占い」なるものに挑戦してた。占い結果からそれぞれの印象についてメンバー同士コメントしてたりして中々楽しかったんだけどもふとそれぞれの写真の横に載せられたプロフィール見てうわ〜と思った。それは何か…

二人ゴト(月〜水分)

待望の小川さん登場。 ・2人の仲違いにある意味一番巻き込まれたのは加護さんと紺野さんてことだろうか。ケンカってのはしてる本人たちもキツイけど周囲の人間も消耗したりするもんなぁ。 ・石川さんは大したもんだ。 ・ところでこの収録が行われたのはいつ…

10月5日からの

新番組「やぐちひとり」がついに正式発表されたそうで。いやー楽しみだー。一緒にコンビ組んで司会するという劇団ひとりさんについては何かの番組で森三中とともにコントやってたという記憶しかないのだけども、記者会見では早速息のあった所を見せてたよう…

ハロモニ。

連帯責任ゲーム 今回は競技が平和だったんでそんなにハラハラしないで済んでよかった。ただゲーム的には波が多少あった方が盛り上がるんですかねえ。つかそろそろ歌モノをまたやって欲しい。 例によって今回も一つ課題をクリアするごとにごほうびが豪華にな…

ウォーカーキッズvol.6

期待に違わず見所満載!Wに美勇伝にガッタスとハロプロユニットやフットサルチームの模様も余すところなく伝えると同時に、4号までと同様ハロプロキッズについても積極的に企画ページに起用しててさすがはアップフロントとの合弁会社発行だけあるなと。て、…

オリコン

9位おめでとー!祝だ祝。10位以内だと音楽関係以外の媒体でも取り上げられやすいし効果的にアピール出来るもんなー。よかったよー。単純に好みな楽曲が上位に食い込んだという意味でも嬉しい。あとは機会があったらDVDも見たいっす。2ndアルバム発売時に組み…

まあそれは置いといて

20日3つ目のイベントはPJの収録。そう、マシュー南ご推薦のよさこいガツドルであるソニンが出演するこの回に運良く当選したもので。実はこの番組の収録に参加するのは2回目なんですが、1度目もソニンの出演回だったあたり、結構引きはいいのかもしれない。し…

安良城紅さん一日署長イベント&SweetS inラクーア

まず安良城さんのイベントから。 任命されたのが新宿警察署の一日署長ということもあって、イベント場所は新宿駅西口地下のイベントスペース(正式名称は「ときの広場」。都庁方面へ抜ける通路の手前、いつも紳士服やらカバンやら売ってる所の反対側)でやっ…

20日はイベント3連続で見てきました。普段あんまし出歩かないんで密度ギッシリ感あふれる一日だった。

雑誌感想(Berryz工房)

まず、今更ながら週間少年サンデー42号より。 巻頭グラビア 制服っすね〜。制服っすよ。正統派チェックのスカートに白いブラウスでずらりと並ぶ1ページ目もさることながらページ半分ずつ使った一人ひとりのアップ及びピンナップ的ショットも中々に素敵ング(…

「GIRLS A GOGO!美少女クラブ21」

本日のミッションはスタジオゲストとして登場した安田大サーカスのために新しい団員を探しに行こう、というもの。この人たちの持ちネタをきちんと見たのは初めてなんすけど、すげぇね。 で、ジャグリング名人・エキストラ命!じいちゃん・ニューハーフ的アイ…

番組感想

Mステ 冬ソナ主題歌歌ってるRyuさんが出演してて韓国のライブの雰囲気とかについてソニンと話したりしてた。ソニンはRyuさんや通訳さんの言葉にいち早く反応しててさすがというか。あとRyuさんは日本語話せた、という事実が途中で明かされててタモリさんが本…

飛び飛びに見てた

「南くんの恋人」ラストを見終えて、ラストについてはこれはこれでいいのか、とか何時の間に友人知人果てには親まで秘密が公開されてたのねーとか考えてたらおもむろに次クール開始で米倉姐さん主人公の「黒革の手帖」予告が始まったんですが、そこで流れて…

『ジグソーパズル』発売イベントin渋谷

一応ネタばれ注意で。最高のライブでした。今回の目玉は、何といっても“生バンド付き”これに尽きると思います。以下セットリストと併記で感想。 『ジグソーパズル』ソニンの歌声と激しいギターやドラム・ベースの迫力に圧倒されるとともに改めてこの曲の持つ…

おおっ!

つ、ついにあの雑誌が再始動を! ウォーカーキッズ新装刊第6号2004年9月21日(火)発売(musumenaviより) 企画趣旨と特集内容を見る限り相当期待出来そうなので、あとは流行のファッションやお洒落グッズ紹介的なグラビアなどにどれだけキッズが起用されてる…