2005-01-01から1年間の記事一覧

ようやっとのこと

プリキュア映画見てきました。以下感想(未見の方は一応ネタばれ注意?)・Berryzジャケ写やテレビ雑誌のアニメページで絵柄自体は見たことあったけど、実際に映画で見るとキャラクターの動きもスムーズで丁寧な作り方されてるんだなと思った。想像してた程…

史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円(12/29放送)

今回は随分と歌詞見ずに歌いきって200万円獲得する出演者が多かったっすね。しかも歌上手な方ばかりで見応えあった。熊田曜子さん(キューティーハニー、エロいわ〜)や安さん(…昭和!)や友近さん(青木さんと同い年なのにより小料理屋のママ的な要素感じ…

帰宅して

まっつーさんのANN聴きつつ昼食。18thシングル『NAMIDA』いいなぁ。『気がつけば あなた』もだけど、オトナバージョンあややの魅力が出てる感じ。サビまでの流れとサビ後半が特に好みです。高音部の歌い方によってかなり切なさが醸し出されてる気がする。こ…

冬休み1日目

いよいよ冬期休暇が始まりました。油断すると外に一歩も出ないことになりかねないんで、これから青い封筒の支払いと植村花菜さんの1stアルバム予約に行ってきます。それにしても寒いなぁ。

ものまね紅白

美クラでトップクラスののバラエティ適合性を誇る(?)本田有花さんの出番は丁度番組半ばあたり。白組で登場した彼女がこの日マネしたのは少女時代の美空ひばりさんでした。モノクロ映画の映像見て練習したそうで、その甲斐あってかなり雰囲気出てました。…

年末の予定メモ

・プリキュアとムシキングの映画見に行く(なんか30日まではまだまだ近所でもやってるらしいんで)。 ・未開封のDVD視聴。

青いチラシの誘惑

ファンクラブからのあれやこれやの中にちっちゃいけど元気で1月末からは主演ドラマも始まったりするハロプロ内ガツドルと一緒に早春の東海地方へ行ってみませんかというご案内が。うーわー、誰かだまくらかして連れてけないかなぁ…って美クライベントの時も…

ハロモニ。

○コント ・幼稚園聖歌隊のメンバーは5期3人・6期2人・7期1人という構成。5・6期のうち選ばれてないメンバーはいずれもお笑い系の役をやってるってぇのがアレですね。やっぱ亀井さんは新潟出身のかぼちゃ好きと同じ系列と思われてるとか(藤本さんはまあ基本…

とあるイブの夜の過ごし方

昼間の用事が長引いたためお台場でのGirl'sBOXイベントのSweetSステージ観覧を諦め帰宅して父親の誕生日(24日生まれだったりする)及びクリスマスイブを家族で祝ったのち、明石家サンタをリアルタイムで見るため起きてる母親に便乗して居間でHDDレコーダー…

娘DOKYU!12/22(木)分(ちょっと21日分も入ってるかも)

「あ、いんじゃん?」「これうまいじゃん?」「ちょっとドロドロだけど、ドロドロの方が好きだからいいや」など言いつつお手製料理にせいを出していた小川さん。その甲斐あって少々ルーの量多めで濃いものの無事完成した特製かぼちゃカレーを早速口に運んだ…

美少女クラブ31ファンクラブ会報「COLORFUL vol.5(2005.12)」

前号が7月に送付されてから半年弱、無事5号目が届きました。やった!以下抜粋感想(長いんで隠します)。

Mステ

くっすみさんが印象違うー。髪いつもと違う風に結ってるから?なんか落ち着いたしっとり感が漂ってた。曲は『色っぽい じれったい』でよかったぁ〜と。逆に紺野さんはあどけなく見えたな。一緒に見てたウチの母は高橋さんが幼くみえたらしい。 小川さんにつ…

イベント情報

「第27回ユニセフHand in Hand 中央大会」 ユニセフの募金活動にソニンが参加!! キャンペーンを盛り上げます! 12月23日(金) 12:30〜 恵比寿ガーデンプレイス・中央広場 (オフィシャルより) いーやっほぅ! FU-!高知のガツドルが(首都圏での)ひっさび…

まいった

年末年始にかけて録画予定番組増加の時期を迎えてるってーのにHDDレコーダーの調子がよくない。録画及び編集は滞りなく出来るんだけど、DVDへのダビングがほとんど途中で失敗してしまう。やっぱ購入してから休むことなく酷使しまくってるのがマズイのか。映…

やぐちひとり

やー映画祭、マジな話おもろかったっすよ。まさに春樹さんじゃないけど「しかしこの一分てホント出来るね!」です。応募45作品中から5部門10作品をTV発表、その中から最優秀賞を選出し、金の熊賞(金で塗られた木彫りの熊)授与&ワーナー・マイカル・シネマ…

ベリ工ラジオ

シングルVメイキングなどである程度認識してたつもりだったんですが、今回の放送聴いたら嗣永さんのイジられっぷりが予想以上だった。サキッチはともかく(ておい)、徳さんや熊井さんまでが遠慮無しに突っ込んでるし。ベリ工中2コンビで漫才なんて企画ファ…

娘DOKYU!

小川さん編第2回目は変り種かぼちゃの紹介からスタート。ずんぐりした瓜のような形状のかぼちゃ抱えてる小川さん。 小川「これ、かぼちゃっぽくないなー。これおいしいのかな、食べたらー」 もう一度「おいしいのかな」とつぶやき、次に紹介するブツを取りに…

先日の℃-uteイベの日に

うっかり会員期限証無くしちゃってあーこりゃ再発行かーとか思って凹んでたら今日の昼間携帯にファンクラブ事務局から連絡あって、イベント会場に落ちてたから郵送してくれるってことでよかった助かったビバファンクラブ!と一息つくと同時にもし拾って届け…

きよしとこの夜

・コロッケさんにグッチさんに森口さんという濃い目のメンツの中でも存在感アピール出来てたと思います。クリスマスソング披露のとこでも高めの響きとかきれいに聴こえてたし。 ・ふじいあきらさんが登場して出演者の目の前で手品披露する、というシチュエー…

年末年始視聴予定番組メモ

・ソニン 1/1(日)21:30〜23:30フジ「ココリコミラクルタイプ元日SP 今年はこんな女が嫌われる2006」 1/2(月)23:25〜24:25日テレ「お正月だよ イッテQ!」 1/7(土)23:30〜24:00日テレ「恋のから騒ぎ」 ・武内絵美アナ 12/29(木)18:30〜21:15テレ朝「史上最強の…

℃-uteイベントin六本木

1回目行ってきました。以下箇条書き感想。 ・トークでは今回も司会者登場。 ・今回の衣装は赤と緑基調としたクリスマス仕様な感じ。 ・自らの幼少時写真披露をきっかけにその時お気に入りだったというポーズ取るはめになり、照れながらもやって見せたものの…

ハロモニ。

○コント ・路上ミュージシャンタクロウと追っかけギャル三好さんの組合せは他のキャラとはまた違う空気醸し出すよなぁ。加護さんも関西人だけあって吉本的なドツキギャグもやり切る人だし、三好さんは吉澤さんの「あのキャラは今いちつかめんわ」とのコメン…

ひらめ筋GOLD

ハッハッハ、番組内容変更大アリでしたー!てことでサハラマラソンはナッシング! まあMOSHI-1の上村愛子さんが可愛らしかったんで多少はガックリ感薄れました。なんか顔立ちだけでなく愛嬌があるっていうか、“モーグル界のアイドル”言われる訳もわかる方で…

福田沙紀さんinジョイポリス

さて、GGGでもいい反応見せてた熊本生まれの元気少女、福田沙紀さんの3rdシングルリリースイベントに行ってまいりました。へー、ジョイポリスってフジテレビのすぐ近くにあったのかーとか思いながらCDについてた参加券でもって場内に入ると目の前にステージ…

GGG

今回は銀座だらけのランチ大会、もとい銀座ゴージャスランチ対決と銘打って銀座独身のOL VS 銀座マダムという設定のもと街頭調査結果を参考にしたお店紹介が行われてました。ゲストは飼ってるミニブタがミニじゃなくなって大変らしいモデルの森泉さん(どう…

娘DOKYU!

富士急ハイランドで絶叫マシンはじめとするアトラクション堪能しつつもまだまだ足りない!という田中さんから小川さんへ番組バトンタッチ。 田中「ちょっとね、ここら辺でね、あのー、まこっちゃんに、手紙を書きたいと思うんですけど。次やることね、えっと…

暮れに入り

仕事だけでなくプライベートでも色々忙しいらしいソニン。携帯コラムでは幾つもの会で幹事引き受けてると書かれてたけど、場を仕切ってる姿とかドタキャンされて「もぉ〜」とか言ってる様子とか「すいませーん、お料理まだこないんですけどー」とお店の人呼…

愛エプ

TV

珍しく皆に評判のいい料理(北斗晶さん作)を食する機会に恵まれた武内アナでしたがいい具合のブリ大根を口にして「もしこんな美味しいブリ大根出してくれるお店があったらー、行列出来ますよ、ほんとに!」「何か、味わいも何かいい具合に乗ってますしー」…

今週土曜のひらめ筋GOLDについて

TV雑誌みたら、番組欄にサハラマラソンという語が載ってて嬉しかったんですけどその内容読んだらヴァー。 〜前略〜 “サハラマラソン”は、長期合宿を終えた柏木貴代らがフルマラソンに挑戦。完走できない場合は、企画が終了になる。(テレビジョンより) これ…

やぐちひとり

・今回はゲスト無しのトークスペシャルということで、一言でいえばヤンキー春樹オンステージって感じでした。 ・春樹センパイのダイエット話は実はフツウにすごいんじゃないか?4日間で5㌔減。 ・でも缶コーヒー溶液を直腸に注入はカンベンだ。 ・つか↑の話…