2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5、6月に続き

7〜9月にかけてのMYスケジュールがどんどん埋まりつつある中、美少女31のファンクラブイベントが果たしてどこら辺にくい込んでくるかってのがここしばらくの考え所だったりする。何かしらとカブりそうでコワいんだよなー、特に8月あたり。

CD感想

・ユンナ『ほうき星』 収録曲:『ほうき星』/『あした、天気になれ。』/『思い出にできない』 それぞれタイプが異なる曲揃いだけど、全てにおいて感じられたのはその歌声が持つ表現力の幅広さっつーか。しなやかさと柔らかさを兼ね備えた声が疾走感だった…

サルヂエ

30歳以上年上の瀬川瑛子さんを初めとする他のゲストが連続して問題を解いて行く中、一人置いてけぼりでタイムアウト続出の頭の固い保田さん。 サルくん「なんでアナタ、モーニング娘。にいた頃とか、楽屋でこうナゾナゾとかしませんでした?」 保田「アタシ…

英語でしゃべらナイト

いかにもNHKっぽい教養番組な作りながら釈さんとかパックンとかMC陣にいるのもあって中々楽しい番組でした。つーか普通に単語の語源や文法の変遷とかは興味深くもある。この番組にゲストとして登場してたソニンはきっちり歌手として扱われててプロフィール披…

マジデスカ

いつかステージ上でのメンバーとの邂逅が実現することを望んではいたけど、よもやこう来るとは思わなんだ。 (パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!さんより) とりあえず、この事実を知ってまず最初にした行動は7/10大阪昼のチケットを購入するこ…

福田沙紀さんラジオ

カメハメ波は実際に打てるかどうかっつーテーマに基づいた今回の放送、CM明けのナレーションでいきなり「元モーニング娘。の矢口真里さんが“おら”とか“おいら”とか言うのは、ドラゴンボールの悟空の大ファンだから」(ウロ覚え)とか言いだしたからビックリ…

メモる。

(秘)ひらめ筋5月度エンディングで流れてて気になったんで。大切な人アーティスト: 植村花菜,渡辺なつみ,花菜,亀田誠治,弥吉淳二出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (16件) を見る

ハロモニ。

たーのしかったでーすー。で終わらすのもアレなんで順追いつつ面白かった部分抜粋。 ・新体制を迎えての今回、5期6期の心理を探るため心理テストが行われた。でも石川さんが司会のためセットの雰囲気はこないだまでとあんまり変わらない。 ・最初に予め3組の…

ねむいー。

世界!超マネー研究所

・美容整形かー。こういう番組見る度に顔とか体とかイジれる人ってすげー度胸だと思うよ。こちとらピアスはおろかコンタクトさえコワいっつの。まあ歯は削りまくりなんだけど、ってそれは根本が違うから。 ・矢口さんスタジオゲストだけじゃなくてロケにも赴…

GGG

西村知美さんをゲストに迎えた今回、チェック A GOGO!で行われたのは「昭和度チェック」。平成生まれがウジャウジャ在籍する美少女クラブ31の皆さんが昭和期に流行したあれこれについてトンチンカンな回答したり、彼女達の内ドラマでバナナ食べまくって活躍…

雨と夢のあとに

本日の本田有花さん。 ・幽霊に体乗っ取られてるため普段と様子が違うヒロインをいぶかしがる。 さて、自分は常日頃録画してるドラマを見る時は結構な頻度で必殺早送らーに変身する外道な鑑賞法を取ってたりするんですが、このドラマについては回重ねるたび…

テレビ出演と言えば

Berryzのこの↓番組登場もかなり気になる。 6/10(金) 24:39〜25:39 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 出来れば青木さんとのからみ希望。

出演メモ

完全に自分のために備忘的にまとめます。ありがたさをかみしめつつ。 5/28(土)19:00〜19:57日テレ「世界!超マネー研究所」 6/1(水)21:00〜21:54フジ「トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜」 6/2(木)19:00〜19:58日テレ「天才!志村どうぶつ園」 6/2(木)21:0…

美勇伝inマシュー

石川リーダーにもっと突っ込み入れられるようになると美勇伝さんはさらに面白くなるんじゃないでしょうか。なんか、いい感じなんだけどもったいなさがそこここに見受けられる。柴田さん並にとは言わないがせめて小川ピーマコさん位にはさぁ。 三好さんは気質…

メモ

26日付のSweetSメルマガにライブツアーの内容が。6月1日から13日の間に先行予約受け付けるそうです。詳細は今度の新曲封入チラシをチェック、てことだそうで。 気になる日程は ●8/13(土) 大阪☆アメリカ村 FANJ twice (開場16:00/開演16:30) ●8/14(日) 名…

(秘)ひらめ筋

・アメリカンドッジボール 先週からの続き。 かなりの強豪チームとの対決において1セット目は取られてしまったひらめ筋チーム。だが2セット目では見事雪辱を果たして同点に持ち込み、続くファイナルセットも途中ピンチに陥りつつ最終的に相手チームを下して…

もしも時間があったら

かなりはまりそうだなーという存在ってのがいくつかあって、その内の一つがここ数年活躍の著しいグラビア出身タレントな人たちだったりする。やたら雑誌の表紙飾ってるよなーとか思ってる内にだんだん色んな番組で見かけるようになって結構キャラよかったり…

愛エプ

TV

・エプロンガールズ:ジュディ・オング、インリン・オブ・ジョイトイ、磯野貴理子、西村知美、安田美沙子 ・ジャッジマン:大橋巨泉、勝俣州和 ・VIP食材:東京都産最高級豚肉 TOKYO-X ・テーマ:豚の角煮&ちまき ・結果:安田さん 32位/47人中(ランク外)…

やぐちひとり

いきなり大量のレモンを前にミラクルフルーツのミラクルさを検証するオープニングやえっらい個性的なセンセイをゲストにミョ〜な体操を披露してたエンディングも印象に残ったけど、一番インパクトあった話題といえば映画「ビートキッズ」の宣伝のために登場…

ひらめ筋HPの

1コーナーである「西秋・柏木・福井のひらめダイアリー」に3人からの投稿記事が。やっぱ真っ先にチェックしたのは柏木貴代さんの日記。何か、色んな意味で如何にも“らしい”文面だなーと思った。色んな所に気ぃ配ってる感とか。んで3人の文章で触れられてるサ…

ベリ工雑誌記事とか色々。

○Myojo7月号 新中学生組の学校生活とか制服談義のほかにB.L.T連載第1回目みたいなメンバー間のイメージ言及してる箇所があったんでそこの部分をやや省略ながらちょいと抜粋してみます。 ―「最近、女のコっぽくてかわいいぞ!」と思うメンバーは? 嗣永→須藤…

天才てれびくん

矢萩春菜さんの出番は番組内の天てれドラマというコーナーで、主人公の気弱男子の憧れの存在で、転校する女の子という役柄だった。えーと登場人物の演技がことごとくすごいコトなっててある意味眼が離せないドラマですね。次回あたりには矢萩さんのセリフも…

出演番組短感

○@サプリ アナウンサーの方とべき山ベキ子さんのコーナーにソニンが登場。ストレス発散ツアーと称してスポーツ、ケーキバイキング、座禅、爬虫類バーなど色んな場所行って色んなことにチャレンジしてました。登場の際に軽くこれまでの経歴の紹介あったし、VT…

ハロモニ。

○沖縄・北海道SP後編 ・寝起きドッキリの沖縄担当はよしまこ。この2人を抜擢した方、どうもありがとう! ・道重さんを狙ったものの、微妙に途中で起きられてしまう。ただししばらく状況がつかめなくてプチパニックになってる所とか面白かった。 ・北海道チー…

中村静香さん写真集の

発売記念イベントの整理券を貰ってきましたー。今日はきっと神保町寄ってから後楽園に赴いた方も結構いたんじゃないかと思う。昼過ぎに開催する書店に着いたんですが、その時点で受け取ったナンバーは90番台。予想以上に売れてるじゃん!よかったですなぁ。…

福田沙紀さんイベントinラクーア

行ってきました。 ・福田さんずっと笑顔。 ・イベントごとに登場する司会のマツキさんという方は相変わらず仕切りが上手い。 ・でも福田さんも受け答えしっかりしてる。 ・歌もちょい緊張が見られたもののきちんと歌えてた。 ・握手会では何て言うか少し悩ん…

GGG

「総集編」という単語を聞くと思わず条件反射的にビクッとしてしまう身に染み付いた習性をどうにかしたいと思う今日この頃でありますがそれはさておき、今回のGGGは2005年上半期総集編。基本はこれまでのゲストトーク+未公開シーンのVTRなんですが、冒頭にち…

↑について

思い出した事を追記 ・ECCのCMのおかげで「英語が出来る人」キャラとして扱われるようになってきたため、英語教室に通いだした。勿論習い先はECC。 ・運転免許取ったものの、運転する機会が全然ないので取った気がしない。 ・ドラマ撮影は明日から。なのに台…

ソニンライブin原宿

なんか、えれぇ充実っぷり過ぎてマトモな感想書けそうにないや。曲順とかも結構あやふやだし、ソニンの喋ってた内容もかなりウロ覚えですがとりあえずいつも通りヘロヘロと綴ってみます。 まず嬉しかったのはライブの選曲。『LOVE IS ENERGY!』『HELLO!新し…