2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主観とか客観とかわかんねー。

―いわゆる君子なるものが俺と同じ強さの忿怒を感じてなおかつそれを抑え得るのだったら、そりゃ偉い。しかし、実際は、俺ほど強く怒りを感じやしないんだ。少なくとも、抑え得る程度に弱くしか感じていないのだ。きっと…………。 (中島敦『弟子』) 物事に対す…

愛のエプロン

TV

今回は国際色豊かな方々のバトル“料理ワールドカップ”ってことで、出演者の呼称も“エプロンガールズ”ではなく“エントリー選手”となってました。 中国:アグネス・チャン、イタリア:ロザンナ、台湾:インリン・オブ・ジョイトイ、キューバ:SHEILA、インドネ…

爆笑問題☆伝説の天才

まー、あれだ、ゴールデン枠でネタ引っ張れる存在として認識されてるって訳だし、うん。爆笑太田さんといいこないだの島田紳助さんといい、やっぱ司会者のスキルがモノを言うんでしょうな、こういうイジりってのは。番組ラストのテロップに「協力:アップフ…

(秘)ひらめ筋

○スーパードッジボール 元忍風戦隊ハリケンジャーの人や品川庄司の後半の方こと庄司智春さんも参加した新メンバーオーディションで最終的に合格したのはサッカー全日本ユースの経歴を持つ佐々木さんとバレーボールの技を転用した攻撃でひらめ筋チームとの実…

振替休暇中。HDDレコーダーの中身整理しまくってる。

Musical Baton

ひらいさんより。貴重な機会をいただきどうもありがとうございます。○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ゼロです。 昔ZONEのアルバム1枚分を入れた記憶があったんだけど、どうやら前代のPCにだったようだ。 ○今聴いている曲 植村花菜:大切な人 ○最…

やぐちひとり(途中から)

“エンタメ修行への道!”なるコーナーにて今回のテーマが「ケン玉」と知った時のヤンキー春樹の反応。 春樹「ホント、節操無くなってきたね!」「もう、面白い企画なら何でもいいよ、みたいな」センパイ、今更っすよ。 そんな春樹さんを矢口さんが「いや、こ…

8月の予定メモ

8/7(日)ソニン(渋谷) 8/13(土)W&Berryz工房(中野) 8/14(日)SweetS(名古屋) 8/20(土)娘。14:30(松戸) 8/23(火)上戸彩 18:30(長野) 8/27(土)SweetS 17:30(渋谷)そんでまあ、上記日程のスキマにどうにかしてファンクラブイベント(矢口さん&大谷さん…

やー、

今回のソニンイベントin秋葉原は行けませんでした。うあー残念だあぁぁ〜。せめて昨日の渋谷行けただけでもよしとするか…。

ハロモニ。

今回は7回目の「ハロモニ。アカデミー」としてセイン・カミュさんを講師に迎え英語を習うってことに。英語ニガテな身としてはセインさんによる英会話をマスターするコツってのに結構注目してしまった。「当たって砕けろ!」「数うちゃ当たる!」「失敗は成功…

エデン

いったいどういう番組なんだろうと思ってたら「エデン=絵伝」てことで、要するに絵を描いてそれが何だかを当てる、というゲームがメインなんですね。なるほど。司会がアミーゴ伊藤アナでナレーションがもしもツアーズでもお馴染みの武田祐子アナ、で、出演…

「あゝ!一軒家プロレス」DVDリリース記念トークイベントinタワレコ渋谷

一応ネタばれ注意で。 ・開場時間過ぎて現地着いて列並んだらビックリしました。開演前も後もまともにご挨拶できずすみません。 ・会場入ったら椅子が並べてあって、一昨年のソニンコンサートin名古屋での現象と同じか、と思った。でもちょうどバテ気味だっ…

GGG

高田万由子さんをゲストに迎えての今回行われたのはグルメ通度チェック。食に関する話題のクイズに答えつつ、司会陣による人気メニュー試食や一万円と2千円のうな重の食べ比べなどが行われてました。美少女達に関しては、スタジオに今評判のラーメン(備長炭…

「大東京!秘密の裏メニュー食べまくり大作戦」

石塚さんとパパイヤさんが組んでる例の番組のSPバージョン。今回はこの2人と美女1人が一緒に評判の高いお店の裏メニュー(通常の品書きには載ってない、常連客や賄いとしてしか食べれない特別なメニュー)を堪能すると共に当該商品を表メニューとしても出す…

出演メモ

7/01(金) 24:39-25:39 安良城紅 NTV 音楽戦士 7/05(火) 17:00-18:00 柏木貴代 NTV 伊藤家の食卓 7/19(火) 17:00-18:00 柏木貴代 NTV 伊藤家の食卓 7/21(木) 19:58-20:54 柏木貴代 NTV 金のA様X銀のB様 柏木さんの日テレ攻勢はひらめ筋効果でしょうか。何はと…

愛エプSP(一部)&ザテレビジョン

TV

磯野貴理子さん率いる愛エプ軍団対加藤茶さんを筆頭とした男エプ軍団の戦いだった今回、番組のアクセントのひとつである武内絵美アナのリアクションについても大人数な分見所多目で、エロならぬ味覚テロリストとして君臨中のインリンさんや相方の分まで奮闘…

ひらめ筋つづき

“アドベンチャーレース ひらめ筋”で検索してたらコチラの記事に気になる記述が。先日放送されたアズミノレースの講師を務めた田中正人さんの談話として 「自然の中での行動することの厳しさ、楽しさをまずは体験してほしかったんですね。18、19の何も知らな…

(秘)ひらめ筋

スーパードッジボールは男子新メンバーオーディションを開催中。昔西武の松坂とバッテリー組んでたとかテニスインハイ出場者とか元力士でハリケンジャーやってたという経歴の持ち主(宮迫さんが「(番組が)ゴールデンに行ったらものすごい役に立つねん!」…

「日本語なるほど塾」を録ったつもりなのに

なーんかずっとニュースやってんなぁ、とか思ってたらNHK総合と教育間違えてたわ!うわーなんちゅーこった。 まあガックリきたテンションのままでもアレなんでMyojo8月号のソニン連載より、7月新ドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」の話題を抜書き。 役どこ…

やぐちひとり

今回も冒頭で妙な茶(ギムネマ茶。飲むと甘みを感じなくなる働きを持つ。なんかダイエットには逆効果になりそうだな)を試飲したり、ゲスト2人迎えてそれぞれにピアノやパントマイム習ってイマジン3連弾やカバン持ち上げとかしてる合間に楽曲やオモシロDVD紹…

シャッフル3曲

『オンナ、哀しい、オトナ』 この作品については、曲に対するってより単純に3人の歌をしっかり聴けるってのが評価の大部分占めちゃってんのは我ながらどうかと思うんだけど、でも村上ちゃんの声がバッチリクローズアップされてるのはホント貴重な機会だから…

『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』シングルV

よかった、今回はDance Shot Ver.だ。ずっと顔アップだとなんか見てて困るんだよな。イヤってんじゃないんだけど。 メイキング映像のジャケ写撮影シーンの初っ端でサキッチの次が茉麻ちゃんの番だったため両者のやり取り見れてラッキー。他にも徳さん&茉麻ち…

FLASH

露出角度とかある意味水着よりもすげーショットもあるってのに、どうしてこんなにも見ていて色っぽさとかよりも「…頑張ってるよねぇ」って頷きたくなるんだろう?いやでも表情とかいい感じに撮れてると思います。ソニンの魅力が上手いこと出てるんじゃないす…

地元にもTSUTAYAが欲しいよ

BerryzシングルVとシャッフルCDは時間切れで買えませんでした。明日父の日のプレゼント(とっくに過ぎてるっつの。親不孝にも程がある)と一緒に入手してきます。あ、あとZONEのラストライブDVDも買わなきゃだ。うわぁ、金がない。

娘DOKYU!(21日分)

“身近なものでジャズ音楽”ってテーマで小川さんがキッチンの道具を手にストンプに挑戦。センセイの手引きでポリバケツはじめおたまや菜箸、ボウルにフライパン、水張ったグラスといった様々な台所用品を楽器代わりにリズムを作り出していく。小川さんの「す…

はなまるマーケット

9時過ぎからのゲストコーナー「はなまるカフェ」に登場した矢口さん。お母さんの料理について、筋肉質な体について、身長トーク(小さい頃からずっと背の順は一番前、妹さんにも抜かされた、コンプレックスだったのが娘。入ってかわった、etc.)などのトー…

ハロモニ。

○シャッフルユニットSP企画 シャッフルメンバーVS参加してない娘。メンバーによる勝負という企画は自分みたいなよしまこ、あさまこ派にとってはその構図だけで大変にありがたい内容でありました。特にセクシーオトナジャン相手の「セクシーポージング対決」…

世界!超マネー研究所&行列のできる法律相談所(短感)

・世界! 幽霊話での怯えリアクションとお馴染みおばあちゃん話がゴールデンタイムで披露されたってだけである程度アピール出来たと考えられるんじゃないすかね。 ・超マネー “いろいろありましたが喋れる所までは何でも喋っちゃいます!!スペシャル”という…

そうだ

上記でも名前出た本田さんも出演してたドラマ「雨と夢のあとに」最終回を見返してたら、近所にある遊園地が映ってて驚いた。こないだ遊びにいったばかりでクライマックスで使われた観覧車にも乗りましたよ。なんであそこ選んだんだろ。…空いてるからかな。

GGG

ゲストに麻木久仁子さんを迎えての今回、チェック A GOGO!では「記憶力CHECK」と題して過去10年間の流行ごとや有名人等について取り上げられてました。近年の流行語についてリーダー渋谷さんがTOBをさらっと答えてたのはさすがっすね。一方96年の問題として…