2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと

10日ばかし出張行ってきます。初海外!しかも子供達のリーダー! …すっげ不安。エイゴムリナンデスッテマジデー。気が遠くなりつつこれからトランク引きずって家を出ます。ではー。

デジフォト追記

よ、よかった。ちっちゃい親分ちゃんと載ってた…。 よもやあのテレビジョンさん編集の本だから多分大丈夫とは思いつつも、日々のハロプロ関連での露出における、現メンバーとのあまりの接点のなさに万一不自然なカッティングがなされてたらどうしようかと心…

モーニングチャンネル デジフォトヒストリー2001〜2005

買ってきましたー。以下ちょっとだけ感想。 ・小川さんってばも〜。どんだけ吉澤センパイ好きやねん!て今に始まった話じゃないけど。でもメモリアルインタビューではちょっとしっかりしたとこ見せてたりもします。 「〜前略〜先輩たちの卒業や6期のコの加入…

いちばん暗いのは夜明け前

ワイプ出演っていやぁ、昔EEJUMP第1の危機〜下町ボーイ日光へ逃走事件〜の頃とかはえらく不安になっててソニンの出番とあらばワイプどころか笑い声が入ってるだけでもチェックを欠かしてなかったっけなー。あの頃思えば今はもう、ホントねぇ。世間的な認知度…

ぴったんこカン・カンSP

ゲスト及びレギュラーメンバーの登場についてはVTRの合間のちょっとしたクイズタイム以外はいわゆるワイプ出演ってヤツでほぼ全編が構成されてて、要するに「テレビ画面右上のヤグッチョリーナの表情の変化までも全て見逃さずに編集してやるゼ!」となるか「…

SweetS『Wings of my heart』

体調不良で職場から強制送還された時間を使ってようやく見ました。つーかDVD見てないでさっさと寝ろって話か?でも精神的には医者の薬と同じくらい効果があったと思う。以下小ネタ、主観等ごたまぜな感想。 ・SweetSの中で特にいいなと思ってるメンバーはAKI…

出演番組メモ

8/02(火) TBS 22:00〜22:54「世界バリバリ☆バリュー」 矢口さんとソニンが共演する、って期待しちゃっていいんでしょうか?もしそうならかなり楽しみなんですけど。

ハロモニ。

大喜利は毎回充実してるけど今回も例外ではなく、吉澤さん、紺野さんによる小川さんイジリ、小川さんの紺野さんネタによる逆襲、藤本さんによるよしまこイジリ(途中で尻切れトンボになったのがある意味余計に面白い)、司会の石川さんが挙げる例題やリアク…

SweetS in ラクーア

14時からの回のみ参加。直前にやってたプリキュアショーの司会のお姉さんがプロの喋りしててスゲーと思った。SweetS目当ての客イジりも上手でこれぞ屋外イベント業の技って感じで。 普段の方とは違うスタッフさんが登場してメンバーが呼ばれて、大体定刻通り…

ハロプロ夏コンサートin代々木体育館(24夜)

小ネタ群 ・ファミリー席の割かし前列で花道が近かったもんで、会場全体を使う曲の時はメンバーの笑顔やら後ろ姿やらがかなりの近さで見れた。特にラストの『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 』では茉麻ちゃんやサキッチによる力いっぱいのダンスパフォーマンス…

ベリ工関連記事

kindai 残念ながらサキッチは休みだったようで、7人でのインタビュー模様が掲載。ラストの質問がちょっと面白かったので抜粋。 ―じゃあ、Berryz工房で『シンデレラ』の劇をやるとします。目をつぶって、やりたい役に手を挙げてください。シンデレラ(桃子・…

世界・ふしぎ発見!

いつの間にアシスタントが小林麻耶アナになってたんだ?知らなかった。ってのは置いといて、ソニンはというとごくナチュラルにゲスト回答者としてのあり方を貫いていたというか。残念ながら正解はナシだったけど、自らの回答が却下された際の「あ゛〜!!」…

GGG

森三中がゲストの今回のテーマはホラー度チェック。霊能者も登場しての心霊写真や楽曲中の悪魔のフレーズといった怖いネタに泣くメンバー続出。以下主だったリアクションとか感想とか。 ・スタッフのドッキリ(突如ロープに結んだぬいぐるみが天井から落ちて…

金スマ

チェ・ジウが来る!筈だったSPってことで、通訳はバッチリですよ!的に張り切ってたソニンのマジ凹みっぷりがなんとも。うわー如何にもソニンらしいネタがまた一つ、オイしいよなー…でなくて、そろそろマトモにスターとのご対面が叶ってほしい気も。ちょっと…

もしもツアーズ

江ノ島新発見ツアー。 勝手知ったるキャイーンがいることもあってウドさんとことある事に『ひょうたん島』踊ったり水族館でイルカと泳ぐ権利を得るも身長不足で涙をのんだり山盛りマグロトロ寿司にかぶりついたりといった具合に元気かつコミカルに動き回って…

ヘタレる

六本木は体力なくてキャンセルしました。もったいないことをした…つか、メンバーは大丈夫だったんだろうか。かなり開始直前だったすよね、あの地震起こったの。 やっぱイベント連チャンはキツいな。明日もSweetSとハロプロが続いてるけど、SweetSの方は2回目…

コンサート追記

前回同様最後の曲の前、娘。現リーダーによるMC紹介はクるもんがある。今、去年のあな真里(やぐよしの回)聴きながらこの文書いてます。我ながら未練がましいとは思うけど…。

夏コンin代々木体育館

この会場では初めてのアリーナ、席番的にかなり後ろの方だし、今回は聴きに専念かな、と思ってたらサブステージが目前の上目の前通路で視界開けてるどえらくいい席でラッキー。ちょい遠目だけどステージ上が普通に見通せるし、曲目によっては斜め上方数メー…

夏カゼぶり返し気味の中

原宿と六本木行ってきます。なんだこの組み合わせ。街の名前だけだとまるで若者みたいだな。

ひらめ筋で

西秋さんが女優と紹介されるたびに、柏木さんも何かドラマ出たらいいのにと思う。琵琶湖のほとりを旅する名探偵(普段はフリーライター)を案内するヒロインの友人とか(ヒロイン本人じゃないところがポイント)。

イベント関連

℃-uteファンクラブイベント:落選 矢口さん&メロン大谷さんカジュアルディナーショー:当選 Berryz工房新曲リリース記念握手会:参加不可能 という感じで。 カジュアルディナーは一体どんな雰囲気なんだろう。かなり緊張するのは間違いなさそうだ。Berryz工…

うたばん。

あれ、何だか小川さんの歌うフレーズ(というか映る回数)多くなかった?流し見はダメだな、後できちんと見直そう。とりあえず冒頭のシーンにて頑固一徹&伯爵夫人&エリック亀造であの構図やったらどうなるんだろう、とか想像してる場合じゃない。 あーあと中…

まっつーさんラジオ

・松浦さんがここまで吉田栄作さんのファンだっての初めて知ったよ。『心の旅』とか聴くの何年ぶりだろう。 ・来週は吉澤リーダーにシゲさんにくっすんさんがゲスト登場っすか。すげ!いつかあさまこコンビも呼んでください。 ・家族ネタ相変わらず和む。姉…

(秘)ひらめ筋肉

○アメリカンスーパードッジボール Team吉本とひらめ筋の対決。1-1で迎えたファイナルセットを制したのは品川庄司と次長課長、そして南海キャンディーズのしずちゃんからなる吉本軍団でした。おいおいおい、ひらめ筋チーム大丈夫か!?これで吉本がまさかの優…

やぐちひとりとマシューTV

うーん、マシューTVはホントはジェネレーションのコーナーにソロ登場みたいのが一番見応えあるとは思うんだけど、でも今のあれこれ考えると今回のような出演形態のが安心っつのもあるんだろうか。さまぁ〜ずの芸風含めて。ソニンの話題も出たし、下ネタに対…

なーんか夏風邪みょーに引きずっちゃってダルー。思わず午前中有休取っちゃったよ。まあ今月末からの出張準備ってのもあるんだけど。

伊東家の食卓

・矢口さん 矢口さんに限らずハロプロ関連メンバーがゲストで登場する番組における磯野貴理子さんの存在ってのはかなりありがたいもんだなと思う。見てる側としてホッとできるというか。 まあ今回の放送では磯野さんに限らず伊東さんや風見しんごさんといっ…

美少女31の

ファンクラブイベントに申し込んできた。受付開始から1時間足らずにも関わらず既に定員近くに達してたのが予想外で、あーこりゃオスカー過小評価の罪で古賀社長のブラックリスト入りだな、と反省。 とりあえずFAXと入金も済ませたし、あとは無事旅行契約が成…

いちばん暗いのは夜明け前

人魚コワ!だんだんソニンの過去が明らかになってきたっすね。 そういやあの洋館てどこにあるんだろう。ロケ地探訪とかする人いないのかな。

からくりTV

番組内でのやり取りとしては、安住アナの酔っ払い相手ストレス溜めまくりコーナーでの矢口父ネタ(「娘の出演番組をつまみに酒を飲む」「娘。曲踊れる」等)とラストでの娘。ネタ(少年漫画が好き、という話からなぜか「モー娘。に貸してあげようよ」(さん…