2006-01-01から1年間の記事一覧

竹山先生キャラ祭り?(12/30深夜)

えーあれだ、一言でいうなら竹山校長の「通販ていうかただのプレゼント番組じゃないですか!」という発言が的を射ている感じの内容でした。以下箇条書きで感想とか。 ・よわ虫くん、山さんと山ちゃん、みんなのぶた、犬紙、まるだし先生といった竹山先生?に…

今年ラストのアマゾンさん

ハロプロアワーNo.1〜4と共にこちら↓も購入。Hard Frost作者: R.D. Wingfield出版社/メーカー: Bantam発売日: 1995/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るWinter Frost (DI Jack Frost)作者: R.D. Wingfield出版社/メーカー: Corg…

本日は

約1週間前に購入していたHDDプレーヤーをようやっと設置しました。DVDに加えてVHSも録画視聴可能というのが魅力でコチラを買ったものの4分冊の説明書パラ見した限り機能の半分も使いこなせない予感がしてなりません。やーだってネット接続とかフォルダ機能と…

Berryz工房『胸さわぎスカーレット』シングルV

ここん所はベリ工さん達の映像やステージ観ても真っ先にその成長っぷりに対する感慨覚えてしまうという状況が続いてるんですけど今回のPVはそれ以上にメンバーの溌剌とした笑顔とオトナになってくことへのドキドキワクワクする空気みたいの感じて楽しかった…

やー…

『加藤明日美』(Wikipedia) 芸能界を去ってしまった理由に関するここでの記述の信憑性は自分にはつかみようがないけど、自分がこれまで彼女に対して感じていた魅力はきっとこれからも変わらず発揮されていくはずだし、その力をもって明日美さん自身がいいと…

史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円

・うっかりして前半見逃しましたが何とかタケウッティこと武内絵美アナの歌を一回は聴けました。今回当たったのは2004年カラオケNo.1人気曲である『ハナミズキ』(一青窈)。イントロ聴いて一瞬目見開く武内さんでしたがその後は多少緊張しつつもAメロBメロ…

出演情報メモ

柏木貴代 1月12日スタート 毎週金曜日 24:12-24:53 TX Xenos (OSCAR PROMOTIONオンエア情報より) おおう、レギュラーだったんすね柏木さん。やった。

REAL ACCESS最終回より

美クラオフィシャルでの23:00〜表記はマチガイだったらしくアララーっつう感じだったんですけど、そのことは一旦置いといてついに迎えてしまった最終回、ラストのMCペアの挨拶。 清水:ほんと、途中からではあったんですけどー、その、1年ちょっとですね、ほ…

年末特番2連発

やぐちひとり12月26日深夜放送分とヘキサゴンⅡSPを立て続けに見まして、前者ではラストで春樹センパイから「まあでもお気づきのとおり、あんまり豪華じゃなかったですね!!」なんて台無しセリフが出つつもヤグッチョリーナと春樹センパイが売れっ子作家劇団…

晴れてるのに寒くないというのも不思議な感覚

昨日の寒さと比べるとえらい温い。ただ未明の雷はすごかったっすね。思わずもうすぐ梅雨明けかなんて思ってしまったよ。 今日は早めに帰らしてもらって映画でも見に行きたいなぁ。

ベリ工年長組関連メモ

まずはB.L.T.2月号「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM Vol.22」の“07年はどんな年になるのかな?”という問いに対する回答より書き抜き。 清水「私も高校生になるので勉強をがんばります。やっぱり中学と高校は違うと思うし。中学ははっちゃけてる感じだけど、高校…

半分の月がのぼる空(12/25深夜)

最終回、色々あったけど主人公尻にしかれつつも楽しいスクールライフ送れそうだし、ヒロインは今後遺憾なく女王様っぷりを発揮していきそうだし、それに柏木貴代さん演じる水谷みゆきも主人公の友人世古口と付き合うことになったってことで無事におさまって…

番組メモ

23:00-24:00 福田沙紀 STAR digio station400 digi-POP FOCUS 美少女クラブ REAL ACCESS (美少女クラブ31情報より) REAL ACCESS最終回は1時間SPてことで、あぶねー危うく前半30分録り逃すとこだったよ。オフィシャルHPのおかげで助かったっす。

7.5冬冬モーニング娘。ミニ!

ようやく聴きましたよ。 ・田中さん、実はWピンクコンビに負けないアイドル系な歌唱もしてのける方なんだなってのを認識させられました。 ・ガキさんDJ上手いなぁ。 ・“ハギティ”って呼称はどうなんすか実際のとこ。アリか?アリなのか? ・タイトルでイメー…

ハロモニ。(12/24)

○遊園地巡り&クリスマス会 ・高橋さんは絶叫マシーン好きだよなー。タイムリミットで断念した「えぇじゃないか」もきっと乗りたかったんだろうな。 ・ペンギンかわえー。つつかれてるウサギおもれー。 ・ガキさんはつくづくまとめ役向きですね。 ・くっすみ…

「神の左手 悪魔の右手」DVD発売記念☆クリスマスイベント☆in秋葉原 石丸電気SOFT2

こちらも箇条書きで。 ・16時から入場券配布とのことだったんですが最初1階の店舗前に出来てる行列に並んでた所別のアーティストの催しの列ということに途中で気づいて急いで4階へ向かう。あー焦った。 ・4階は邦画・国内ドラマDVDのコーナーで、入場券引い…

「渋谷飛鳥 クラッシュ・ザ・ウインドウ」「佐津川愛美 センチメンタルハイウエイ」DVD発売記念イベントin秋葉原 石丸電器SOFT1

行ってきました。以下箇条書きで。 ・入場券配布時間(14:00)ちょい過ぎに到着。券を引いてから一旦はけて14:40に再集合。前のイベントが押してた&マスコミ取材の延長とかで入場は15:10頃に。 ・会場は椅子が並んでる着席制。楽でいいんだけど前方との関係…

メロン記念日コンサートin新宿−東京厚生年金会館

メロンさんのコンサートはCDリリースイベントしか経験ない上に会場のヒートアップぶりについても事前に耳にしてたこともあり今回かなりドキドキもんで参加したんですけど懐かしい曲や新しい曲、メンバーのMC(単独であれだけ充実した内容喋れるってすごいな…

高部あいさんDVDリリースイベントin秋葉原

マスコミ対応からファンの撮影タイムを経て撮影時のエピソード披露。バッティングセンターで活躍、撮影中の宿泊時に女性スタッフ3人と同じ部屋でオトナの恋愛話や仕事話を聞いて大変参考になった、といった内容を語る高部さん。ちなみにここらの話では司会者…

今日の行動

午前中から昼過ぎにかけてはまず数駅先にある電器店でHDD・DVD・VHF付きのレコーダー購入してから渋谷行ってひらいさんにDVDお貸ししまして思いがけず「リリパット王国〜リリモニといっしょプニ!〜」のGBAソフトをいただき(どうもありがとうございます!毎…

竹山先生?

・デビッド・カッパーフィールド日本公演を観にいくにあたりテンション上がるレギュラー陣。ここでソニン教頭思わず「竹山先生?のロケで、はじめてこう楽しいロケ?」とキャラ立ち5番勝負(06.11/4,11)とやまもとさんとのデート(06.11/18,25)企画をノーカウン…

大掃除時のBGMにしようと

リボンの騎士ミュージカルオリジナルVer.をMDにダビングしながら(何やってんだ自分)ヘッドフォンで聴いてたらマルシアさんの歌声の迫力に慄きました。愛エプ等バラエティでの負けず嫌いキャラとのギャップがえらいことになってる。あと藤本さんは外部の舞…

ちょいと驚いたこと

『よつばと!』1〜6巻を両親に貸してたんですが帰宅後居間に「電撃大王」が置いてあった。父(還暦過ぎ)が購入したらしい。恐るべしよつばと効果。

会社の元同僚の方から

メロン記念日コンサートへお誘いいただきました。楽しみなんですけど体力的に持つかどうかやや心配。

うぅぅ

本日は昨夜の酒がまだ効いててツラーて感じなんですけど仕事終わったらAKIBAの街いって予約してたDVD受け取ってこなくちゃ。

これまたkindaiにて

植村花菜さんが思いがけず登場して驚いた。2ndアルバム発売とのことで、来年も要チェキ作品多そうだ。しあわせの箱を開くカギアーティスト: 植村花菜,荒井由実,澤近泰輔,上杉洋史出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/12/29メディア: CD購入: 1人 ク…

kindai2月号めくってたら

℃-uteの現在の身長が掲載されてたのでメモ。 梅さん:170/矢島さん:164/サッキー:150/愛理ちゃん:157/岡井ちゃん:146くらい/舞ちゃん:141くらい/栞菜ちゃん:153 愛理ちゃん伸びたなぁ!ここんとこキュートさん達のイベント全然行けてないから来…

あれ?

TV

B.L.T.1月24日番組欄より 愛のエプロン Xマス決戦のリベンジなるか!?青木さやかが武内絵美と再び料理バトル展開▽肉VSエビ えぇっ、先日で決着ついたんでなかったのか?。やーでも今後もタケウッティと青木さんの激闘見られるのは大歓迎です、ハイ。

B.L.T.2月号

初っ端の方に娘。さんの記事が掲載されてて晴れ着姿がきれいですなーと眺めてたらメンバーが2006年を振り返る中で高橋さんとガキさんのコメントにやられたよ。 高橋さん:2006年はやっぱりコンコン(紺野あさ美)と(小川)麻琴の卒業が大きいです。同期メン…

↑の放送前にやってる

『全力坂』に出演してた女性(瑠花さんという方)がなんかかわいらしいなーと思って調べたらご本人のブログが出てきた。今ってかなりの確率でタレントさんブログ書いてたりするよなぁ。ワンダフルな時代になったもんだ(意味不明)。