2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き、チュッ!9 笑顔!変顔!決めポーズ!

ワンダフルハーツランドスーパーレビューに続いてこちらも「祝・卒業 コンコン&まこっちゃん」てことであさまこに対してのメッセージが詰まってる上に矢口さんも色んなメンバーとかつてを彷彿とさせる距離の近さで数々のショットに映っている。キッズと年上…

天才小学生とマジバトル!クイズ!芸能人をナメるなよ!!リターンズ

今頃ようやっと見ましたシリーズ的な感じでポロポロと感想挙げてみるとすれば ・矢口さんの特技「ハート型の口」久しぶりに見ました。 ・予想に反して矢口さんの恥ずかしい過去は番組中では暴露されずに済んだものの結局携帯サイトでは大公開されてしまった…

遅い夕食後に

新聞でも読むかーと夕刊広げたらばいきなりソニンさんの写真が視界に飛び込んでまいりまして完全に不意つかれましたがな。掲載されてたのは広告特集のコミック紹介ページの一画でソニンはガラカメこと『ガラスの仮面』を中心にマンガ歴を披露してました。

テレビちょいとばかしチェック感想

○トリビア “哲学者アリストテレスは「スケベな男はハゲる」という説を唱えていた”というトリビアにて。 八嶋「矢口さんは随分笑ってらっしゃいましたけど、スケベな男性はお好きですか?」 矢口「ムッツリな人はいやですけどー」 八嶋「あぁ〜」 矢口「“オレ…

↑の追記

11/29(水) モーニング娘。・美勇伝「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」EPBE-5216 \6,799 (Musumenaviさんより) いーやっほぅ!!フー!

つぶやき

はやいとこリボンの騎士ザミュージカルのDVDが発売されないだろうか。いっそのこと恒例の青封筒でキャスト別ごとに特典映像付きで別々にDVD販売とかでも全然OKなんですけど。どんどん搾り取ってくれ搾取してくれやってな勢いなんですけど。 眠る前に主要シー…

送迎会で飲みすぎてネムー。

相当シンドイ状態なのに

明日飲み会ですよもう。あーあ、もし端っこの席だったらマジで宴席にて眠りかねない。

いいとも

まっつーさんがテレフォンショッキング登場。GAMの話題の時お客さんからの「買ったよ!」の声に対しての「ありがとう!」と続けての「大好き」「ありがとう」のコンボが何とも松浦さんの持つキャパシティの広さ(?)みたいの感じるんだよな、自分でもどうい…

やぐちひとり(9/26深夜分)

・記念すべき100回目の放送。そっか、この日の収録時にテレビジョンから取材が来てたのか。 ・中澤姐さんがバナナえらいきらいだってのは初めて知った気がするんだけど実はどこかで耳にしてたりすんのかなぁ。この所自分の記憶力に全然自信がもてないんだよ…

おっとと

ソニンさんの韓国音楽デビューもえらい動き見せてるじゃないすか。 9月25日〜 韓国でインターネット限定楽曲販売開始!! 購入はMnetとMAXmp3にて! (韓国語のサイトになります。ご注意下さい。) (オフィシャルより) 上記2サイトのうちMnetには行ってみま…

やぐちひとり(9/19深夜)

今頃先週の感想軽く。達人の方々お招きしてカポエイラとかやってたんすねあの銭湯の娘!?でも披露してた。春樹センパイ収録後筋肉痛とかならなかったんだろうか。あとハリウッドの有名どころお2人(キアヌ・リーブスさん、サンドラ・ブロックさん)に矢口さん…

ここんとこしばらく

どうにもシゴトシンドー状態で週末にフルチャージしたつもりでも中途半端に充電繰り返した携帯みたく週半ばにもならない内にエネルギー切れみたいな具合だったんですがとあるアイドル2人の動向を目にしただけであら不思議。明日会社向かう気力が湧いてきまし…

B.L.T.読んでたら

10月以降の土曜にもしっかり「竹山先生。」と記述があって一安心。ソニンの出演も続くようだし貴重な地上波レギュラーが無事2クール目迎えられるようでなによりです。

『美少女クラブ31 REAL ACCESS』の

10月度ゲストは阪田瑞穂さん(10/5,12)、柏木貴代さん(10/19,26)だそうです(「STAR digio Times」より)。柏木さんは7,8月代理MC務めてただけにゲストというよりも準レギュラー的な扱いされるんじゃなかろうか。 つかお二人ともドラマ出るってのがすごい…

世界は繋がっているものなんだなぁ、という実感

7月17日付の日記にて触れさせていただいたかまち彩夏さんから思いがけずコメントいただいてしまい恐縮しきりな今日この頃。ご本人のブログ拝見するとご自身の活動から日々の出来事まで独自の視点で触れてらっしゃって興味深いです。ご担当の番組及び曜日が移…

安良城紅さんの7thシングル

『How Are U?』聴きました。感想としては、「ほらーだからもう美クラの次回イベントは歌中心でいいじゃん」というような(?)いや、表題曲なんて頭上手拍子の似合うゴキゲンのりのりソングじゃないですか。お台場のヴィーナスフォートでもって2004年12月に…

ハロモニ。

音楽戦士にしろこの番組にしろGAMのお2人が出てるとまるでファンクラブDVDのようで何ともかんとも和めますな。とばっちりでもって年齢詐称疑惑というかおっさん化疑惑かけられた石川さんについては17日の文化祭にて行列並んでた時近くにいた親子連れが「髪切…

番組終了いえば、

マシューUVも先日のSPをもって終了。“マシューはしばらく日本での活動を休止します”“また会う日まで さようなら!”ということだそうで。 …もう、なんかもいいや。せめて最後の2ヵ月でウエッティやソニンの出演が実現してただけでもありがたいかも。ただ、後…

竹山先生。

ソニンカテゴリで書いてはいますが、今回の放送自体にはまたもやソニン先生出てきませんでした。まあ番組内の歌をうたうってことでハルカリのお2人の歌収録場面が見れたのは結構収穫ではあったけど。あとデコチャリ少年の旅も無事終了したし、ついでに三拍子…

GGG

帰宅後視聴。見栄晴さんをゲストに迎え、「歴史ある街のグルメスポットを知りたい」というテーマの元、“若旦那おすすめ街対決”つーことでますおか岡田さんチームから本田有花さんと内藤理沙さんのシャキシャキ&ポワワン系な2人がなかなかにオトコマエな歌舞…

voice5リターンズin草月ホール

夕方の回を大学時代の友人と共に鑑賞。以下一応ネタばれ注意で。 ・受付前は花だらけ。古館さん出演者ほぼ全員に花贈ってたんじゃないか? ・花といえばそういや武内アナ宛に城島リーダーから来てたのか見忘れたな。 ・グッズ売り場でまずはパンフレットを購…

ユンナ『今が大好き』発売記念インストアイベントin新宿

開始数分後に会場到着。ちょうど『もっとふたりで』歌ってる最中でした。観覧スペース外でも立ち止まって聴いてる人多かった。次に2年前は意味わからないで歌っていた部分もある、みたいな話(注:ウロ覚えです)した後『ゆびきり』を、そしてMCをはさみなが…

本日はインストアイベント行ってチケット購入して(本田有花さんが出演のミュージカル『FAME』無事に公演取れてラッキーだった)映画(『時をかける少女』)観て買い物して舞台観てと(自分としては)盛り沢山な一日でした。

あぶなかったー

2日ぶりに帰宅したらユンナがPJに出演することが決定してるじゃないですかしかも今日。危うく見逃すとこだったよ。これだからリリース期は油断禁物なんだ。 POP JAM出演決定!! (2006.9.21) お待たせしました! POP JAMにて「今が大好き」を歌います! お見逃…

ああ、そうだ

これも買わなきゃ。 あさ美&麻琴 モー娘。ラスト写真集 そっか、小川さんはまだ18なんだっけ、とこの記事見て改めて思い出しました。今頃どうしてるんだろ。以前番組で挑戦するといってたヨガとかやってるんだろうか。紺野さんとは秋の新作スウィーツのニュ…

このごろ

ページ下部のブログペットの占いにはまってます。 気持ちが積極的になりすぎて、周囲の反応が遅いと感じるかも。つい自己中心的に考えて、周囲と衝突してしまう可能性も。早とちりや軽率な行動は後日の大恥になります。 所属するグループや職場での人間関係…

昨日今日と

TV番組メモやTV雑誌記事について書いてるのは家に帰れてないからです。あーあ普通にテレビやラジオ視聴したいよ。

改変期のSPコンテンツとして見逃せない番組備忘メモ

TV

9/28(木)テレ朝 19:00〜21:48「秋の豪華番組祭り タイムショックバトルロイヤルSP11」 9/29(金)テレ朝 19:00〜21:48「史上最強のメガヒット カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」 なんかこうして挙げるとかなりのテレ朝っ子みたいですけど、まあ実際そう…

さて

そんな(どんな?)矢口さんですが、ザテレビジョンエリア別TVのページにおいて“祝「やぐちひとり」放送100回記念対談”なる記事が掲載されてたりします。内容はもちろん春樹センパイこと劇団ひとりさんとの対談。 矢口「100回を迎えられて、本当にうれしいで…