2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上記の

過去DVD入れ替え中に映ったテレ東番組でじゃにーず若手な皆さんの番組に看板娘のポジションにいるらしい福下恵美さんがゲストの磯山さやかさん迎えて戦々恐々という状況になってて福下さんについてはカスペの部活や恋のエプロンでかなりの根性と懸命さが、磯…

またもや

夕食時に過去番組への旅をしてしまった。この日見たのはハロモニ。04.10/24、11/14、12/19、05.2/28、3/27。まあ見たつっても主なコーナーをスキップしながらつー感じなんですが、コメンテータームラ田さんが登場してたり駅前交番に矢口さんが在籍してたり私…

美クラ舞台情報メモ

渋谷飛鳥 明治座3月・4月公演『忠臣蔵〜いのち燃ゆるとき〜』出演 明治座3月・4月公演『忠臣蔵〜いのち燃ゆるとき〜』の制作発表記者会見が行われ、渋谷飛鳥が出席。同舞台は、昨年1月に95歳で亡くなった明治座の三田政吉会長の追善公演として実現。この日の会…

コンサートソロ写真集

“自分の好きな写真を選び、あなた自身の手で作る。世界でたった1冊のコンサート写真集!” ちょっとくらavexさんとこの5人組の企画思いだしたりもしたんですけどそれは置いといてこーれはねぇ。少なくとも4人分は購入決定なんですけど他のメンバーも気になるよ…

Hello! Project 2007 WINTER 集結!10th Anniversary in横浜アリーナ(1/28)

昼公演行ってきました。 今回は、公演タイトル通りハロープロジェクトという集団の歴史を強く出した構成のように感じました。その歴史を表現する上で、ここ数回の公演では毎回司会を務めていた彼女がこの前のエルダーに続き、かつて娘。であった一員として、…

ハロモニ。(1/28)

○芸人クイズバトル 藤本さんと田中さんはやっぱコンビネーション良好ですねとか石川さんと久住さんも意外に調子合うんだなとか高橋さん道重さんはそりゃ早押し弱いだろうなとかのんびり見てたらポスト博多華丸さんとして登場したエリ&ガッキーなる謎のユニッ…

グラビアトークオーディション(1/27深夜)

・祝若槻千夏さん復帰!てことで、番組の前説にて改めて欠席理由を語る司会のお2人。 ・自らの病名について、漢字で長いため「1回も読めた事がありません」という若槻さん。 ・整形疑惑や豊胸疑惑について、ほしのあきさんに顔や胸を触らせて潔白を主張する…

本日は

前述の舞台観たあと新宿の映画館で『どろろ』観てきました。昨年末数本の作品観たとき毎回予告編流れる度興味惹かれてたんですが期待どおり面白かったです。一部ネタばれするなら、「春樹センパイ意外とオイシイ役じゃないっすか!」みたいな(ネタばれ?)。

竹山先生?

・竹山校長&マスクマン、ショウワノート納会飛び込み営業の続き。会の途中でおもむろに社長に呼び込まれた2人は場を盛り上げるためビンゴ大会を開催したりマグロの解体ショーを行ったりしてアピール。賞品の竹山校長の直筆サインをいらないと断られた校長が…

クロスセンスinル テアトル銀座(1/27)

銀座の歩行者天国はいつでもハイソな雰囲気でございますねーとか思いながら辿りついた会場にて昼の回観てきました。以下感想(ネタばれ念のため注意)。 ・強いメッセージを持ちそれを真正面から扱う作品の場合どのように対象とする人々に伝えるか、その手腕…

アンテナ上がってるから

見にいったらspeenaのオフィシャルサイトがリニューアルしてて朝から目を瞠らされました。ガーリー&ポップって感じ。アルバム発売もう少しで楽しみです。 speena Official Site

録画した

最近の放送見る合間に過去の番組見るのが(自分中の)ブームなってます。昨日は魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝を視聴。おお、亀井さんが髪長い。三好さんがすごい遠慮がちだとか(これは結構今でもそうだけど、現在は段々前に出れる場面も増えてきて…

やぐちひとり(1/23深夜)

・毎日会社⇔寝るの繰り返しで日常にスリリングさを求めるという投稿に対し、遊園地のジェットコースター、特にドドンパのすごさを語り合ったり、タクシーという密室の空間である役柄になりきったり(OLとか←これはヤグッチョリーナ)運転手さんを生き別れの…

朝から急ぎ書き乱文ですんません。

B.L.T.3月号

・娘。さん達が表紙&本気グラビアで登場。メンバー各自の娘。に入って嬉しかったこと、辛かったことについてのコメントも読み応えあった。特に藤本さんの言葉に成る程と思ったり、久住さんの加入当時の気持ちにそうかーと頷いたり、ガキさんのコメントにジー…

ヘキサゴンⅡ(1/24)

・やすすこと保田さんとふくさきこと福田沙紀さんは同点。 ・今回は最低得点のゆうこりんさんも10点台てことで、アンカー対決も結構あっさり勝負ついた感じ。 ・んでも初っ端の順位発表でラスト2人になった時、も一人残った矢吹春奈さんが先に名前呼ばれた時…

愛のエプロン(1/24)

TV

城島「さぁ、武内アナウンサー」 武内「ハイ」 城島「今日はリベンジマッチということなんですけども、どうでしょうか気合の方は」 武内「まぁ、青木さんがそんなにおやりになりたいという事なら、受けて立ってもいいかな!!と思って今日来たんですけれども」…

矢口真里ファンの集い〜お誕生日スペシャル in 日本青年館〜(1/23)

行ってきました。以下感想(結構順不同しかも乱文申し訳)。 ・昨年秋のイベント行けなかったから久々で楽しみと思いながら現地着いたらかなり長い行列出来ててすげーと思った。 ・入場までしばらくかかったけどそれほど寒くなくて助かりました。6時過ぎに着…

アマゾンさんに頼むもの

ハロプロアワー Vol.5 [DVD] ハロプロアワー Vol.6 [DVD] 特に後者はヤグッチョリーナvsサキッチのミニマムトークが含まれてるので要チェックです。

お菓子おもしろ大辞典(1/21)

ヤグッチョリーナ出演つってもちょこちょこゲストで喋る位かなーと思ってたらしっかりメインMCとして最初から最後まで進行役務めてました。ますおかのお2人と一緒だったこともあり、放送中に登場する色んなお菓子に関するVTRと相まって中々に見やすい内容だ…

最強!ヒットカラオケ 完璧に歌って100万円(1/22)

季節ごとの名物番組が1時間SPとして登場。司会は本放送と同じ久本雅美さん・青木さやかさん・小池栄子さんに武内絵美アナという面々を揃えながらもいつもよりこじんまりしたセットに出演者との距離の近さもあって、MC陣からはこんな言葉も。 小池「この規模…

ハロモニ。(1/21)

○ハローボーリング ・GGGにも出てた天才少年ボウラーが登場。懐かしいなー。 ・ガキさん&シゲさんという組み合わせも面白いもんだな。賞品横取りされそうになって力合わせて阻止の波動送るとか。 ・久住さんを脅す藤本さん。ビビリつつも笑顔なくっすみさん…

丑三つ時過ぎに

TV

voice5リターンズが放送されるようなんで武内絵美アナのウエディング姿と堂真理子アナのメイド姿と前田有紀アナの壊れっぷりとバーのママさんな野村真季アナをご覧になりたい方は必見です。

美クラ関連メモ

・米倉さんのドラマエンディングにて安良城紅さんの2/28リリースの8thシングル『Luna』聴きました。安良城さんは低音しっかり出るってのが強みだよな。ミディアムテンポで聴きやすい曲調だったと思います。『Harmony』と共通項あるかも。 ・この先のリリース…

竹山先生?(1/20)

・OPから「じじょうのうた」って、番組のメインターゲットである(筈の)夢見るチビッコ達には少々刺激が強すぎないかい?あと、27の事情の歌詞の一節“きゅーりで極楽にいけんのカブト虫って!?”が気になって検索したら、メスの匂いに似てるから惹かれると…

冬こそスゴイ!旭山動物園(1/20)

・安めぐみさんとヤグッチョリーナという組合せからしてガツドル好きにはステキな光景が続出。 ・初っ端で積もった雪に前から飛び込んでみる矢口さん。“雪の妖精”ってヤツ?でもあれは後ろ向きに倒れこむんだっけか。 ・そんな彼女に驚きつつも顔についた雪…

スウィーニー・トッドin日生劇場(1/20)

会社の元同僚の方と昼公演観て来ました。以下感想(ネタばれ念のため注意)。 ・全体の骨格は復讐譚な訳ですけど、それ以上に物語の舞台となった時代における社会の重い空気がストーリーを通して漂っていて、約3時間にわたる上演中圧倒され続けていました。…

コンビニ和菓子

ここんとこ天恵製菓のもち入りあずき最中にはまってます。腹持ちよくて残業中とか重宝する。

美クラメンバー出演ドラマ

先週見逃し三振だった3作品を一気にチェック。 ○ハケンの品格 あーこういう物語ってのぁ人物の描き方が難しいよなーわかりやすく造形しなきゃならんのは分かるんだけどもさぁとか思いつつ、結構性格キツめな役も意外にハマるんですねゆっきんこと清水由紀さ…

休日前夜ってなぁ嬉しいもんだなぁ。