2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニンのブログ

《まっすぐに生きようじゃないか!》が終了するとのことで。 お知らせ(1) http://jocoso.jp/sonim/1993420 07/10/30 22:14 今月をもちまして、このjocosoでのブログを終了することになりました。 急な報告で申し訳ありません。 2年以上前にここでブログを始…

恋愛百景(10/29深夜)

普段はドラマ部分がどうにも「カユッ!」となる構成のため録画はしてるもののマトモに見れて無いこの番組(どーもスミマセン…)、この回は“ハロウィン”というテーマの元、ほとんど彼となる男性が出てこず、しかも主役の高部あいさんの友人役としてなんと本田…

HEY!×3(10/29)

音楽ニュースのコーナーでちょっこしtomboyの話題が。番組担当のきくちさんはこれまでもHEY!×3はじめ音楽番組やイベント等でソニンの曲を取り上げたりしてくれてたんで、今回もリリース時期にはぜひ本格的な出演もお願いしたいところです。

世界まる見え! テレビ特捜部(10/29)

炎のフットサル番長吉澤よっすぃ〜さんと熊本火の国の女ふくさきさんこと福田沙紀さんがそれぞれゲストとして共演してまして、特段会話等あった訳ではないのですが、VTR間のスタジオで両者が隣り合って実証実験を眺めたりしてる様子が個人的にかなりのステキ…

昨日

昼食たべながらパソコン画面のyahooニュース眺めてたら『この人物のオモテとウラ ソニン(タレント)』という日刊ゲンダイの記事が。このシンブンには例えるならば芸能関係のかなり下世話なウワサ話が大好っき!という印象持ってまして、アイドルやタレント…

えー

後藤さんハロプロ卒業か…。方向性の違いって元々話し合ってたにしても、あの件が原因で今の時期になってしまったのなら何かなぁとも思う。つか単純に寂しくなってしまうし、一段と憧れる後輩が多い存在でもあるし。うーん何とも。

↑のtomboy公式サイトにて

本日のHEY!×3に彼女達が出演てこと今頃知ったんでこれから急いで録画予約に走ります、ていうかソニン公式だけチェックして安心してちゃキケンだな今後のリリース前アピール期間においては。

sabra12月号

ソニンと大沢あかねさんのユニット“tomboy”の記事目当てで購入したら結構情報多かったのでメモ。

がっちりマンデー(10/28)

矢口さんの天敵森永卓郎さんと7時半は広義でいえば深夜の範疇であると豪語する芸歴20年のイジリー岡田さんという濃いお2人と共に登場した松井絵里奈さんは、この日の特集テーマのPASMO&Suicaについて「これ、楽しいですよ、ホントに!」と満面の笑顔でオスス…

ハロモニ@(10/28)

・今回はチビッコKINGではキーボード早撃ち対決に娘。代表として出場、きらりちゃんコラボ企画ではキャラクターが見事採用といった具合にシゲさんが活躍してました。コラボ企画はきらりちゃんの相方のネコなーさんの敵役となるを描くってことで、確かにシゲ…

FM-FUJI『Hello! Project Night』(10/27)

・『Cutie Party』の番組内で流れた安倍なっちさんの新曲『息を重ねましょう』好きな感じだなーと思ったんですが、何か曲調的にフレーズの合間にアーイエーとか幻聴が勝手に挿入されまして数年前に散々浸かっていた某2人組ユニット曲の影響(別名EE脳)かと…

出演情報

松井絵里奈さんが明日10/28(日)7:30〜8:00放送の『がっちりマンデー!!』に出演するってことでメモ。どんな内容かとTBSオフィシャルサイトで検索してみたら 情報番組は数あれど、なぜか“あのジャンル”だけはポッカリと抜け落ちています。 それは…お金 日曜…

B.L.T.12月号より

色々メモ。 ○モーニング娘。×中澤裕子スペシャル対談より ・色々印象的だった田中さんと中澤さんのやり取り 田中「れいなの第一印象を教えてくださいっ!」。 中澤「私と同じ匂いがする子が入ってきたなぁっていう印象だったかな。根性すわった子が入ってき…

ソニンと大沢あかねさんによる

歌って踊れるお笑いユニット(違)“tomboy”の出演予定が徐々に明らかになってきてまして、少なくとも音楽番組では『MUSIC JAPAN』と『うたばん』に番組観覧募集してた『スポパラ・むちゃ∞ブリ!』、バラエティではフジの新人アナウンサー生野陽子さんの番組…

美クラの火の国熊本っ子こと

福田沙紀さんがザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演女優賞を受賞されたということで、おめでとうございます。大変なところ沢山あっただろうけど、女優としての経験値を更に上昇させたことは間違いないだろう役柄だったと思います。ホントドラマの展開は…

やぐちひとり(10/23深夜)

今回からウィークリーエンタップのコーナーがリニューアルてことで、新しい推薦人はなんとテレビ朝日の島本真衣アナウンサー。あれですか、これまで登場したエンタップ担当者(特に津野明菜さんとか)が結構一部で話題になってることから、入社2年目の島本さ…

tomboyイベント追記

ラゾーナ川崎プラザの公式ページのイベント・キャンペーンのページにも情報が掲載されてたのでURLメモ。 http://www.lazona-kawasaki.com/info/event.shtml#9

ついに来たよ、イベント情報!

待ってました!てなことで、ソニンと大沢あかねさんの超絶バラエティコンビがお送りするユニットtomboyのシングル『Superstar』リリース記念のミニライブ&握手会開催が決定したそうです。 ミニライブ&握手会開催決定!! 11月14日、シングル「Superstar…

遅ればせながら

TV

青木さやかさんの結婚話まことにおメデタイと思う訳ですけども同時にその話題聞いてすぐ“タケウッティーこと武内絵美アナの祝福コメント及びそれに対する青木さんの返しを聞いてみたい…”という気持ちが湧きあがってきたのでテレ朝さんは愛エプもしくはロンド…

4月に上演された

美クラの本田有花さんや阪田瑞穂さんの出演舞台『1999.9年の夏休み』のDVDが発売される…かも?という情報を、同舞台に出演しておられた安川結花さんのブログ『おそらのじかん』で拝見しまして。12月の舞台の物販で、というお話なので、HP上での通販はあるの…

モーニング娘。『ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜』

会社帰りに購入。さすがにCD2枚分のシングル曲は重量感あるなぁ。本格的に娘。を見始めたのは大体5期加入前後くらい、曲的には『ザ☆ピ〜ス!』がリリースされたあたりでシングル曲のうち3分の1は街中で耳にしたことはあっても積極的に触れたことが無かったの…

ミリオン家族

衣装の肩出しドレスは似合ってるのに、ワナにかかった時の声はキャーではなくヴォ〜!!だったり、ダンボールの迷路やバスルームの風船トラップを「楽し〜!!」と嬉々として破壊する吉澤さんの姿はある意味期待どおりでした。しかも最初に怪しいと思ったキ…

○○あい☆コラ!生やぐち(10/18)

保田さん、田中さん、リンリンがゲストでもって、『ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜』のジャケ写(『LOVEマシーン』Ver.の方)について、「れいな、やぐっつぁん役やってますからー」という田中さんの発言から保田さんを新垣さんが務めているとい…

今話題の

ぱふゅ〜むさん達を昨日たまたま夕食時についてたHEY!×3で見まして、その中でかなり弁が立ち尚且つ天然さ発揮してるお嬢さん眺めてたらばかつてマシューTVやU-CDTVで活躍みせてた北海道出身4人組ZONEの弾丸娘ことMIZUHOを思い出しました。2003〜2004あたりで…

ハロモニ@(10/21)

○ウソつQUEEN 4人のメンバーが好きな中華料理を紹介する中で1人だけ初めて食べるものだ、という設定だった今回、ゲストのスピードワゴンのお2人に見抜かれず見事勝利した娘。チーム。ちなみに正解はリンリンの麻婆豆腐(彼女の出身地杭州は南の方なので辛い…

そういえば

tomboyといえば、日曜夜にニッポン放送でオンエアされてる大沢さんのラジオでも触れられてた。曲を出すに当たってユニット組んでるお相手がラジオ番組持ってるってのはかなりいいですね。これから大沢さんの番組もチェックしないとな。ちょうどふくさきこと…

携帯サイト『アーティストステージ』にて

ソニンと大沢あかねさんのユニットtomboyが出演するテレ東の『おもてなし音楽バラエティ むちゃ∞ブリ!』の番組観覧者を募集してたんで早速応募してきました。収録日は11月1日(木)で放送日は11月13日(火)24:12〜とのこと。当たるといいなー。 それにし…

FM-FUJI『GAKI・KAME』(10/20)

ガキさんに向けての“サブリーダー(サブちゃん)としてモー娘。とカメちゃんをよろしく”、とのお便りについて、同年齢なセンパイ後輩のやり取り。

モーニング娘。コンサートツアー2007秋『ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB』in東京厚生年金会館

昼の部行ってきました。約1月前に大宮行った時は今期ツアー初めてってことで予想以上のセットリストの勢いにのまれた部分もあり、今回はその分気合入れて臨んでみたりしました(つってもファミリー席ですけど)。それはともかく以下感想(ネタばれそこそこ注…

週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー(10/20)

野球中継延長の影響を受けて、ソニンがローマの休日の広場を猛スピードで駆け抜ける(←違)とかいったガツドル的場面は見逃し三振。まあでも彼女が<“トマトの帝王”といわれる『サンマルツァーノ・トマト』を使った料理を堪能する場面(TVガイドより)>は何…