2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のテレビ

平成19年最後の日のテレビ視聴は紅白→よゐこの無人島0円生活→紅白→じゃにーずカウントダウン(母が観るので)という感じの締めでございまして、幕開けの娘。+Berryz+℃-uteのハロプロ軍団のパフォーマンス(シゲさんのスマイルとかくっすみさん&ミッツィーさ…

しょこたんさんは気の毒だけど

今日は朝から、大御所の方々も全てとにかく全員でオープニングや全員合唱やいろんなリハーサルがあったのです たくさんの大御所の皆様がいらっしゃいまんた、ドキドキしながらご挨拶して、指定の位置を覚えて、 とにかく緊張で吐きそうになりながらも先輩方…

関連話題

↑のラジオでは大沢さんの5大ニュースの第3位としてドラマ『ライフ』の出演があげられてて、そこで大沢さんがドラマ『ライフ』の主人公の親友役に抜擢された理由は、水10のオリキュンの1コーナーである『なりきりドラマ部』にて『花より男子』のコントを見た…

『大沢あかねのハイジャンプ・レディオ』(12/30)より

今回の放送では“大沢あかね2007 5大ニュース”が発表されてて、その第1位として“tomboy結成CDデビュー”についてもエピソードが語られてたのでメモ。 大沢:やっぱりこれでしょー1位はー。あのー、ホントにー、このーちょうど1年前にー、えーっと、ソニンに、“…

録画して見てました。

℃-uteの皆さん、レコ大最優秀新人賞受賞おめでとうございます!そして受賞した気持ちを聞かれた時の受け答えにて舞ちゃんはすげぇと改めて思い知らされました。イェイ!て。ベリ工では嗣永さん、こちらでは舞ちゃんて感じだなホント。これは紅白でのパフォー…

2008年!アイドルマニアが選ぶ!必ずブレイクするアイドル(12/27深夜)

司会のロンブー淳さんはホントこういう番組の仕切り上手いよなー。登場するアイドルさんがビミョーな発言や行動をしても必ず何らかのリアクションでアげてみせるという。あと判定を行うアイドルマニアの人達が全て着ぐるみ姿であるため随分とほのぼのした絵…

昨日の買い物

歯医者行くため外出した機会に購入しました。Enemy(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: the brilliant green出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/12/12メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る表題曲の『Enemy』はガキカ…

○○あい☆コラ 生やぐち!!(12/27)

・今回は℃-uteが登場。ヤグッチョリーナとはDVD企画でも一緒だったこともあってか馴染み度高かったような気がした。つか舞ちゃんとはドラマ共演経験もあるし、更に遡れば愛理ちゃんと共にミニモニ。映画での縁もあるんだよなー。 ・1人ずつの自己紹介時、梅…

昨日買った本

大学の終わり頃、就職活動に向けての準備としてこれまでテレビ欄と社会面くらいしか眺めていなかった新聞を意識して読み通すようにしてた時期、各国の情勢を伝える特派員のコラムの中に、何だかやたら読みやすい記事を書く記者さんがいて気になっていた。現…

福岡の

ハロテンパーティ当たったんで、もし時間が都合つけばソニン出演舞台の九州公演行けないかなーとか思って調べたら博多から小倉てJR在来線で1時間以上かかるってことが判明したのでちょっとこれは難しいかもしれないっすね。でもせっかく同じ県に赴くんだから…

あと1日で

休みだー休みだー休みだー(エコー)

やぐちひとり(C)SP(12/24深夜)

以前から告知されてきた“携帯シネマフェスティバルinカンナ(神流)”の放送、しかも1時間SPってことでさすがに色んなネタが詰まった内容でした。以下箇条書きで(時系列不同)。 ・最寄の高崎線新町駅からバスで1時間25分て遠ー!思わず地図メモっちゃったよ。…

アマゾンさんから

ようやく届いたたくっすみさんの『きらりん☆ランド』asin:B000Y3JGA8のラスト曲『幸せクローバー』、ポップで爽やか、未来に向けて空を見上げてるような曲調がかなり好みでただ今リピート中。AメロからBメロにかけてとサビの後半、あと間奏の雰囲気がいい感…

歌ドキッ!(12/24深夜)

矢口さんと紺野さんが並んで『いつかのメリークリスマス』歌ってる風景見て何だか『Do it!Now』の一時の組み合わせを思い出して懐かしかった。この歌自体も矢口さんがあな真里で03年、04年の年末に吉澤さんゲストに迎えた時かけたりしてた曲だし。あとこのペ…

番組短感

○いいこと応援バラエティ THEぼきんショー(12/21) ・浅尾美和選手の1000球レシーブの会場でレポーター役として出演してた矢口さん、どれだけ過酷なチャレンジなのか身をもって体験してみよう!てことで数球受けてみるものの最初の1、2球が割りと遠慮ない速…

ファンクラブからのお知らせ封筒着

・ベリ工とキュートの合同コンサート、Berryz仮面 vs キューティーレンジャーなんてサブタイトル付けられたらこりゃぁ行くしかないよなー。サキッチと舞ちゃんのちっちゃい対決とか(←どうしてもそういう方向かっていう)。しっかし横浜アリーナ1日3回公演っ…

GAKI・KAME(12/22)

・誕生日直前の放送てことで決意を述べるカメさんと述べられる?ガキさん。 亀井:じゃあー、19歳ということで〜 新垣:んー! 亀井:そうですねー、うーんそうだなー、 新垣:ちょっとー頭をポリポリ掻かない〜! 亀井:ウフフー。19時に〜、イヒヒ 新垣:1…

美少女クラブ31関係

・高部あいさんの防災ポスターはまず彼女の姿見ておっと思い、その後標語目にしてああ、気をつけないとなーと考えるので個人的に効果は大です。 ・原幹恵さんの抱き枕発売というお知らせには驚いたよ。オスカーさんて思わぬとこで大胆なことするもんだよなぁ…

世界の果てまでイッテQ!SP

統計学で探し出せ!の企画で福田沙紀さんがニューヨークへ。福田さんはVTR最初の説明部分にてオセロ中島さんからベテランのリポーターみたいという風に評価受けたり、その後も忙しい日程の中積極的に街行く人へ声をかけ、出会う美女の方にビューティフォー!…

ハロモニ@(12/23)

○お取り分けゲーム 今回はブラザートムさんがゲストで娘。メンバーからはたかーしリーダー、ガキさん、シゲさん、リンリンの4人が登場。このゲーム的にも少しゲストかメンバーに破天荒系キャラな人がいた方がいいかもと思ったけど、冒頭の挨拶時に中国語で話…

第29回ユニセフハンド イン ハンド中央大会in恵比寿ガーデンプレイス

ハーモニープロモーションの根性娘こと松井絵里奈さんがゲストボランティアの1人として登場するということで、飲み会明けの二日酔い気味な状態でオシャレタウン恵比寿へ行ってきました。結構家族連れとかいて六本木ヒルズよりビビらなくてすんだ感じです。…

業界技術狩人ギョーテック(12/21深夜)

・福田沙紀さんがクイズ解答者として登場した今回、欲しい賞品はウルトラマンのDVD-BOXてことで気合入れてました。 ・本日は“シズルプランナー”なる職業のワザを紹介するってことで、藤井さんがチュートリアル徳井さんに質問。 藤井「シズルプランニング、シ…

テレ朝アナウンス部の清純派

TV

堂真理子アナウンサーが結婚とのことで、初めて聞いた時はおめでとうございますというのと、ロンドンハーツのアナウンサーSPではタケウッティーこと武内絵美アナに高校生みたいな恋愛しかしてないんじゃないかと思う、とか言われてたような気がするのに(そ…

奈良の頑張り娘な

松井絵里奈さんが12月23日にユニセフのイベントに出ることをコメント欄にて教えていただきました。 あの著名人がユニセフ募金を呼びかける!12月23日ユニセフ ハンド・イン・ハンド中央大会いよいよ開催!【UNICEF】 ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャ…

歌ドキッ(12/20深夜)

まっとーやさんの『恋人がサンタクロース』を歌う矢口さんに舞台効果として敷き詰められた白い風船をこれまた映像効果?として宙に飛ばしたりヤグッチョリーナに向けて軽くアタックしてみたり時折カメラに向けてピースしてみたりするミッツィーさんと、そん…

クイズヘキサゴン?(12/19)

久々に出演したヤグッチョリーナは街角予想13位に対し11位と中々の成績。ただしそれだけにこの番組では難しいよなーただでさえ濃いメンツ揃いでテストでアンダーな方々のがフィーチャーされるもんなー思いながら見てましたが、PKクイズやラストの行列早抜け…

Kindai2月号

Berryz工房インタビュー サキッチ・雅ちゃん・友理奈ちゃん編より。メンバーに対して要望・願望を含め誓ってほしい事を聞く、という流れにて 熊井:沙紀ちゃんと私は凸凹コンビなんですよ。なので、「これからもコンビを続けようね」(笑)。だから「あんま…

地球調査船アメディゾン(12/19)

ゲストの1人として美勇伝岡田唯さんが登場。 ・ハーゲンダッツの売り上げベスト5、グリーンティーがクッキー&クリームより上って意外だなー。 ・岡田さんは後半の“小学生が好きな偉人ランキング”にて聖徳太子をチョイス、「聖徳太子さんもー、いっぱい話聞け…

やぐちひとり(12/20)

・冒頭で“携帯シネマフェスティバルin神流”の告知。関係ないけど今のパソコン、カンナて打つと栞菜と変換されます。あと茉麻、千聖、千奈美、友理奈も一発変換です。“さき”については佐紀、早貴、沙紀の3パターンあります…って話ズレスギー。 ・初っ端のタイ…

B.L.T.2月号、モーニング娘。記事のコメントより

ガキさん 〜前略〜 声優やユニットに挑戦した年でもあったし、カメ(亀井)とのラジオもすごく楽しいし(笑)、あっという間の1年でしたね。 〜後略〜 カメさん 〜前略〜 4月から始まったラジオ「GAKI・KAME」もすごく楽しいです。ガキ(新垣)さんがしっか…