2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CD短感

○安良城紅『Luna』asin:B000LPRKIE 後半部分からがよりハマる感じだなーと。声の響き方とか音域とか、つくづくバランス取れた方だよなと思います。3/3,4のイベント、最初だけでもステージ観に行きたいわ。 ○月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)『☆…

番組短感

○フェイク・オフ(2/26深夜) なんか思ったよかヤグッチョリーナが随分とフィーチャリングされとりまして、彼女を取り巻く人間関係相関図的な具合な感じでもって次長課長河本さんがもっすごくわかりやすく心変わりしてたり(今の旬は新垣結衣さんと黒船来襲の…

グラビアトークオーディション(2/24深夜)

・今週も無事松井絵里奈さん合格メンツに入ってて一安心。自分が知ってる難しい言葉として六カ国協議出してくるとはますますもってツワモノだな。 ・関係ないけどもしもこの番組が一昨年位にやっててオスカーから誰かチャレンジすることなってたら依知川絵美…

ハロモニ。(2/25)

○プッチゲーム ・迫力の中澤先生。 ・ホリさんゲストだった今回は新ルール連発とかあったにも関わらず割りかし平和に終わった気がする。 ○絵描き歌 ・画力のライバルだった藤本さんと亀井さん、しかしここに来て推理力の差が。 ・つか吉澤リーダーの言うとお…

↑のコンサート後

ちょっとくら三越前まで足伸ばして2007年三越夏休みファミリー劇場 ミュージカル「人魚姫」のチラシ貰ってきました。とりあえず本田有花さんが人魚姫役だというのは確認出来た。でもよく考えたら人魚姫って途中で喋れなくなるんじゃなかったっけ。本田さんか…

℃-uteデビュー単独コンサート2007春in日本青年館(2/25)

昼公演行ってきました。以下順不同感想(大分乱文申し訳) ・プッチにタンポポ、また雰囲気合ったメンツに分けたもんだ。 ・幕間VTR、「家政婦は見た」状態の早貴ちゃんがツボ。 ・同じくVTRの岡井ちゃん・舞ちゃんのチビッコペアによるハロプロセンパイ達の…

美クラ出演メモ

夕食前に過去のリアルアクセス聴いてたこともあって本田有花さんの出演情報とか無いかなーと検索してたらあった。 三越夏休みファミリー劇場 ミュージカル「人魚姫」(http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/theater/070721.html/) 公演名 三越夏休みファミ…

竹山先生?

○ソニンレコーディング 久しぶりにこの番組でソニンカテゴリためらいなく使えたよー! てな訳で、記念すべきソニン教頭による“みんなのぶた”レコーディングの模様が放送された今回。去る1月に渋谷区原宿のメロディパンチレコーディングスタジオに表れたソニ…

去年編集したMD聴きながら

B.L.T.4月号読んでたら、ちょうど『Earthship〜宇宙船地球号〜』のところで「FRESH GIRLS PICK UP」コーナーの瀧本美織さんの記事に行き当たってなんだこのタイミングとか思った。あれからまだ1年も経ってないんだけど、早いもんだよなぁ。

ミュージカル『BKLYN(ブルックリン)』(2/24昼)

観てきました。パンフレットによると伴都美子さんは出演を決めるまでにとても悩んだと書いてたけども、新たな分野への挑戦は着実に彼女の音の世界を広げてると感じました。ライバル役のマルシアさんはリボンの騎士の時とはまた違って野心溢れる女性シンガー…

kindai4月号

○モーニング娘。 記事中で現在のメンバーの加入時の思い出が色々語られてて読んでて感慨深かった。随分長く彼女達の活動見てる気がするけど、自分は5期加入時あたりからしか知らないんだよなぁ。まだまだこれから彼女達が築く歴史を見ていきたいなと思いまし…

番組短感&TV雑誌メモ

○クイズヘキサゴンⅡ(2/21) ・若槻千夏さんが予想以上のツワモノっぷりで(ペーパーテスト2点て!)、これはぜひ里田さんと直接対決して欲しいと思った。もしくは里田さんがめちゃイケ出演とか。 ○TVガイド ・ドリーム・プレス社、“良純&ソニンが全国駅弁リサー…

出演メモ

2/27のロンドンハーツ、安良城紅さんは「オシャレゲート」のコーナーに出演するらしいです。(ザテレビジョンより)

明石家さんちゃんねる(2/21)

原幹恵さんと高部あいさんは結構見せ場多かったと思います。主な見所としては、原さんは初っ端の 原「私今日、いっぱい見てもらおうと思って胸が開いてる服で来たんです」 さんま「え、何カップおありなんですか?」 原「いちおうGカップあります」 に始まる…

やぐちひとり(2/20深夜)

・やぐちひとり流ストレス解消法は1.AVOS(アボス=Adult Video Only Sunday)、2.髪切り ・上記1.の効用について熱く語るヤンキー春樹。ちなみにAVOSへ至る道のりは、「スケベなビデオがですね、けっこう好きなんですね!」→住んでるマンションが光ファイバー…

うわぉ

原幹恵出演DVD『ドリフト3 鷹』発売!! 同作は、数々の名車が登場するオーバースピード・カーアクションの第3弾で、かつて共にレーサーを目指し、一足先にプロレーサーになった仲間との対決を夢見る公道の走り屋・鷹夫の物語を描く。 (美少女クラブ31情報より) 原…

ラジオにて

ベリ工さん達の『VERY BEAUTY』聴いた後、アマゾンさんから届いてたキュートさん達の『桜チラリ』を聴きまして、久しぶりにキッズ界の情報にそれほど遅れずにすんだ気分(でもきっとまたすぐ周回遅れになるんだろうなぁ。彼女らの躍進のスピードすげぇもの)…

娘。新曲関連記事メモ

モーニング娘。新曲「笑顔YESヌード」のサウンドを丸裸にする(前編) (BARKSより) なんか、高橋さんの指先にえらい注目してます。光井さん、コンサート会場でもやるなぁと思ったけど、スタジオ収録やCDだとさらに印象残るかも。

美クラ番組メモ

2/21(水) 21:00-21:54 高部あい/原幹恵 TBS 明石屋さんちゃんねる (美少女クラブ31情報より) この番組見たことないんですがどんな登場の仕方なんだろう。一見ほんわかグラビア美少女ながらトークすると時折ズバッと大胆な発言も可能なあたり共通点のあるお2…

ハロモニ。(2/18)

○プッチゲーム ・増田さん、高橋さんのマジファンって以前ご自身のラジオ番組に吉澤さんと共にゲストとして迎えてたじゃないですか!へーあの時も本当にドキドキもんだったってことか。確かに緊張してるとは連呼してたけど、そういう理由があったとは。 ・案…

グラビアトークオーディション(2/17深夜)

・今回の松井絵里奈さんはトークテーマの“私がオススメした作品”について映画『月とキャベツ』DVDをチョイス。撮影前には「やる気満タンです」と力強い表情でしたが本番では司会のお2人に対して熱弁したものの初っ端で主人公の名前があやふやだったり、「ラ…

IQサプリ(2/17)

ヤグッチョリーナは思ったよか答えられてた感じ。特に途中のIQクロスワードで矢口さんと磯野貴理さんのみ正解した問題では真っ先に回答導き出してて素直にすごいなと感心。 本人の感動の弁「これはちょっとひらめいた時、私すごい世界が変わりました!」「こ…

竹山先生?キャラグッズ先行販売イベント

せっかく都内で開催されるんだし、ということで雨の中木場まで行ってきました。以下簡単な流れと感想とか。 ・会場のあるイトーヨーカドー木場店に着いたものの自分の入った入り口にはそれらしい案内が無くてもしかして店間違えた?新木場店だったりした?と…

竹山先生?(2/17)

・近日に迫ってきたキャラノートの発売にあたりPVを撮影するってことで校長にお台場に呼び出された大沢あかねさんとやまもとまさみさんがなぜか黒澤監督に傾倒してるらしい校長もとい監督にあーだこーだトンデモな指示出されて制服姿でコント風味な映像を撮…

竹山先生?メモ

TV

イトーヨーカドー木場店 イベント情報 きっちりこんなん載ってたんですね。センターコート持ってるだけあって木場店やるな。

ファンクラブイベントinパシフィックヘブン(2/17)

三好絵梨香さんの回に行ってきました。普段ユニット活動な方のソロイベントってのはまた一味違って面白いもんですね。以下感想。 ・今回はちょい後ろの方だったんですが、うまいこと席の配置で人の間からステージの様子見えました。 ・BGMは1月の岡田さんと…

そうだ、主題歌うたってるのはテレ朝ドラマだ

2/17(土) 15:30-16:25 安良城紅 EX ぷれミーヤ! 2/27(火) 21:00-21:54 安良城紅 EX ロンドンハーツ ロンドンハーツは衣装チェックとか?安良城さんの英語なまりの受け答えに期待。個人的には同局つながりで『Oh♪dolly25』にも出演とかあったら面白そうとかも…

ヘキサゴンⅡ(2/14)

今頃になってですが短感。 ・東原亜希さん、32点で5位。頭いいなー。 ・ほしのあきさんも20点台なんすね。 ・福田沙紀さんは20点。おおー。その後も紳助さんに「まだ若いから知識が足らんだけで、ちゃんと行ったことあるとことかは覚えてる(※えらいウロ覚え…

近頃には珍しく

一日にソニンの話題3連発だよ。 東京MXTV「EZ DO DANCE」 公開録画にソニンが出演!! TOKYO MXにて毎週水曜日23:00から放送中の ダンス番組『EZ DO DANCE』の公開録画が決定!! この公開録画に抽選で無料ご招待!! ■タイトル 『EZ DO DANCE』 at 横浜BLITS ※…

そんな

こんなで活躍してたソニンさんは実生活においてもスイーツ制作してたそうで。ご本人のブログによると今年もチョコ作って配布て感じらしい。相変わらずまめだわ。昨年も『天国の樹』の撮影時に同様に出演者・スタッフさん達に配ってた訳で、その時共演してた…